• ベストアンサー

労働時間と休日

sapporo30の回答

• sapporo30
回答No.1

> 最低何時間働かなければならない、というような規定はあるもの それはありません。 一日1時間のパート契約は有効です。 あなたの会社の場合は、 労働基準法に違反していた。 例えば6月 とくにそうであった。 でかるから、指導が入った その際に、だれに知恵をつけられたのか、法律違反にはならないが 労働強化を行ったと 焼け太りのようなことをしただけです。

tanaka0617
質問者

お礼

やはり入れ知恵されたと考えるべきですよね…。 上限はあってもその逆は聞いた事もなかったので おかしいんじゃないか、とは思ってたんですよ。 労働法の事なんて詳しくないだろうと思ってそうされたんだと したら腹立たしいです。