• ベストアンサー

PDFのファイルが印刷できない

メールで送られてきたPDFファイルを印刷すると、何も印刷されずに紙だけが出てきます。 メールから直接開くのがダメなのかな?と思って ハードディスクに一旦保存してやってもダメでした…。 プリンタのドライバも最新のものを使っています。 他に原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.3

>印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という >項目が見当たりません…。 古いバージョンのAcrobat readerをお使いでしょうか? 最新版は、5.05 です。 下記URLからダウンロードしてください。(無料です)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp
namakome
質問者

お礼

私のAcrobatReaderは3.0Jでした…。 お教えいただいたとおり最新版にして、 画像として印刷してみたところ、 ちゃんと印刷できました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.2

[ファイル]-[印刷]の画面で、「画像として印刷」を選んで印刷してみて下さい。

namakome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という 項目が見当たりません…。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

gooleとかで検索し、適当なPDFファイルを取得して、そいつが正しく印刷されるかを確認してみては。 別のPDFファイルでも発生するなら、プリンタか、アプリケーション(Acrobat Readerかな?)が疑わしいですし、 問題なければ、そのPDFファイル自体が怪しい。 とりあえず、送り主に説明して、新しいファイルを送ってもらったら、どうでしょう。

namakome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Webから拾ってきた、サイズの小さいPDFファイルを 印刷してみたのですが、結果は同じ、白紙でした。

関連するQ&A

  • pdfファイルをpdfファイルに再変換

    pdfファイルを再度pdfファイルに変換する方法(ツール)を教えて下さい。 元のpdfファイルにはパスワードがかけられており、このパスワードを解除して またpdfファイルとして保存したいのです。 パスワードを解除して紙に印刷してスキャナでpdf形式で保存すれば可能ですが、 紙への印刷を行わずに保存したいのです。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルが正常に印刷されません

    どのPDFファイルも、プリンタで印刷すると、 文字はとびとび、行はずれる、変な文字は印字されるはで、困っています。 たとえば、「Intrusion Detection System」と書いてあるところは、 次のようになってしまいます。 I s ys EL D ◆Acrobat Readerのバージョンは5です。 ◆[文書のセキュリティ]-[印刷]は「すべて許可」になっています。 ◆ほかのPDFファイルもぜんぶだめです。同じ現象です。 ◆ほかのアプリでは正常に印刷できます。 ◆プリンタはLaser Shot730です。中古を購入し、最新のドライバを 使用しています。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • PDFファイルの印刷が一部できない

    PDFファイルの一部が印刷できません。 郵便局の送り状を印刷しようと思ったのですが 一部だけ印刷でき、ところどころ印刷できません。 他のPDFも試したのですがやはり 一部(この時は赤字のみ印刷でき黒字は出来なかった) しか印刷出来ませんでした。 次の対応をしてみたのですが一向に直りません。 1、PDFソフトのアンインストール 2、最新版のインストール 3、画像として印刷 プリンターとパソコンの認識等 他に思い当たる事も無く プリンターでは他のものは普通に印刷できるので どうしていいのか分からなくなってしまいました。 知識のある方、ご助言をお願い致します。 PC VAIOノート XP SP2 プリンター エプソンD800です。 宜しくお願い致します。

  • PDFを印刷できません。

    ご存知の方、アドバイスをください。 数日前より、Acrobat reader6.0で、PDFファイルを見ることはできるのですが、印刷をクリックすると、エラーが出て印刷できません。 他のファイルは印刷できます。 エラー署名は、 AppName: acrord32.exe AppVer:6.0.1.1091 ModName: unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:00000000 OSは、Windows XP プリンターは、Cannon BJ F360 プリンタドライバは最新版です。 ビューワはアドビリーダー6.0です。 原因は 1.プリンタドライバの不具合(最新版に更新) 2.プリンタメモリの容量不足 3.アドビリーダーの不具合(最新版の再インストール) 4.FTP送信時に何らかの障害があった 5.プリンタ自身のハード的な障害 6.その他 上記1.2.3.は、すべて試みましたが×です。 ご教示ください。

  • PDFファイルを印刷するときだけ乱れます

    それまでのパソコンでは異常がなかったのですが、パソコンを新しくしたら、PDFファイルのみの印刷が乱れます。 パソコン本体はWin2000だったのがWin Vistaに変更。プリンタはCanon BJ-S500です。PDFファイルは、モニターには正常に表示されます。PDFファイル以外は正常に印刷が出来て、Windowsプリンタテストページも正常に印刷できます。Canon Pop Messangerによれば、プリンタ、プリンタドライバとも異常なしで、念のためサポートセンターに電話して確認をしました。Adobe Readerに問題があるのではないかと思い、Adobe Reader9の最新版にアップデートしても状況は変わりません。 印刷の乱れは、表やレイアウトの一部が大きく横にずれたり、本来は黄色で印刷されるべきところが紫になってしまったりします。

