• ベストアンサー

携帯を買い換えたいのですが今おススメの機種を教えてください。

よろしくお願いいたします。 寿命の様で液晶がおかしくなり写メも見れない状態なので明日、携帯を買い換える事にしましたが最近の機種別に良い機能等全くわかりません。 ドコモを使用しており仕事の都合上、番号を変えられない為機種変をする予定なのですが携帯に詳しい方のおススメの機種を教えていただけたらと思います。 テレビ付きで、ムービーやデータをできるだけ多く保存しておけるものがいいと思っています。 今迄使用してきたのはSHです。(もう2年以上SH901使用) よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SHを使っていて特に不満がないようなら、同じ機種が操作も似た感じなのでオススメです。 地デジを見たいなら、SH704かSH903iTvになりますが、私なら薄いSH704にします。 TVの映りなら、SO903iTvは電波状態がいいのでオススメです。

subaruman8
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日機種変に行ってきます、ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 電池が長持ちな携帯を探しています。

    電池が長持ちな携帯を探しています。 メーカーは問いません。 必要な機能は ネットが見れて、音楽が聴けて、カメラで写メが撮れる、 あとなるべく液晶が綺麗なの(DoCoMoのSH902iと同等か、少し上程度なら全然許容範囲です) 以上の機能があればOKです。 ちなみに現在はDoCoMoのSH902iを長年使ってます。 そろそろ寿命なので 買い替えようと思い質問しました。 よろしくお願い致しますm(__)m!

  • おすすめ携帯機種

    こんにちわ。 J-SH07を使い始めてから2年になりますが、最近はバイブが壊れてならな くなり、再生音量も小さくなり、画面の色もくすんでしまっているため、機種変 を考えています。 けど、どれがいいのか決められなくて迷っています。 どなたかお勧めの機種があれば教えてくれませんか? 私としては、デザイン重視したいんですが、新しい機種はどれもイマイチに思え るんですよね・・・。もっと厚みが薄ければいいのに・・・。 今までSHを使ってきたから、やっぱりSHのものがいいのかなとも思いますが、 Tは使いやすいと聞いたこともあるし、迷うところです(^_^;) ちなみにムービー写メールは必要ないと思っています。 特に新しい機種でなくても構いません。 どうでしょう?どの機種がいいですかねぇ・・・?

  • 別の会社の携帯電話に現在の電話番号

    いつもお世話になっています。 最近の携帯は多くの機能が充実しているせいもあって ちょっとしたデジカメと同じくらいの大きさがありますよね。 現在はドコモを使っているのですが、いま使っている機種(P504iS)の 使用期間が長く、そろそろ寿命が来ています。 機種変も考えておりますが、ドコモの携帯は薄型のものが少ないので auやVodafoneへ乗り換えることも視野に入れているのですが 仕事の都合や現在の番号を気に入っていることを思うと なかなか踏み切れません。 そこで質問なのですが、別の会社で購入した携帯電話に 現在の電話の情報などを移し入れてもらって、このまま ドコモで使用することは可能でしょうか? また、そのように使用出来る場合に考え得るデメリットがあれば 教えてください。宜しくお願い致します

  • 携帯を買おうかと思っているのですが、どこの機種を買ったらいいのか、イマ

    携帯を買おうかと思っているのですが、どこの機種を買ったらいいのか、イマイチ分かりません。 一応docomo、au、softbank の中で決めようかと思っています。 現在使っている携帯はsoftbankです。 友達からは、デザインはauが一番良くて機能はdocomoがいいと言っていました。 実際どうなのでしょうか? 私が欲しい携帯の条件としては、 ・ネット繋げられる容量が大きい ・画面が大きくて綺麗 ・画質がいい ・デザインがいい(この辺は個人の好みですが) こんな感じです。あと、できるならみなさんが知っている、現在0円携帯として発売されているもので「これ結構いいよ!」というものがありましたら教えてくださいっ! ちなみに携帯は今日か明日買おうと思っているので、できるだけ色んな意見を多く教えてくれると嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • 携帯→パソコン→NEW携帯(長文すみません)

