• 締切済み

コロダッチの底網

先日スノーピークのダッチオーブン「コロダッチ・カプセル」を購入しました。 そしてレシピをインターネットで調べてると、コロダッチサイズの底網を使われている方がおられるのですが、詳細解りませんでしょうか?

みんなの回答

• chi-bo-3
回答No.2

こんばんは! snowpeakのコロダッチの網は見たことないですね。 憶測ですが 100均等の網をペンチ等で切って  コロダッチ大きさに切って使ってみては・・ 自分もダッチオーブン用に 100均の網を切って使ってます。 網の端を少し大きめに切って サイズに折り曲げると 空間が出来て使えますよ! 参考にならないかな・・・

回答No.1

あくまでも想像ですが、 キャンプとかアウトドアで使用するのではなく、 家庭で調理する場合に、ガスコンロに網を乗せて、その上にダッチオーブンを置いているのではないでしょうか。 上記を言い換えると、ダッチオーブンの下に網を敷き、火にかける と表現する事も可能だと思います。 又、網の目状に素材に焼き目を入れたいなら、中に網を入れている場合も考えられます。