• 締切済み

電話の市外局番について。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.6

yutaroさんが書かれている八王子ですが、確かに“042で始まります”が、正確 には市外局番は“0426”ですよね。おそらく質問者のNagatoshiさんが言われて いるのはそうじゃなくて“市外局番が042”の地域のことだと思いますよ。 例えば「調布:0423→042-3」「立川・昭島:0425→042-5」「町田:0427→042-7」 などが、ここ数年変更になりましたよね。八王子も確か「0426→042-6」になる ような話を聞いた気がするのですが、いっこうになる気配がないですね。