• ベストアンサー

パソコンソフトについて教えてください。

メールの文章、いやメールのウィンドウを画像化する方法ないですか?ホームページにメール内容を貼り付けたいのですが教えてください。 それと、オンラインゲームの映像を画像化する方法ないですか?教えてください。 それと、カテゴリーのoffice系ソフトってなんのことですか?教えてください。

noname#93553
noname#93553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

ソフトではなくOSの機能で 画面のコピー&貼り付けは出来ますよ メールならメーラーから 表示したいメールだけダブルクリックして メールだけのウンドーを出して Altキー+PrintScreenキーで画面をコピーをして 画像加工するソフトで貼り付けすればOKです。 (文章が多いならメールのウンドーの下を 伸ばせばいいですから) オンラインゲームではやった事無いですが 上のAltキー+PrintScreenキーでコピー 出来るかもしれませんね。 (ただし、オンラインゲームなどの画面を ホームページにアップする時は オンラインゲームの管理者に確認を取ってからでないと いけないと思いますがね) >それと、カテゴリーのoffice系ソフトってなんのことですか?教えてください。 ワードやエクセル もしくはその他の事務所とかで 実際使うソフトウエアのカテゴリーですね。 (つーか(office)オフィスって時点で 普通わかるだろ?って思いますけど)

その他の回答 (3)

• 4G52GS
回答No.3

Altキーを押しながらPrtScキーを押します。 ペイントでも立ち上げて、編集→貼り付けとすると、そのときのアクティブなウインドウ(上のバーに色が着いているウインドウ)が画像として貼り付けられます。 ゲームなどの映像も同じ方法で取れる場合もあるでしょうけど、著作権などの問題があり出来ないとは思います。(おそらく枠だけになり中の画像は真っ黒になるとは思います。) office系ソフトはマイクロソフトのオフィスに含まれるソフトでいいと思いますけどね。(具体的にはWord、Excel等) 多少拡大解釈もあるでしょうけど、マイクロソフトのソフトと考えてもいいのかも。

• hayasi456
回答No.2

プリントすくリーンを使えば出来ます。 クリップアートに記憶されます。 http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr2.htm

noname#58440
noname#58440
回答No.1

Printscreenキーを押してからペイントを起動して貼り付け。 名前を付けて保存し、そのファイルをホームページに載せて下さい。