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PCが立ち上がらないので困っています

機種 NEC VU55L/4 30GB ウインドウズ98(Me) 1、再インストールして起動時初期画面へ変わる前で止まる カーソルは点滅しています。カーソルの上の表示は Searching for Boot Record from IDE-0..OKです。 正常時はこの状態で初期画面へ移っていました、 よろしく御願いします。

みんなの回答

  • PMN
  • ベストアンサー率39% (67/169)
回答No.2

私もハードディスクの故障だと思います。 修理して使うのだとすれば、NECには出さずに、パソコンに詳しい人か、パソコンの組み立て販売をしているようなお店に出すことをお勧めします。 というのは、昨年、知人がノートパソコンの修理をメーカーに出したら(富士通だったと思います)、その製品の元の容量のハードディスクとしか交換できないと言われ、急いでいたこともあって泣く泣く修理しました。その価格も、安めのノートパソコンが購入できるような修理代金でした。 ネットで調べてみると、この機種はミニタワー型の筐体のようですね。このタイプは案外修理しやすく、ハードディスクの交換程度でしたら10分もあれば終了します。ハードディスクを販売しているお店でしたら、多分その場で修理してもらえると思います。 なお、お節介なようですが、そろそろ買い換えても良い時期のような気もします。

0728yukimu
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うござ生ます、形が古いので部品だけ交換しても無理だとも思いますが?長年愛用したので---- もう少し使いたいなと思います、量販店へ行って見てきます。 熟練された経験談も参考になりました、初めての投稿でしたが アドバイスして頂き嬉しいです、有難うございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Boot Record がIDE-0ディスクにあるのは認識した、 そこからブートするのに失敗した。 (おそらくデータの読み込みの再試行を繰り返している) 修理→ハードディスク交換でしょう。

0728yukimu
質問者

お礼

早速適切なご回答ありがとうございます。 横文字に弱いので--7年愛用し多分酷使しすぎたのかも 量販店で見てきます。 このような形の投稿は初めてでこんなに速くご回答が頂けたのに 驚いています、有難うございました。

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