• ベストアンサー

tiff

arai163の回答

• arai163
回答No.1

ティフ ペイント系グラフィックデータの保存形式のひとつ。Tag(ged) Image File Formatの略。Aldus社が提唱した。白黒2値、グレースケールおよびカラーの画像データを保存する。ペイント系のデータで、ピクセルで画像データを表現する。スキャナ用ソフトやグラフィックソフトの多くが対応し、カラーペイントや白黒階調データの保存フォーマットとして広く使われている。またLZW圧縮を併用すると、ファイルサイズがかなり小さくなる。 jpgやbmpも載っているパソコン用語辞典をリンクしますので、各々をキーワードにしてご覧ください。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/search.pl