• 締切済み

アマゾン 通販 個数1点とは? 通信販売 

アマゾンでアマゾンショップ所有の1点の商品を購入手続きをしました。なかなか世に出回らない商品で、すごく人気商品思うのですが、購入鉄続きをした後でも、その商品はまだ売りに出ています。在庫がいくつもあると考えていいのでしょうか?(商品上、普通に考えてそれはないと思うのですが・・)この場合の1点とは商品数ではなく、1店舗という解釈でいいのでしょうか?ちなみにお届け期間1~2週間の商品でした。

みんなの回答

• catfool
回答No.2

以前、アマゾンで在庫ありの商品を注文して数日してから「商品がないので注文はキャンセルさせていただきます」というメールが届いたことがあります。 注文してからその注文が商品管理に反映するのに少し時間がかかるのではないでしょうか?

• tideland
回答No.1

1点ものの商品について、ネット通販店舗に 聞いてみたことがあります。 商品が購入されたのちにまた改めて卸業者に問い合わせて 在庫確保に走るそうです。 在庫が確保できない可能性が高い商品だから、1点だけでも 入荷したら販売するようにしているそうです。