• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GOM PLAYERでブロックノイズ除去とMP4再生

FLV等の再生でGOM PLAYERを使い出しましたが、とあるブログでブロックノイズを取り除く事が出来ると書いてあったのですが、多分、環境設定などを使うのでしょうが、どう設定してやれば良いのでしょうか? あと、同じくGOM PLAYERでMP4やM4Vを再生しようとするとエラーがでてしまいます。対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 先ほどの回答で、誤りがありました。 以下に訂正して、お詫びいたします。 > "映像をソフトに処理し~"←ではなく、 その上の"映像のブロックを取り除き~"でした。 "使用条件"に合わせて選択。 "画質程度"を調節してください。 エラーの件は、 吐き出されたエラー内容からして、ファイルが壊れているか、 ファイル形式がm4vではあるけれど、GOMで認識出来ないかのどちらかです。 コーデック未対応の場合は、それとは別のコーデック絡みのエラーダイアログが出るはずです。

質問者からのお礼

torayoshiさん、有難うございます。 エラーの件はファイルはiTunesなどで再生可能なファイルである事からして、壊れていないと思われますのでGOMにて認識出来ないようです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ブロックノイズ除去は「環境設定」→「映像」→「映像効果」タブ→ "映像をソフトに処理し、ノイズを除去します"にチェック→スライドバーで好みの量に調整。 だと思います。 エラーはすべてのmp3やm4vがエラーになるならプレーヤーが壊れてる可能性大。 特定のmp3やm4vだったら多分コーデックが未対応。

質問者からのお礼

torayoshiさん、回答有難うございます。 おバカな質問ですが、ちなみにノイズのスライダーは、右に動かすとソフトになり、ノイズが除去されるのでしょうか? 後、m4vのエラーですが、GOM PLAYERをインストールし直しましたがダメでした。やはり、「問題が発生したため、GOM.exeを終了します」と出ます。ちなみにm4vのファイルは携帯動画変換君で作成したファイルです。念の為、携帯動画変換君をインストールし直しましたがダメでした。コーデックが合ってないんでしょうかね。 有難うございました。