• ベストアンサー

こういう髪型を美容室で頼み方は?

普段は自分で髪を切っているんですが、やはり美容室でやった方がちゃんとできると思い、試しに一回行ってみようと思います。 お笑い芸人「キャンキャン」の長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナ・みたいな髪型にカットしているんですが、美容室でこの髪型をどうやって頼めばいいでしょうか? そのままあの人っぽくしてくださいってのも・・・。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

「○○さんみたいな髪型にしてください」と注文されることが多いので 美容師さんは今話題の芸能人の髪形をチェックしているんだそうです。 だけど、長浜之人やケンドーコバヤシだの小林豊アナなんてマニアックすぎますよ。 美容師さんが知らなければそれまでです。 そうすると、長浜之人の髪形について相手がわかるように説明しなきゃいけなくなりますが 言葉で説明しようとしてもうまくできないから質問しているんですよね? 写真を持っていきましょう。美容師さんもそうしてくださいとおっしゃっています。

質問者

お礼

いやー、やっぱマニアックな人ばっかですよね。 プリンターが無いので、なんとか口答で・・・と思ったんですが、やはり写真を持ってくしかないですかねー。 美容師さんがそうおっしゃるなら、確実ですし。

その他の回答 (2)

回答No.2

写真の切り抜きを持っていく場合 正面 横 後ろ の3枚を用意すれば確実に伝わりますよ

質問者

お礼

やっぱ、それが確実ですかね。 ちょいと気恥ずかしい気もしますけど

• snopopon
回答No.1

長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナの写真が載っているサイトを探して、イメージどおりのものをプリントアウトして、『こんな感じでお願いします』でどうでしょうか。 私は、雑誌の切抜きとかでよくお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます 雑誌の切り抜きでお願いされているんですか。 そういう人を見たこと無かったんですが、切る方としてはそういうものがあればより切り易いんですかね?。