• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新生児のパスポート申請

  • 質問No.3411704
  • 閲覧数328
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (52/359)

うちの子(新生児)のパスポートを申請したいんですが、いつ頃から申請できるのでしょうか?もし出来るとすれば、どのようにしたらいいのでしょうか?また、どのような書類が必要なのでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

生まれてすぐの赤ちゃんでも一冊のパスポートが
いるので申請してください。方法は下記ページが
参考になります。
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20030307B/index.htm?FM=cukj&GS=travelinfo

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=985012

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
 
いつでも出来ます。
手続きは大人の手続きと全く同じで、違いは親がサインを代筆するのと手数料だけです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html
外務省、パスポートの申請