• ベストアンサー

こういう髪型を美容室で頼み方は?

普段は自分で髪を切っているんですが、やはり美容室でやった方がちゃんとできると思い、試しに一回行ってみようと思います。 お笑い芸人「キャンキャン」の長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナ・みたいな髪型にカットしているんですが、美容室でこの髪型をどうやって頼めばいいでしょうか? そのままあの人っぽくしてくださいってのも・・・。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 「○○さんみたいな髪型にしてください」と注文されることが多いので 美容師さんは今話題の芸能人の髪形をチェックしているんだそうです。 だけど、長浜之人やケンドーコバヤシだの小林豊アナなんてマニアックすぎますよ。 美容師さんが知らなければそれまでです。 そうすると、長浜之人の髪形について相手がわかるように説明しなきゃいけなくなりますが 言葉で説明しようとしてもうまくできないから質問しているんですよね? 写真を持っていきましょう。美容師さんもそうしてくださいとおっしゃっています。

noname#200379
質問者

お礼

いやー、やっぱマニアックな人ばっかですよね。 プリンターが無いので、なんとか口答で・・・と思ったんですが、やはり写真を持ってくしかないですかねー。 美容師さんがそうおっしゃるなら、確実ですし。

その他の回答 (2)

回答No.2

写真の切り抜きを持っていく場合 正面 横 後ろ の3枚を用意すれば確実に伝わりますよ

noname#200379
質問者

お礼

やっぱ、それが確実ですかね。 ちょいと気恥ずかしい気もしますけど

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナの写真が載っているサイトを探して、イメージどおりのものをプリントアウトして、『こんな感じでお願いします』でどうでしょうか。 私は、雑誌の切抜きとかでよくお願いします。

noname#200379
質問者

お礼

ありがとうございます 雑誌の切り抜きでお願いされているんですか。 そういう人を見たこと無かったんですが、切る方としてはそういうものがあればより切り易いんですかね?。

関連するQ&A

  • 美容師さんに頼んだ髪型をできないと言われてしまって

    髪質が固く髪の毛の量がめちゃくちゃ多い女です。 まだ数回しか行っていない美容院で 鎖骨ほどの長さから本田翼ちゃんくらいの長さにしたいと伝えたところ「君の髪質と量じゃできない」ときっぱり断られてしまって結局髪をすかれるだけでカット終了してしまいました。 もちろん翼ちゃんの髪型にするには無理があったのは説明を受けてすんなり受け入れられたのですが、ここまできっぱり断られ短く髪を切りに来たのに長さも変えて貰えずちょっと寂しい気持ちです。 カット後に切って!と言えばきっと短くしてもらえたのでしょうが、それはさておき、 こうもきっぱり断られることはよくあることなんでしょうか?私には初めてで半分呆然としていたように思います。 言われた通りに切って客の思うようにならなかったでは駄目だから断るというのはよくあることなのかもしれませんが、要望に近い髪型をすすめるとか…何かなかったのかなあと思いました。(実際ショートボブなど別の美容院でやってもらってるので短くすることができないというわけではないでしょうし…) 他の方の意見を聞いてみたいです。

  • 美容院でひどい髪型にされました

    3週間前に初めて行った美容院で自分の希望とは全く違う髪形にされました。 切る前に、好みの髪型の写真も見せました。 「伸ばし途中」だということも伝えました。 でもトップがかなり短くされ、 前髪は「目が隠れるか隠れないか程度」と 言ったのに 眉毛より5mmほど上まで切られました。 切った後の姿を見て涙ぐみました。 美容師にも「ひどい」と伝えました。 でも美容師は困った顔をするばかりで、 最後のほうになって「すみませ~ん」と言うぐらいでした。 納得がいかなかったのですが、 切ってしまったものは元に戻せませんし いわゆる『クレーマー』と思われるのは心外なので ちゃんと料金も支払いました。 でも自分の髪型が嫌で嫌で 昨日違う美容院に行きました。 そこで「このカットはひどい」と言われたんです。 自分は伸ばし途中にもかかわらず短くされてしまったことに ただただショックを受けていました。 スタイル自体は、ちょうど「一青窈(ひととよう)」 さんの髪型に近かったので 『勝手に今時の髪型にされたのだろう』と思っていたんです。 それが髪を短くしただけではない、 プロの目から見たら、「この髪型は全くの失敗」 だというんです。  私の望む髪型には6ヶ月はかかるだろうと言われました。 今はお金を払ったことが悔しいです。 たかが髪、いづれ伸びるものかもしれませんが、 私にとってはこれから何ヶ月も心理的苦痛です。 こういう場合、美容院にはどういう対応を 求めればよろしいのでしょうか。 どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・

    美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・ 僕は顔はそんなにイケメンではないのですが、伸びたとき桜井翔見たいな髪型になるようカットしてもらいたいのですが、 それによって、コイツ、こんな髪切れでお願いかよ、 アホじゃんみたいに思われないでしょうか? 不安なので、気さくな美容室をご存知の方がいれば教えて貰いたいのですが・・・ 当方池袋に住んでいます。

  • 面接なのに、美容院で昔のヤンキーみたいな髪型にされてしまって困っています!!

