• ベストアンサー

便秘は終わったのですが

少し汚い話になってしまいますが失礼します。 しばらく旅行に行って帰ってくると便秘になっていました。 不快感と吐き気もあり、薬(薬屋曰く、優しい便秘薬)を飲んだりヨーグルトを食べたりして なんとか昨日の朝、排便できました。(硬くない普通の便も出ました 不快感も収まったのですが、しばらくしてまたお腹がごろごろと鳴り、トイレに行くと透明の粘液のような便がでました。 その後もごろごろと言うたび何度もトイレに入りましたが 粘液の便ばかりでます。 これは便秘だったのが原因でしょうか?それとも便秘以外に何か炎症でも起こしているのでしょうか。 同じような経験ある方、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

便秘薬が効き過ぎたのでしょう. これからは,マグネシウム系のものをお求めください. 他のはそのように何時までもお腹が痛くなります. 恐らくヨーグルトとか果物で出るのではないでしょうか. キシリトールガムを沢山食べると翌日お通じが付きます.これは人によりどの位で効くかは違います.

その他の回答 (1)

• mayusige
回答No.2

軽い過敏性腸炎では???軽いと治ります。