• ベストアンサー

PDFのファイルが印刷できない

メールで送られてきたPDFファイルを印刷すると、何も印刷されずに紙だけが出てきます。 メールから直接開くのがダメなのかな?と思って ハードディスクに一旦保存してやってもダメでした…。 プリンタのドライバも最新のものを使っています。 他に原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibibi
回答No.3

>印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という >項目が見当たりません…。 古いバージョンのAcrobat readerをお使いでしょうか? 最新版は、5.05 です。 下記URLからダウンロードしてください。(無料です)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp
namakome
質問者

お礼

私のAcrobatReaderは3.0Jでした…。 お教えいただいたとおり最新版にして、 画像として印刷してみたところ、 ちゃんと印刷できました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chibibi
回答No.2

[ファイル]-[印刷]の画面で、「画像として印刷」を選んで印刷してみて下さい。

namakome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という 項目が見当たりません…。

• osamuy
回答No.1

gooleとかで検索し、適当なPDFファイルを取得して、そいつが正しく印刷されるかを確認してみては。 別のPDFファイルでも発生するなら、プリンタか、アプリケーション(Acrobat Readerかな?)が疑わしいですし、 問題なければ、そのPDFファイル自体が怪しい。 とりあえず、送り主に説明して、新しいファイルを送ってもらったら、どうでしょう。

namakome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Webから拾ってきた、サイズの小さいPDFファイルを 印刷してみたのですが、結果は同じ、白紙でした。