  • Outlook2010メールのPDF化でトラブル

    Outlook2010(OSはWindows7 64bit)を使っています。 古い受信メールをAodbeAcrobat X ProでPDF化しようとすると、紙で印刷されてしまいます。 最近受信したメールは、きちんとPDF化できます。 因みに、Outlook2010で受信メールをPDF化するときは、以下の手順を踏んでいます。 「ファイル」⇒「印刷」⇒「プリンター」で「AdobePDF」を選択⇒「印刷」 新しい受信メールをPDF化するときは、「印刷」をクリックすると「PDFファイルの保存」のウィンドウが開きます。 そして、ファイル名を入力して保存すると、PDFファイルが作成されます。 しかし、古い受信メールをPDF化するときは、「印刷」をクリックしても「PDFファイルの保存」のウィンドウが開きません。 そのまま、プリンターで紙に印刷されてしまいます。 また、他のPDF作成ソフト(CubePDF)も使ってみましたが、やはり同様の結果になります。 すなわち、古い受信メールをPDF化するとき、Acrobatの「PDFファイルの保存」に相当するウィンドウが開きません。そのままプリンターで紙に印刷されてしまいます。 なお、Word2010では、きちんとPDF化できています。 これは、Outlook2010に問題ありということなんでしょうか? 何か設定を変えるなりすれば、よいのでしょうか? 困っております。解決策をご教示願えれば幸いです。

  • PDFと紙媒体へ同時印刷

    現在印刷するときにPDFと紙媒体への印刷を行っています。 つまり印刷するときに二回の手間がかかるのです。 1.現在プリンタサーバをWindowsXP Proにて稼動させていますが、どのパソコンからもこのプリンタサーバ経由で印刷するときにPDFファイルと紙媒体両方へ同時に印刷させるソフトはありますでしょうか? 2.また、プリンタサーバ経由でなくともクライアントにインストールできる事ができ、PDFはローカルPCの指定されたハードディスク内に保存され、印刷は通常通りできるようなソフトもあればうれしいです。 PDFへ保存するときはプリント日時などがファイル名の一部にできるように融通がきくソフトがあればうれしいです。 また、無料ソフトであれば尚うれしいのですが。 どなたか知っているかたがいれば教えてください。

  • PDFファイルを印刷すると文字化け

    環境・経緯については下記のとおりですが、若干違う点があります。 PC1:WinXP Home PC2:Win98SE キヤノンiR2010のプリンタメモリ8MB(デフォルト) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=776042 PC1からもPC2からも全く同じ内容のPDFファイル(全11ページ:ファイルサイズ失念)をキヤノンiR2010へ全頁連続印刷させますと、最初の1~2枚までは正常に印刷されるのですが、途中文字化けが発生し、印刷がとまらなくなってしまいます。このPDFファイルのプレビューは全く問題ありません。 ちなみに他のPDFファイルを印刷した場合(他のファイルは全て1~3ページ程度のものしかなかったが)には同様の障害は発生しませんでした。 メーカー(キヤノン)に確認すると「FTPサーバがフリーウェアでは動作保障が出来ないので検証は出来ない」との回答でした。 ところが、このファイルを各ページ単独で印刷させますと問題なく印刷が出来ました。 さらにそうこうしているうちに全頁連続印刷をしても文字化けが発生しなくなり、その後どのような設定で出力しても正常に印刷が出来るようになってしまいました。 「そうこうしたこと」とは、プリンタドライバの設定をビットマップ展開にしたくらいで、それ以外は特に何もしていません。 ちなみにプリンタドライバは最新版ではありません。 ビューワはアドビリーダー6.0です。 原因は 1.プリンタドライバの不具合(最新版に更新) 2.プリンタメモリの容量不足 3.アドビリーダーの不具合(再インストール) 4.FTP送信時に何らかの障害があった 5.プリンタ自身のハード的な障害 6.その他 ご教示ください。

  • PDFファイルが1ページだけ印刷できない

    PDFファイルは1-16ページまであり、8ページ目だけ印刷しようとすると、CPUの使用率が100%となってしまいます。 spoolsv.exe が100%を占めてしまいます。 その他のページを印刷する時だけ普通です。再起動後、印刷データを削除すれば、その1ページを除き普通に印刷できるのですが…。 ウイルスはないようなので、データが壊れているのでしょうか?それとも、プリンタのドライバの相性が悪いのでしょうか? 一応、パソコンやプリンタを変えてみたのですが結果は同じでした。 OS : windows XP Home Edition Service Pack 2 CPU : Pentium(R)4 1.70GHz メモリ : 512 MB Adobe Reader : バージョン 8.1.0 PDFファイル アプリケーション : Textures : LaserWriter 8 Z1-8.7.1 PDF 変換 : Acrobat Distiller 5.05 for Macintosh PDFのバージョン : 1.4 プリンタ : EPSON PM-A890 プリンタドライバ : Ver.5.92 もしかしたら、プリンタのメーカーを変えればいいのかもしれませんが、抜本的な解決にはならないような気がします。 PDFも普通に見れるので印刷せずに見ることは可能です。他のページは印刷でき、保護もされていないので原因がよく分かりません。 spoolさせないように直接印刷をしてもできませんでした。必ず同じ最初の数行でフリーズします。 何か考えられることがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの印刷が出来ません

     こんばんは、宜しくお願いします。  Win VISTAです。  最近、PDFファイルを印刷しようとすると、保存するダイヤログが開き全く印刷が出来ません。  他のWord、Excelファイル、Web画面は普通に印刷出来ます。  何が原因でしょうか、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう