• 締切済み

飛行機持込禁止物について

明日修学旅行に行きます。 レクレーション大会で化粧品が必要なので クレンジングオイルなど持っていこうと思うのですが、 飛行機持込禁止物にひっかかるのでは…と思うのですがどうでしょうか? (ちなみに大きな荷物はすでに送ってあるので手荷物として持っていかなければいけません…)

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

手荷物として持っていく、には、二通りの方法があります。 1.バッグなどに入れて機内に持ち込む 2.ショッピングバッグなどに入れて、預け荷物としてカウンターで預ける 1の方法ですと、持ち込み禁止物がいろいろあります。 2の方法では、禁止物の制限が少ないです。 箱でも袋でもいいですが、預けてから搭乗したほうがいいと思いますよ。

yoko1ama
質問者

お礼

そんな方法があるんですね! みなさんの意見を参考に考えてみたいとおもいます☆ ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

国内では水・ジェル状の化粧品100ml以下など(1000ml以下の透明な容器にいれるとの制限)は適用されません。

yoko1ama
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした! なら安心です(^^)☆ ありがとうございました!