• ベストアンサー

非通知設定の受信

時々携帯に非通知設定の受信があります。ワン切りとかいうのは、非通知設定で来るものなのですか?非通知なので折り返しが出来ないので、連絡をした人は、折り返ししてほしくないということでしょう?電話にでないほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44167
noname#44167
回答No.2

家の固定電話でも 「回線ごとに通知・非通知」みたいな設定があるので、 あなたに非通知で架けている事に気づいてない場合もあります。 あなたの携帯設定を架けてきた相手に「番号通知して下さい」って アナウンス流すようにしたらどうですか? ワン切り業者はそのアナウンス後に改めて、番号通知して架けて くる事はほとんど無いと思います。 なかには架けてくる奴もいるので、着信時間○秒以内は着信音鳴らさないに設定すると区別する事が出来ます。 って私はドコモだからこのやり方ですが、違うメーカーなら すいません。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手がかけている電話によっては(大きな会社等でビルの広範囲で同じ番号を使用している場合等)相手が非通知でかけているつもりがなくても(会社の回線システム等により)非通知設定になることがあるようです。また、ワンギリ業者?からの着信にに番号通知規定がかかり、非通知として通知されることもあります。

関連するQ&A

  • 番号非通知のワン切り

    携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。 夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。 番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • フィルターと受信通知設定

    yahoo!メールでケータイに受信通知をしたいのですが、フィルターと受信通知設定では絶対フィルター設定は必要なんでしょうか? 全メール受信通知するには、どうすれば良いでしょうか? あとメール転送サービスは、いつ終了したんですか?? モバイル版yahoo!メールと受信通知は、併用できますか? 煩雑な質問ですみません。。

  • 受信通知について

    今ヤフーメールを使ってますがヤフーメールは携帯への受信通知設定が できて携帯に通知してくれますが outlook expressには同じような設定はできないものでしょうか?

  • 携帯電話の非通知設定ワン切り

    私の携帯電話には4年ほど前から2~3ヶ月に一度の割合で非通知設定のワン切りがきていました。さして気にはしていなかったのですが、今年の夏以降は月1~2回の割合でくるようになりました。特に害は無いのではありますが…素朴な疑問として…電話番号を通知した上でのワン切りならば意味はわかりますが、非通知設定でワン切りをする意味がわかりません。どういった現象なのでしょうか?どなたか何かご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 非通知設定

    皆さん 家の固定電話、携帯、スマホ 非通知設定で拒否してますか? 私は全ての電話に非通知の番号は最初から かからない、繋がらない様に設定してます 皆さんはどうですか? NTT KDDIはもっと 非通知設定を広く世の中に広めて推奨すべき と思います 高齢の方々は非通知設定を知らない人がまだ多数いますね

  • Yahooメールの受信通知ができない

    Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。 メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って 「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。

  • ワンギリじゃないの ?通知してくるけど

    携帯電話の相談です。 いまどき、プリペイド契約機を、数台持ってるのですが、 一台の携帯電話のほうに、番号通知でかかってくるのですが、 知らない番号が多いので困っています。 非通知は通知してかけなおすように設定してあります。 ですので、通知させてるんですが、その番号を、ワンギリじゃないか、 インターネットで洗い出しても、ヒットしません。 ヒットしないものは、ワンギリじゃないから、かけなおしたほううが、 良いのでしょうか?というか、安全? 心当たりあるのは、登録している数社の派遣の営業関係くらいなんですが、あるときは、留守電で、「クイズに応募されていた懸賞物の、当選されました連絡」なんかや、「親戚関係を装っての、折り返し連絡待つから」と、番号を口頭で、メッセージに残す兵などがいたりして。 どうにでも、折り返しの連絡をさせたがるいたずら系も実際居るので、 やっぱり、。ワンギリ系なんだと思ってるのですが。 ネットでヒットしないワンギリ関係も存在してるのでしょうか? うーーーーーーん。 もう、エサ≪カード≫食わすのやめようかな・・・・・。

  • スマホでeメールの受信通知がほしい。

    シャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 Anndoroidバージョン4.1.2です。 最近、ドコモを解約し、機種はそのままで、フリーSIMに変更しました。 そこで、ドコモメールが使えなくなったので、eメールを使うことにしました。 PC用に持っていたbiglobeのアドレスを使って設定して使い始めたのですが、受信の通知のことで困っています。 PCと同じように、メーラーを開けないと、受信しているかどうかがわかりません。 たまに受信するメールのために、しょっちゅうスマホのeメールを開けてチェックするのが大変です。 親しい人とはLINEで連絡をとるので、それ以外のメールがたまに入るのです。 携帯のメールのように、受信した時に、音か、ライト(?)かで、わかりやすく通知してほしいのですが、どのようにしたらできますか? ちなみに、eメールの「設定」をみると「通知設定」の「メール着信通知」が、「システムバーで通知」となっていて、「着信音」も選択してあり、「バイブレーション」も「常に使用」となっています。 eメールを実際に開けて、メールを受信すれば、着信音もシステムバーの通知もでます。 スマホの設定のこととか、あまり詳しくないので、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomoの非通知設定について

    docomoの携帯を使用しているのですが、携帯のセキュリティ設定では、非通知を許可しているのに、他の携帯で184をつけて自分の携帯に電話するとアナウンスが流れて、186をつけておかけ直ししてくださいと言われてしまいます。 私は現在就職活動中でして、企業からの非通知の連絡が来る場合があります。 この場合きちんと企業側からの非通知着信は、受け取れるのでしょうか?

  • 非通知電話に関して

    携帯電話に非通知電話のワン切りが時々あります。夜中の2時3時に着信履歴が残ります。正直イヤなきもちです。非合法なのはわかりますが、非通知の番号がわかるソフト知りませんか?184を頭につけて電話するのが非通知ですが、着信情報に184+電話番号がついてるから解読できないのでしょうか?法的な問題があるのはなんとなくわかるのですが・・どうにもハラが立ちますね非通知は・・