• ベストアンサー

特定のアプリケーションでネットが使用できない。

すみません、今朝質問したのですが手違いで質問を終了してしまったのでもう一度質問させていただきます。 最近PCを変え、以前のPCで使っていたブラウザ、「Sleipnir」をダウンロードしてみたところ、ネットに繋がらないという問題が生じました。 IEでネットをする分には問題がないのですがIE以外のアプリケーションではSleipnirに限らず、ネットに繋がらないようです。 私が使っているPCはNECのLT500/5Dで、OSはXPです。 セキュリティソフト類は使ってないです。 メーラーも通信できないようなので困っています。 返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

>私が使っているPCはNECのLT500/5Dで、OSはXPです。 この機種はXPSP1がプリインストールされているPCですがSP2をインストールはされているのでしょうか? >セキュリティソフト類は使ってないです。 もしプリインストールの状態のまま(SP2を適用してない状態)なら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LT5005D PCGATE Personal Ver1.2ってファイアウォールソフトがプリインストールされているはずです。これが悪さをしてないか?設定を確認してみてはどうでしょうか? それからSP2をインストールされているようなら PCGATE Personal をご使用のお客様へ(Windows XP Service Pack 2 適用時のご注意) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010 を参照してアンインストールしてください。

Baldrin
質問者

お礼

ありがとうございます! PCGATE Personal をアンインストールしたところ問題が解消されました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sleipnirが起ち上がらない

    Sleipnirでネットをしてたところブラウザの左下の所に電話のマークが表示され、ブラウザの画面がバグッた感じになったのでSleipnirを閉じてPCを再起動した所、Sleipnirが起ち上がらなくなりました。 IEなど他のアプリケーションは問題ありません。 できればSleipnirにしか保存されてないお気に入りがあるので元のままで起ち上がる様にしたいです。 セキュリティソフトはカスペルスキー7.0を入れていてスキャンしてもなにも検知されません。

  • ブラウザの通信許可?

    こんにちは。 つい最近にPCを変えました。 その際に前PCで使っていた「Sleipnir」というタブブラウザを使おうとダウンロードしたのですが、なぜか「表示するページなし」となってしまいます。 IEでネットをする分には問題ないのですがSleipnirを用いたときのみそのような事態が起こってしまいます。 おそらくSleipnirの通信許可をしていないのが問題ではないかと思っているのですが許可の仕方がわかりません。 許可の方法をご存知でしたらどうか教えてください。 また、許可云々が問題でないのならその対処法を教えてください。 わがまま言って申し訳ありません。 返信お待ちしています。

  • アプリケーションエラー

    IEのショートカットアイコンをクリックすると関連付けるアプリケーションエラー、Sleipnir.exeが見つかりません。 このプログラムは種類がインターネットショートカットのファイルを実行する為に必要です。と 出ます。(IEの起動問題なし) どうすれば改善されるのでしょうか?

  • 特定のサイトでアプリケーションエラーが出てブラウザが落ちる

    以下のサイトに行くと読み込みが終わり、 画面が表示され音楽がなったところで「アプリケーションエラー」が起こりブラウザが強制終了されます。 http://double10years.com/top.html これと似たような作りのサイトはすべて見ることができない状態です。 ブラウザは以下の3つを使っており、どれを使っても同じ症状が出ます。 メインブラウザ Lunascape4 Version 4.6.5 サブブラウザ  Firefox 2.0.0.14 予備ブラウザ  IE6.0 ●OS は WIN2000 SP4 ●PCはNECのかなり古いVALUESTAR ●キャッシュ・履歴はその都度削除しています。 ●フラッシュは新しいバージョンは何度やってもインストールに  失敗するので一度アンインストールして  古いフラッシュプレーヤー7を入れてみましたが  やはりアプリケーションエラーで見られません。 ●セキュリティレベルのカスタマイズでプラグインを動作させない  よう「ActiveX~」と「スクリプト」にある項目を全部「無効にする」  にしてみると画面が真っ白になって何も表示されません。 当方PCは詳しくないためこれ以上の対処方法が思いつきませんので どなたか原因・対策についてご教示頂ければ助かります。<(_ _)>

  • アプリケーションが見つかりません。

    Firefox2を既定のブラウザとして使用しています。昨日になって急にメール内のリンクをクリックすると、アプリケーションが見つかりませんというダイアログボックスが開いてしまいました。 既定のブラウザをIEに変えても現象は変わりません。 ですがメーカーのサポートで既定のブラウザがIEの場合の対処法は分かったのです。ですが私はこのブラウザをあまり使用したくないのです。実際、用いているのはGyaOを見る時だけですし。 そこでFirefox2を既定のブラウザとしてこの問題を解決する方法を知りたいのです。Firefox メール リンク アプリケーションが見つかりませんをキーワードにウェブ検索をしてみたのですが、思い当たるような情報がなかったので質問をする事にしました。 パソコンはDellのInspiron530。ビスタホームプレミアムです。去年の十二月に買いました。 これ以外の情報が必要であれば、補足します。どうかよろしくお願いします。。

  • PCのネット接続が不安定

    NEC PCとモバイルルーターでネット接続し作業してます。 Windows10です。 ブラウザーを開こうとすると [ネットワークに接続されていません]と表示されます。 トラブルシューティングを行うと接続状態が改善され希望する画面が表示されます。 次のリンク先をクリックするとまた切断されます。この状態でメーラーを使おうとしても 使えません。 モバイルルーターを起動したまま他のノート型パソコンを動かすと ブラウザー、メールは問題なく使えます。 ルーター側には問題と思います。 NEC PCのネット接続を安定して使えるようにするにはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトでアプリケーションエラーが出てブラウザが落ちる(その2)

    以下のサイトに行くと読み込みが終わり、 画面が表示され音楽がなったところで「アプリケーションエラー」が起こりブラウザが強制終了されます。 http://double10years.com/top.html​ これと似たような作りのサイトはすべて見ることができない状態です。 ブラウザは以下の3つを使っており、どれを使っても同じ症状が出ます。 メインブラウザ Lunascape4 Version 4.6.5 サブブラウザ  Firefox 2.0.0.14 予備ブラウザ  IE6.0 ●OS は WIN2000 SP4 ●PCはNECのかなり古いVALUESTAR ●ショックウェーブ 10 ●Flash Player 9 ●キャッシュ・履歴はその都度削除しています。 ●セキュリティレベルのカスタマイズでプラグインを動作させない  よう「ActiveX~」と「スクリプト」にある項目を全部「無効にする」  にしてみると画面が真っ白になって何も表示されません。 当方PCは詳しくないためこれ以上の対処方法が思いつきませんので どなたか原因・対策についてご教示頂ければ助かります。<(_ _)> -------------------------------------------------------------- PS メモリが足らないのではというアドバイスを頂いたので その後メモリ129,520 KB RAMを522,736 KB RAM 増設しましたが 結果は同じでした。 Lunascape4 Version 4.6.5 表示されたところでブラウザ強制終了 Firefox 2.0.0.14 ブラウザは落ちないが応答無しになり何も操作できなくなる。 あとはCPUとかの問題なのでしょうか? 何か分かる方がおられましたらご教示ください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Vistaでネットが遅くなって最後は通信できなくなります

    Vistaでネットが遅くなって最後は通信できなくなります こんにちは。 現在自作PCのVistaを使用していますが、 ネットをしていると途中で急に遅くなり最終的にはつながらなくなるという現象に悩んでいます。 PCのスペックは Core2Duo 6600、P5B Deluxe、メモリ2G、GeForce 8600GTで、 Vista SP2(最新にアップデート済み)です。 ネット環境はマンション光タイプで、 PC - ルータ(NEC Aterm WR7800H) - モデム とつないでおり、ルータは最新ファームにしてあります。 アンチウィルスソフトにはAVG、ファイアウォールはZoneAlarmを入れています。 現象としては、ネットをしていると途中から10KB/sくらいに遅くなり、 最終的にはぜんぜん通信できなくなります。(通常は数MB/sくらい出ています) ただ、ネットにつながらないというよりはルータにつながらない感じで、 この状態になるとルータの設定ページ(http://192.168.0.1/)が開けなくなります。 逆に同じルータにつないでいるXBOX360からはネットにつながります。 (ただし、PCからルータへのPINGは通ります) 以下のことを試しました。 ・Vistaの再インストール→変化なし ・ブラウザの変更→変化なし また、この現象が起きると、 ブラウザを閉じてもタスクマネージャにブラウザのプロセスが残ったままになる、 という現象も合わせて発生しています。 IEを使用していた場合はiexplorer.exeが、Sleipnirを使用していたときはSleipnir.exeが 残ったままになり、"プロセスの終了"をしてもプロセスが消えません。 そのためかシャットダウンさせると5~10分ほどシャットダウンできなくなります。 再びOSの再インストールをするならWindows7を導入しようかと考えているのですが、 7でも同様の現象になるのではと心配です。 ここを確認してはというアドバイスがありましたらお願いします。

  • アプリケーションがすぐに重くなります

    自作PCなのですが、ゲームやアプリケーションなどを使っていると、1時間程度で重くなります。 ネットを見ていると二時間程度でブラウザの最小化や、別のページとの切り替えなどで時間がかかるようになります。 何もない状態からブラウザのショートカットをダブルクリックしても、5秒から10秒程度たってからやっと反応を始めるような感じです。 再起動すればまた同じ程度の時間は、問題なく動きます。 このような場合まずどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SleipnirとRealplayerの相性

    Sleipnir と Realplayer の 相性(?)について質問です。 私はSleipnirを通常のブラウザとして使用しているのですが、 このブラウザだとYoutubeなどの動画をダウンロードするとき、 Realplayerのダウンロードタグが出てこないので動画保存ができません。 そのため動画保存する場合はIEにアドレスをコピーしてから行っているので少々面倒です。 これはソフトの設定次第で解決できる問題なのでしょうか。 もしそうであればやり方を教えていただきたいです。 また「Sleipnir上ではRealplayerの動画保存は出来ない」という結論であれば、 代替の方策ですとか、IEへのアドレスコピーよりも手軽そうな方法を教えていただけると嬉しいです。 個人的にCraving explorerというソフトをSleipnirのマウスジェスチャと連携させる方法を試しましたが、 結局ブラウザが2つ同時に立ちあがることになるのでいまいちでした。 Sleipnirは結構気に入って使用しているのですが、こういう部分は他のブラウザのほうが優れているんですかね。 Sleipnirユーザーから見た利点・難点についても回答してくださって構いません。 他ソフトとの連携だけでなく通信速度やソフトの重さも差があるのでしょうか。 ネット接続環境が悪い場所にいるので気になります。。 以上、色々と質問してしまいましたが、回答可能な方は是非ともよろしくお願いします。