• ベストアンサー

オータムジャンボ宝くじって買いましたか?

買った人に質問です。 (1)1等(1億5千万円)当たったら使い道は? (2)何枚買いましたか?(連番・バラどっち?) (3)過去に周りに高額当選した方はいますか? (4)ジャンボクジは毎回買っていますか? オータムだけは1等の当選金が低いことが気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79570
回答No.5

#4です。 ずっと田舎の古い木造住宅(祖父が建てた)住まいだったので、高層高級マンションへの憧れがあるんです^^ ネットで買う方法は、みずほ銀行のサービスです。専用HPにログインして決済します。口座が必要で、番号を郵送してくる度に50円かかりますけどね。

for-tep
質問者

お礼

ずっとマンション暮らししている人にとっては一戸建ては永遠の憧れです。(^_^;) 高層マンションも景色が良くていいですよね。 みずほ銀行はそんなサービスをやってたなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

(1)まずマンション購入。住まいを確保しないとね。家族のいざという時の為の貯金。長生きしてもしなくても病気は突然やってくるし親の老後も心配。 (2)バラ 10枚 今回は特に金欠だったので…かと言って普段でも20枚ですがw (3)いないと思う。聞いたことあるのは数万円だもの。 (4)毎回必ずネットで買ってます。当選者が多く出る売り場って購入者も多いから出るんでは?と思ってからネットです。自分で番号確認する必要ないし、300円づつでも1年まとめて振り込まれるから楽。 オータムだけ低くても気にしてません。それより販売枚数限定の方が気になる…なんでだろ~

for-tep
質問者

お礼

No.1の方と同じくマンション狙いですねw 都心部にお住まいでしょうか? ネットで買う方法もあるんですね? 通販ですか? 回答ありがとうございました。

• aoi50
回答No.3

1 ダイヤモンド・・ 2 連番 3 いません。 4 私は去年の暮れにジャンボを初めて買い、3000円があたりました。   その後、ジャンボと自治などを5回買い、いずれも3000円、  2000円、1000円などがあたり、目下6連勝中です。  つまり、これまでの生涯で6回買った宝くじが全て小額ですが当たっています。7回目の今回がはずれたら今後は買わないつもりです。

for-tep
質問者

お礼

小額でも「アタリグセ」をつけると運が向いてくるようです。 ダイアモンドはピンキリがありますが、とてもクオリティの高いものが買えそうですね^^ ありがとうございました。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

>(1)1等(1億5千万円)当たったら使い道は? 当たってから考えます。 >(2)何枚買いましたか?(連番・バラどっち?) 30枚のバラです。 >(3)過去に周りに高額当選した方はいますか? いません。 >(4)ジャンボクジは毎回買っていますか? >オータムだけは1等の当選金が低いことが気になりませんか? 母が買っていたのをきっかけに、 家族として協力をしようと最近になって買ってます。 低いのは特に気にしてません。

for-tep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一等の当選金が低いって事は当たる人の数が多いと考えてよいのか?私は疑問です。

noname#110061
noname#110061
回答No.1

(1)マンション買います。あとは友達とパーティーでもします。 (2)10枚 連番(二億円狙いです←笑) (3)同僚の父親が200万だったかな? (4)年末は毎回買いますが、オータムは初めてです。 なので、一等の当選金が低いのは今回初めて知ってびっくりしてます。

for-tep
質問者

お礼

私も連番で買いました。 まわりに高額当選者ってなかなかいないものですね(当たっても口外しないように銀行で言われるらしいですが) 回答ありがとうございました。