    現在ドコモのN900isを使用しているのですが、充電器の接触が悪くなって充電できない時があります。そしてバッテリーの持ちも悪くなり機種変を一日でも早く…と考えています。でも着メロがとても気に入っています。機種変後に再ダウンロードすれば済むのですが、その着メロは、もうどこのサイトにもありません(調査済み)自作も考えましたが、機械オンチで用語すら分かりません。着メロをパソコンに保存して機種変した携帯に入れ直す、なんて都合のいい事は、やはりできないでしょうか?他の方法でもいいので、どうにかして機種変後の携帯に入れる方法ってないでしょうか?もう一つ、ムービーも移したいのですが。 着メロ→MFi ムービー→MP4 ってなっています。 すみませんが、教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話の会社をまたぐ機種変更

    明日ドコモからソフトバンクに機種変更する予定なのですが、ドコモの携帯のアドレスデータなどはソフトバンクの携帯にどうやって送るのでしょうか?アド変メールを送るときなど必要なのですが。。。 会社を跨ぐ機種変は初めてなので良くわからないので困ってます;

  • 古い携帯で機種交換可能?

    私は現在、2年くらい前に買ったドコモのN-04Bという携帯を使用しています。 今度、スマートフォンに変えることを検討しています。 妻はドコモのN706というさらに古い4年くらい前に買った携帯を使っています。 妻は携帯やスマホにはあまり興味がないのですが、このまま4年前の携帯を 使うよりは、できれば2年前の私の携帯の方が機能的にもいい(写メの画質等) と思い、旧機種同士の交換ができないか考えています。 質問1 私がスマートフォンに変えた場合、現在の私のN-04Bを妻の携帯に すること(番号やデータの移動など)は可能でしょうか? 質問2 変えられるとすれば、ドコモに依頼する必要がありますか? 自力で移動可能なのでしょうか。 ちらっと、携帯の中に入ってるカード(チップ?)を交換すれば 可能だと聞いたことがあったんですが、なにぶん機械に疎いので どなたかご教授よろしくお願いします。

  • 大至急知りたいです 携帯機種変更について

    夜分に失礼します 本日携帯電話の機種変更を考えているのですが少し気になることがあり質問させていただきたいと思います。 現在はドコモのSH901ISを結構前から続けて使用してきているのですが今日SH903iTVという先月に発売された物に変えようと考えていますが現在ブックマーク登録しているものや受信メールで保存ロックをかけているものや写メールを保存しているもの等はそのまま引継ぎされるのでしょうか? また携帯電話オークションに参加しているのでこれまでにたまった評価ポイント等は同じ会社の機種変更だけなら引き継がれるということですがこれらは新しい機種になったとき自動的にすぐに携帯電話オークションができるようになっているのでしょうか?

  • 携帯で撮影した動画をアラームにしたい。

    今まで使っていた携帯が画面が壊れてしまったので機種変しました、(画面が真っ黒で見えないのですが、液晶だけの問題のようです)白ロムでしたので、保障サービスに加入し忘れていたので、それを機に機種変しました。 当時の携帯(P-02A)で撮った動画(自分の子どもを撮ったものです)をアラーム音に設定していましたが、機種変後、出来なくなりました。ドコモでCDにデータを移してから、新機種に移しました。 それをなんとかアラーム音に設定出来る様にする事は出来ないのでしょうか?色々調べたのですが、良く分かりません、宜しくお願いします。 新しい機種はSH-03Bです。 もしかしてCDを介さず携帯→携帯なら出来る様になりますか?

  • FOMAの機種変更する方が高いって…

    こんにちは、ご覧頂ありがとうございます。 少し前、携帯の機種(SH900i)の調子が悪くなり、ドコモショップに持って行ったら、「不具合は認められますが、有償になります。」と言われました。 ですから、もう少しまったら新しく出る902に変えようと店員さんに話したら、新規の方が安く、機種変の方が高いではないですか!!(大雑把に計算しただけですが…) これに納得がいかず、901や701で聞いても同じ事を言われました。 なぜ新規の方が安いのでしょうか?やはり、新しい顧客獲得のために、少しでも敷居を低くしようとしているから?? ですが、FOMAは周知の通りカードを交換したらその機種が自分が使っていた番号で使えます。自分は、機種変の代金は、携帯に番号を移し変える手数料と考えていただけに、余計に納得できません。