• ベストアンサー

今住んでいる地域の職安に離職票を提出できますか?

現在A県に住んでいて今年の7月末で離職しました。 8月に彼の仕事の都合でB県に引っ越す予定でしたので、 B県に行ってから離職票を提出しようと思い離職票を保管していました。 ところが、引越が突然11月中旬に伸びました。 短期で仕事を探しているのですが、なかなか見つからなく、職探しは B県に越してからしようと思うのですが、今住んでいるA県の職安に離職票を提出して、B県に越してからも継続みたいなことって出来るのでしょうか? それともB県に行くまで離職票を保管しておいたほうが良いでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

どちらでも可能です ○現住所でする場合  ・手続後2週間以内に説明会があるので出席できる事  ・引っ越す前にハローワークで住所変更の用紙を貰う事  ・引越後、新しいハローワークに、上記の用紙と住民票を提出して手続をする事 ○転居後の場合  ・通常の手続で問題なし

hirorinn123
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとう御座います。 早速職安に行ってみます。 ありがとう御座いました!