• 締切済み

Internet Explorerとoutlook Express

goold-manの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 失礼しました。 (3)の参考URLを記載漏れしました。 Internet Explorer6.0SP1 IE6.0を入れたらOEも入ります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx もう既にIEがあるとのエラーでインストールできない場合はレジストリをいじってインストールする方法もありますが、レジストリをいじるのは危険ですから 下記URLからIE7をダウンロード、インストールし、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE7を「削除」するとIE6にロールバックします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがなくなった?

    アウトルックエクスプレスですが、アイコンをクリックすると、インターネットのプロパティという表示がでてきます。どこかに行ってしまったのあ、消えてしまったのでしょうか?教えてください。

  • 「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません

    2年程前にパソコンを買い替えました(hpのノート、Windows XP)が、スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません。スタートメニューの「電子メール」という所をクリックすると、「インターネットのプロパティ」が表示されてしまいます。いろいろ試してみた結果今は、スタートメニューから「ヘルプとサポート」を開き、そこから「Outlook Expressを使用する」をクリックして立ち上げています。とても面倒です・・・。 なぜ「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがないのでしょうか?また、ショートカットをデスクトップに作るにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • Windowsのアップデートをすると使用してるメールソフトの設定が変わり困ります。

    Outlook Expressを使用してます。 WindowsのアップデートをするとMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 富士通のサポートに問い合わせたら、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」の設定をOutlook Expressにして、次に「スタート」を右クリックして「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのカスタマイズをクリックしてスタートメニューでの表示の「電子メール」のチェックをOutlook Expressにしたのですが、アップデートの後、メールをたちあげると、Microsoft Office Outlookになっていてメールもそちらに届いてしまいます。 WindowsのアップデートをするとMicosoft Office Outlookもアップデートになる、と言われたことがあるので、仕方がないのでしょうか? でも、この設定をしたせいかスタートメニューの中に今までは、Outlook Expressの上?か下?にMicrosoft Office Outlookがあったのですが、それはなくなってるのに、どうしてでしょうか? 長く、わかりずらい文になって、すみませんがよろしくお願いします。(パソコンは初心者です)

  • Outlook Express6とInternet Explorer7

    メールソフトOutlook Express6を使っています。 メールメッセージにインターネットアドレスが書き込まれています。 普通なら、アドレスのところをクイックするとリンク先のインターネット画面が立ち上がるのですが、でてきません。なぜでしょう?Internet Explorer7のバージョンがよくないのでしょうか?

  • Outlook Expressが使えない様になってしまった。

    よろしくお願い致します。 XP S2です。 Cドライブの空き容量を増やそうと、マイコンピューターからCドライブを右クリックしプロパティー⇒ディスクのクリーンアップ⇒詳細オプションタブのWindowsコンポーネントのクリーンアップをクリックし表示された項目の「OCN」?(何だったか解らない)にチェックを付け次へをクリックし実行したところ、再起動を求められ、Outlook Expressが使えない様に成ってしまいました。 スタートメニューのアイコンも「電子メール」と成っていますし、I.Eも「アドオンなし」と表示されています。 元に戻らないでしょうか。

  • ページの送信をOutlook Expressで送りたい。

    いつも、お世話になっています。今、見ている記事を知り合いにOutlook Expressで送信しようと思ってInternet Explorerツールバーの「ページの送信」をクリックすると、いつもはOutlook Expressで電子メールの送受信が出来たのですが、「Microsoft Outlook」だと思うのですがタイトルバーには、電子メールで送信、右端にメッセー(HTML)が表示された画面が表示されます。Outlook Expressで送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したい

    タイトルのとおり、デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したいのですが、コピーにて出すことはできるのですがコピーされた物でない、ちゃんとしたアイコンを置くことは可能でしょうか? 可能の場合やり方を教えてください。 デスクトップのInternet Explorerのアイコンから右クリックでインターネットオプションを使えるようにしたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressを開くと、再接続する。

    Internet Explorerタブをダブルクリックすると自動でインターネットに接続されるように、設定されています。 Outlook Expressを開くと、再度接続画面が出て、右下に「接続されました」の表示がでます。 以前プロバイダーを変更したときに、間違えて変更したのではないかと思います。 Outlook Expressを開く度に接続画面とメッセージがでるので、出ないようにする方法を教えてください。

  • Outlook→Outlook Expressに変更するには

    スタートボタンを押すと左側に上から インターネット 電子メール 区切り線 となっているのですが電子メールがOutlookになっているのですがOutlook Expressに変更するにはどうすればよろしいでしょうか?