• ベストアンサー

宇多田ヒカルのライブDVDが止まるんです。

宇多田ヒカルのボヘミアンサマー2000のDVDでMCからプレイバックパート2に入るときに一瞬画面が止まってしまいます。このDVDを持っている方、同じ症状になりますか?これは不良品なんですかね?ちなみに私はプレステ2でDVDを観ています。

noname#1445
noname#1445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

宇多田ヒカルの公式サイトにある「Staff Diary(2000.12.12)」に 「プレイバックpart2」が始まる直前に映像が止まる現象は DVDの仕様上避けられないものであり、製品の不良ではないので ご了承ください、と出ています。↓ http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/staff_d/diary/2000.12.12.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/
noname#1445
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげですっきりしました。

その他の回答 (2)

  • DUO
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

他の映画やなんかでもなりますよ。下のお二方が言われているとおり、 データーを書いた円盤が二枚重ねてあるために、1枚目と2枚目を 切り替えるときに止まってしまうんです。 今、2時間くらいの映画やらビデオなんかは殆どこれに該当するようで 私がバイトしてる店でもよくお客様からお問い合わせをいただきます。

noname#1445
質問者

お礼

ほんとだーDVDソフトのカタログに1層、2層とか書いてありますね!勉強になりました。ありがとうございました。

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

不良じゃありませんよ~ ヒッキーの公式サイトにもこのことがかかれていますので 読んでみてください。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/
noname#1445
質問者

お礼

不良じゃなくてよかった。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田 ヒカルのボヘミアンサマー2000 コンサートについて

    宇多田 ヒカルって、ボヘミアンサマーでマドンナの曲か尾崎豊の曲、カバーしていましたか?行かれた方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 懐メロでかっこいい曲教えてください

    私は20代前半女性です。歌が好きでいろいろ唄っているのですが、邦楽で昭和の歌はあまり知りません。先日宇多田ヒカルのボヘミアン・スリマーというコンサートのビデオの中で山口百恵の「プレイバックpart2」を唄ってるのを見て、しびれました!原曲からアレンジしてあるかも知れないですがカッコイイって思い、バンドやっていて、あんな風に1曲入れて見たい!と思いました。 みなさんが思うかっこいい懐メロを教えてください。

  • 宇多田ヒカルの今夜はブギーバックについて

    最近、友達を通じて宇多田ヒカルの「今夜はブギーバック」のライブ音源を入手したのですが、スチャダラパーのパートをラップしてるのって誰ですか? 過去の質問やネットではRIZEのJesseや金子だという情報があるのですが、自分で聞いてみると彼らの声だとはどうしても思えません。 個人的には「エイヨ シェンロン!ま・と・め・ろ」という歌詞から2人のうち1人はE.D.O.というクルーのSHENLONGではないかと思うのですが、みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 宇多田ヒカル・Automaticの別バージョンのPVについて

    宇多田ヒカルのAutomaticのPVについてですが 発売されているDVD・VHSに収録されているPVとは ちょっと違うバージョンのPVを見かけました。 これは全部ではありませんが DVDのPVより画面をちょっと引いた感じの映像が 横に流れているというものです。 始まり方、終わり方も少し違ったと思います。 このPVについて何でもいいのでご存知でしたら教えてください。 またAutomatic以外にも別のPVが存在する曲がありましたら教えてください。 ※タイム・リミットについては知っています。

  • ”20代はイケイケ!”パソコンで再生するには?

    宇多田ヒカルの”20代はイケイケ!”DVDソフトのパソコンでの再生がうまくいきません。映像はいいのですが、音声がノイズでひどいです。ちなみに、プレステ2では問題なく再生できました。

  • 宇多田ヒカルのライヴ

    皆様 こんばんは さっそくですが、去年の夏にHikkiのライヴが話題と なりましたよね? もちろん私も行きました♪ 今年もあの暑いHikkiのライヴってあるのでしょうか? 東芝EMIの人じゃないとわからないかな? どんな小さな情報でも結構なので、カキコミお願い します。 次回のライヴまで、去年のライヴDVDで見て楽しもっと♪

  • 宇多田ヒカルのライブに初めて行きます。。

    こんばんわ。 今週、宇多田ヒカルのライブに初めて行きます。 そこで質問なのですが、ライブに行く人達ってどんな感じの服装なんでしょうか?また、会場の雰囲気ってどんな感じですか?あと、何かアドバイス?ありましたらお願いします!

  • プレステでDVDの音が出ない

    ソニーVAIO(PCV-HX70)で作ったDVDをプレイステーション2で再生すると、音が出ないのです。 DVDのメニュー画面ではBGMの音声が出ます。 再生画面で、音が出ないのです。 市販のDVDは正常に再生ができます。 なにか、プレステの設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PVについて。

    宇多田ヒカルのPVが好きでよくDVDで観るのですが 他のアーティストで凝ったPVがあれば教えていただきたいです。あまり力を入れてないのか、お金を掛けていないのか、良い作品が見つかりません。ちなみにトラベリングは最高です。

  • FOMAの、新しいCMの歌は?

    最近、FOMA P2102Vの、CMで、宇多田ヒカルの声で歌が流れています。 自分は宇多田ヒカルのCDは一応全曲持っていますが聞いたことのないものでした。 友達に聞いたところtravelingだよ。との事でしたがそれは少し前のCMだったと思います(近未来都市っぽいところをタクシーで飛び回るやつ)それじゃなくて…新しいのも1~2回しか見たことないので画面の詳細までは書けませんが取りあえず最近流れているやつです。 ちなみに、1番新しい「光」も買ってありますが、なんかそれも、違った気がします。知っている方いらっしゃいましたらおしえて下さい。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう