• ベストアンサー

特定のアプリケーションでネットが使用できない。

すみません、今朝質問したのですが手違いで質問を終了してしまったのでもう一度質問させていただきます。 最近PCを変え、以前のPCで使っていたブラウザ、「Sleipnir」をダウンロードしてみたところ、ネットに繋がらないという問題が生じました。 IEでネットをする分には問題がないのですがIE以外のアプリケーションではSleipnirに限らず、ネットに繋がらないようです。 私が使っているPCはNECのLT500/5Dで、OSはXPです。 セキュリティソフト類は使ってないです。 メーラーも通信できないようなので困っています。 返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>私が使っているPCはNECのLT500/5Dで、OSはXPです。 この機種はXPSP1がプリインストールされているPCですがSP2をインストールはされているのでしょうか? >セキュリティソフト類は使ってないです。 もしプリインストールの状態のまま(SP2を適用してない状態)なら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LT5005D PCGATE Personal Ver1.2ってファイアウォールソフトがプリインストールされているはずです。これが悪さをしてないか?設定を確認してみてはどうでしょうか? それからSP2をインストールされているようなら PCGATE Personal をご使用のお客様へ(Windows XP Service Pack 2 適用時のご注意) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010 を参照してアンインストールしてください。

Baldrin
質問者

お礼

ありがとうございます! PCGATE Personal をアンインストールしたところ問題が解消されました! 本当にありがとうございました。