• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フロッピーディスクが作動しない

教えて下さい。 数年前にフロッピーディスクに保存したファイルを開こうとしましたが 「カタカタ}と音はしているのですが作動しません、 (ドライブAのディスクはフォーマットされていません)というメッセージが表示されます、 これってなんとかなりませんか、 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

他のお持ちのFDを入れてみてください。(最近使った物・新品など) 読み込める→FD自体に原因(クリーニングなどをしてみる) 読み込めない→FD本体に原因(どうしても必要であれば安価で購入可能でしょうし・・) FD本体に原因が考えられる場合は、USBのフラッシュメモリなど 他の媒体での保存が可能で有れば、そちらも視野にいれてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://www.sp-sys.com/spdiary/2005/2005_7/2005-7-6.html まったく違うのかもしれませんが、試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

フロッピーディスクは消耗品です。内容が破壊されている可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!