箱根社員旅行の参考に!おすすめスポットや宿、お土産について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 箱根社員旅行の参考に!初めまして。今度11月ぐらいに社員旅行に行く予定なんですが、箱根に行った事がなくて泊まる宿・観光・お土産買える所等がなかなか決まらなくて困っています。雑誌やネット等で探したのですがどこがいいのか分からなくて。
  • 名古屋から車で8人の1泊2日の社員旅行で、泊まるところは温泉付きの旅館またはホテルで、予算は12万円以内で安く泊まれる所を探しています。2日目は帰りに御殿場アウトレットに行く予定です。
  • どこかおすすめの箱根のスポットや宿、お土産について、参考に教えて頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根社員旅行の参考に教えて下さい

初めまして。今度11月ぐらいに社員旅行に行く予定なんですが 箱根に行った事がなくて泊まる宿・観光(観たり遊んだり出来る所)・お土産買える所等がなかなか決まらなくて困っています。 雑誌やネット等で探したのですがどこがいいのか分からなくて。 どこかおすすめスポット等あれば、参考に教えて頂けませんか? ============================ ■詳細 名古屋から車で8人の1泊2日の社員旅行 泊まるところ:温泉付きの旅館またはホテル 1泊2食付 (予算12万円以内で安く泊まれる所) 2日目は帰りに御殿場アウトレットに行って帰る予定です。 ============================ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

8名の年代層がわかりませんが、比較的若いなら 部屋食での懐石料理よりも和・洋・中のmixバイキングコースなどはいかが・・・。 御殿場からの距離もいい仙石原に位置しています。 近くには博物館、美術館、そのた遊びや見学には事欠かないでしょう。 http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&hotelid=1404&planid=0002&link=true

参考URL:
http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?action=guide&hotelid=1404&planid=0002&link=true
maki_o_o
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ インターから近くて周りの観光もいろいろあるところですね。 バイキングってところが他と違ってまた魅力的です。 見たことない所だったのでとても参考になりました。 ちなみに8名は20~30代前半です。 他にもいいとこご存知だったらまた教えて頂けると嬉しいです☆ 懐石料理の旅館でもOKですので。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ちょっと裏技で、御殿場の「時之栖」の宿泊はどうでしょう? 箱根で遊んで、山を降りて御殿場で泊まる、ということです。 もちろんここは温泉です。バイキングもあります。 http://www.tokinosumika.com/ さて、箱根ですが、名古屋からですと東名御殿場ICで降りて、乙女峠から仙石原経由で箱根に入ることになりますが、ルート的にはまず「大湧谷」に行きましょう。 http://www.owakudani.com/modules/mw_top/ 噴煙がすごいです。ブクブク言ってます。 ここでは「黒たまご」を是非食べましょう。1個食べると7年寿命が延びると言われます。ここでもお土産が買えます。 次は、元箱根で海賊船は如何ですか。 往復は約1時間10分ほど。 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ ちなみに西武系の「遊覧船」と小田急系の「海賊船」があります。 元箱根には土産物屋さんが沢山あります。 その次は、箱根関所に行きましょう。 http://www.nikko-odawara.com/sekisyo.html そして、もし当日が晴れていたら、是非「芦ノ湖スカイライン」で「レストハウスレイクビュー」に行きましょう。 眼下に広がる芦ノ湖の風景に圧倒されることでしょう。そして振り返れば富士山がドーンと見えます。 さらに、ここではヤギさんが芝生の上を散歩してます。 めったに見られないスポーツカーも沢山来ます。ここはクルマ乗りには有名な、通称「ヤギさんコーナー」と呼ばれる所です。晴れれば是非。 http://www.hakone-hoshino.jp/pages/rsthouse/rsthouse.htm さて、2日目は御殿場アウトレットですね。 ここは混みます。覚悟して下さい。 さて、道なりに行くと、必ず誘導員が左折するように指示します。 しかし、ここは直進して下さい。理由はどうでもいいです。「忘れ物をした」とか。そして直進した先の駐車場は意外と空いている事があります。 そして、名古屋への帰りの前にちょっと寄って下さい。そこは御殿場の「二の岡ハム」 http://www.ninookaham.co.jp/home.html めちゃうま♪ 地元のみならず有名なハム、ソーセージ屋さんです。

maki_o_o
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ すごいなんか1つの旅行プラン並みの意見を 頂けてとても嬉しいです。 御殿場の「時之栖」は初めて知りました。 御殿場はアウレットしか頭になかったので 御殿場もいろいろ近場で観光出来るんですね☆ ゆったりした旅で癒されそうです。 参考にさせて頂きます☆

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

追加です このページも参考にしてください。 見学地や遊び所の検索に・・・

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/index.html
maki_o_o
質問者

お礼

2回目の情報ありがとうございます☆ こちらのサイトは投稿前に少し拝見していたんですが 今【箱根園】【ユネッサン】が少し気になっているんですが、 箱根のHPで中でもここはオススメだよって所が あれば是非教えて頂きたいです☆ よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 箱根へ1泊旅行に行くのですが・・・

    来週友達と箱根に行くことになりました。前々から行こうと話をしていたんですが、目的というか、箱根にしようといったのが「温泉があるからぁ!!」見たいな感じで、そのほかのことはまったく決めていませんでした^^; とりあえず一日目の朝10時に箱根につき、18時に宿に行きたいと思っているのですが(宿だけはかなり前から予約済み)御殿場アウトレットとロープウェイ沿線には行こうと思っているのですが、箱根ってどんなスポットがありますか? 宿は仙石原にとりました。いける範囲でこれはよかったみたいなところを教えていただきたいです。おねがいします!