    サービス残業が多かった為、前の会社を退職した29歳です。 今日美容院に行ってきたのですが、昔のヤンキーみたいな髪型(良く言えばウルフカット)にカットされて困っています。 カットする前は前髪がうっとうしく伸びていて、後ろは軽めにすいたロングでした。 私は美容師さんに「再就職の面接に行くので、髪の色は黒。髪型は 前髪を目に付かないように整えて頂いて、後ろは一つにキレイに結びたいので 長さを変えないで少しだけ軽くして下さい」とお願いしました。 念の為就職活動の履歴書に貼る写真の見本みたいのを雑誌から切り抜いたものを 美容師さんに渡しました。 そして全てが終わってビックリしました。 カラーは黒で成功だったのですが、髪型の方が昔のヤンキー?みたいに なっていました。 ご存じない方には申し訳ないのですが、お笑いの南海キャンディーズの 宣材写真のしずちゃんのショートカットに、後ろはロングヘアを足したような感じです(分かりにくい説明ですみません…)。 美容師さんいわく、「軽い感じにした方が明るい印象に見えるから!」と満足げだったので 泣きたい気持ちでしたが気の弱い私は何も言えませんでした。 家に帰って試しに髪を結んでみたのですが、横と後ろの短くカットされた分は 大量にはみ出てしまいました。 整髪料を使って髪を押さえてみたのですが、剛毛の為おさまりませんでした。 いっその事後ろも切ってショートカットに…とも一瞬考えましたが 後ろも切ったらもっとえらい事になりそうだったので(短くすると髪の毛が立つ髪質なので) 諦めました。 面接は来週の水曜日…髪型をどうしたら良いでしょうか? ちなみに職種は事務です。

  • 美容院での髪型の要望

    美容院でカットをお願いするときの質問です。 私は男性で芸能人でいうと嵐の松本潤みたいな髪型なんですが例えば 「髪の長さはそのままで髪の量だけを少なくしたい」 という理由だけで髪を切りにいくのは美容院的視点にたつと迷惑な客に なるのでしょうか? いつも、そうお願いするんですが結局、髪を短くしたほうが 良いよと言われ長さも短くされます。 でも、やはりバランスを考えると髪が長くて量が少ないというのは 見栄えがわるいということなんでしょうか・・・

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 美容師さんの髪型(タイプ)が自分のと合ってない場合(美容師選び)

    題名では分かりにくいかもしれませんが、 転勤して美容室を新に探さなくてはならなくなりました。 美容室を選ぶにあたってのアドバイスをお願いします。 評判の良い店の評判の良い店長さんのことを聞きつけ 偵察?(笑)に行きました。 が、その店長さんは自分の髪型と路線(系)の全く違う髪型をしてました。 極端な例ですが、 ドレッドヘアの美容師さんがいたとして、 キムタクや松島奈々子さんのようなタイプの髪型をお願いしても きちんと自分の思うようにカットしてくれるものでしょうか? 当然うまく伝えられるかも問題になってくるでしょうが、 どんなものでしょうか?

  • 美容院で希望の髪型にしてもらえないです

    美容院でカットの希望を伝えると、「今、分け目がこうこうだから、そういうふうにするとアレになる」とか「そうするとこっちの髪の量が今こうなってるから、ちょっとアレになる」とか(曖昧な書き方ですみません…でも原文ママというか、こういう感じで言われます…よね?)要するに、なかなか希望通りにしてくれない、というかする前の時点で、やんわり拒否られるというか…どこの美容院に行っても、ほんとによく言われるんです。 なんとかなりませんか?ということを言っても、ヘアカタログを渡されて「他の選んで」みたいな流れになるばかり。結果、いつも同じような髪型です。ちなみにそんなに奇抜な髪型ではなく、フツーの肩まで程度で、レイヤーを入れてるだけです。やろうとしている髪型も、ヘアカタログによく載ってる程度のものです。 そんなもんなんでしょうか?しょっちょう髪型を変える人は、こういう風に言われないんですか?と疑問です。言われても、強行突破というか、無理矢理やってもらってる=しょっちゅう髪型が変わる(変えられる)のでしょうか? 職種は違いますが、私も「お客さんの希望を聞いて、何かを作る」という仕事をしているので「分かりましたやってみましょう!」っていう精神はないのか?と疑問なのと、こういう風にやんわり拒否られたとき、客としてはどうすればいいんでしょうか。こちらとしては、なにも「ヘアカタログを完全コピーして下さい」と言っているわけではないので、ちょっと「分け目の位置が違う・髪の量が違う」ぐらい美容師さん側でアレンジして、イメージに近づけてくれるぐらいやってほしい、というのが本音です。 しかし美容師さんにしか分からないこともあるだけに、なかなか強く「どーでもいいからやって!」とも言えないし…というか、むしろ言えばいいんでしょうか? 今度こそちょっとイメージを変えたいのですが、美容院に行くのが不安です。ちなみにこんなことが多いので「かかりつけの美容院」はありません。美容師ジプシーみたいな感じです。

専門家に質問してみよう