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 箱根のおすすめスポット☆

    こんにちは。 今年の年末に、彼と箱根へ1泊旅行へ行くのですが、 寄り道スポットやおすすめのグルメ店など、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに、宿は箱根強羅駅すぐの場所です。 行きか帰りに、御殿場アウトレットで、買い物でもしようかと話しておりますが、箱根についてはまだノープランです(+o+)・・・。

  • 箱根方面へ旅行についてお尋ねします。

    彼の誕生日に1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず箱根方面ということは決めたのですが、旅行を自分で計画することに不慣れなため、詳細を決めかねています。 ●9月中旬の土日、朝名古屋を出発 ●現地付近までは新幹線、現地ではレンタカーで移動の予定 ●箱根で宿泊 ●富士サファリパークと御殿場アウトレットへ行きたい (1)ナイトサファリに行きたいので、位置的に行ったり来たりになってしまいますが、昼間アウトレットに行き、夕方からサファリパークに行き、夜は箱根で宿泊、という流れにしたいのですが、これは物理的に可能な距離でしょうか? 不可能であれば1日目は富士山の辺りを回ったりして夕方まで時間を潰し、2日目にアウトレットという感じにします。 ですから、富士山周辺でおもしろいスポットがあれば教えていただきたいです。 また、(1)が可能であれば、2日目は夕方の新幹線で帰る予定なのですが、横浜観光をするほどの時間的余裕はありますか? このような複雑なプランですが、新幹線や宿の手配だけでも旅行会社を通した方がいいのでしょうか? 旅行に不慣れで無知なため、変な質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 箱根・御殿場方面の旅行について

    今度の5連休(9/19~23)に箱根・御殿場方面の旅行を計画してます。 1泊2日の行程です。レンタカーで行く予定です。 1日目:都内~箱根~御殿場(泊) 2日目:御殿場近辺~都内 1日目に箱根で星の王子様ミュージアムに行く予定です。(余裕があればその後近辺のどこかに) 2日目は御殿場アウトレットに。 質問ですが、 ・お昼ごろに箱根に到着したいのですが、何時頃に都内を出たほうがいいか、また高速・有料道路でどのルートがいいでしょうか? (ある程度の渋滞は覚悟しています) ・時の栖に宿泊するつもりでしたが、すでに満室でした。御殿場近辺でおすすめの宿がありましたら教えてください。 (大人2人・和室洋室問わず・あまりビジネスホテル的でないもの) よろしくお願いします。

  • 富士急から箱根所要時間

    一泊二日の旅行で、一日目に富士急ハイランドに行き二日目は御殿場アウトレットに行って帰宅しようと思っています。(帰宅方面は八王子インターです) 富士急や御殿場の近くて宿を探そうと思ったのですがなかなか選択肢がありませんでした。 宿の希望が露天風呂つきなので箱根まで行ったほうが選べると思うのでそうしたいのですが、 小さな子供がいるので富士急ハイランドから箱根まであまり長く掛かるのなら考えてしまいます。 箱根と行っても広いと思うので、強羅温泉などは富士急からどれくらいあれば車で行けるでしょうか?また富士急から行ける一番近い箱根の地名など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。

    箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。 11月末に箱根へ平日の1泊旅行を計画しています。 恋人と行くので、一緒に温泉に入れる和室の旅館を探しているのですが 予算も多くないため、なかなかいい場所が見つかりません。 1泊1食(朝食)付で2人で2万円程度の宿を探しています。 旅行会社などに聞いたほうがよいでしょうか? もし、いい場所や探し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 箱根旅行での楽しみ方について教えてください

    箱根へ1泊2日で旅行に行く予定を立てていますが、これだけは絶対行くべき!!などのお奨めスポットを教えてください。 また、夕飯は、旅館で食べるほうが良いのか、外で食べるほうが良いのか、教えて下さいもし外食ならば、居酒屋みたいなお店もしくは、満喫できるお店はありますか?。(宿泊予定地は、強羅周辺の四季倶楽部の宿です) フリーパスチケットがあるようですが、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根登山鉄道が利用できるチケットはありますか?

  • 箱根に旅行にいこうと思いますが・・・

    箱根に旅行にいこうと思います。 ちなみに箱根の温泉旅行でおすすめプランがあればお教え下さい。 【条件】 ・男1人 ・1泊2日or2泊3日 ・予算3万円から4万円 ・マッサージ師在住(出来れば) ・温泉あり ・カニが食べられる ・バイキングあり でおすすめの所があればお教え下さい。 ちなみに一人で旅館にお泊まりするのははじめてです。 お手柔らかにお願い致します。

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。