• ベストアンサー

DQ7メザレの宝物庫の場所

ニコラのメイドから宝物庫にニコラがいるので様子を見てきてほしいと言われましたが、場所が分かりません。攻略本には教会の裏に隠し階段があるみたいなこと書いてるので探しましたがありません。(頼まれて階段探しを手伝うみたいなことも書いてるけど、そんな人は見当たりません。長いあいだゲームしてなかったので忘れてるのかも知れませんが。) どうやらこれ以上は魔法のじゅうたんがないと進めないようです。(ルーメンを救ったとこで石版が足らなくなってます) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

階段はメイドさんと一緒にさがすので、まだその前の段階かもしれません。とりあえず、木がたくさんあるところ(画面でいうと左下あたり)に階段があるはずなのでさがしてくださいね。 下のサイトの攻略チャートに詳しくのっています。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
kazuya_mishima
質問者

お礼

ありました宝物庫の階段! あんな林のなかとは・・・(でも宝箱あけてたから忘れてただけ・・・) 無事英雄メルビンが仲間になりました。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

教会裏の階段は人魚の月を持った状態で、メイドに話し掛けるとイベントが起きて行ける状態になります。 もしまだ人魚の月を持っていないのなら#3の方がおっしゃる通り、その前の段階ですので画面左手下の林の中を探して下さい。 画面左手下の林の階段を見つけるイベントは、酒場に行きニコラのイベントをおこした後、家にいるニコラに話し掛けるとニコラが家をでていきますので、それについていくと階段を発見できます。 しかしルーメンまで行っているようなので、人魚の月をゲットしていないのが原因じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm
kazuya_mishima
質問者

お礼

人魚の月をもってましたので、魔法のじゅうたん取得まで10分ほどですみました。(ちなみに教会の隠し階段は3秒で発見) お世話になりました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ちゃんと階段はあります。 一歩移動のしらみつぶしで探した記憶があります。

kazuya_mishima
質問者

お礼

メイドと一緒に探さないといけなかったんですね。 1時間ほど、便利ボタン連打でムダな時間をすごしました・・・ お世話になりました。

noname#2474
noname#2474
回答No.1

教会の裏で地道に足元を調べていれば見つかると思います。便利ボタンを連打しながらで歩いていればよかったと思いますよ。

kazuya_mishima
質問者

お礼

3秒で見つけました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト7

    ルーメンが終わったところです。赤い石版を取りに、現代の海底神殿に行きたいのですが、一体どうやって入るのですか?船で行っても、魔法のじゅうたんで行っても、下りられなかったんですけど・・。

  • 魔法のじゅうたんは、何処?

    魔法のじゅうたんのある場所教えて下さい。 メザレの教会の裏で、階段探しているのですが、 みつかりません。お手伝いさんの言ってる事も コロコロ変わります。先進めず困っていますので 教えて下さい

  • ハーメリアの海底都市の宝物とメルビンについて

    (1)現在のハーメリア横の海底都市に有る、建物のベランダ?のところに有る 宝物はどのようにして取るのでしょうか? (2)魔法のじゅうたんを取得するのが遅れ、(メザレの左下階段がわからなかった) メルビンが初めて戦闘に加わったのが、マーディラスなのですが、通常は フロビナあたりから戦闘に加わるのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7魔法の絨毯(まほうのじゅうたん)

    魔法の絨毯が手に入りません やっとグラゴスを倒して人魚の月を手に入れてメイドに見せた所までやりました。 メイドに言われて教会裏まで来ても地下倉庫の入り口とやらが見つかりません‥途方にくれてます。 助けてください。

  • ドラクエ7で、、、、質問!

    実は今リートルードって町にいるんです(現実世界の) ですが石版がどうもたりないのです!多分緑の石版だとおもうのですが たぶんあと1枚どっかでとりわすれしてるんですよ!(もしかしたら黄色 でリートルードの町の東の塔は攻略してなんとか最上階にある宝箱 もとりました!あと昔!?のリートルードで絵のなかにはいって 最終的にボスとたたかってたおしてそこでも石版をとったんですが 石版がたりなくて先にすすめません!とうか次にやること、、 もしくは石版のありかをおしえてください!ちなみに船はありますが 魔法のじゅうたんはメイドがどうやってもくれないのでつかえませn!

  • キングダムハーツの…

    キングダムハーツファイナルミックスをプレイしてるのですが、アグラバーの魔法の洞窟でとまってしまいました。沈黙の間に隠し部屋があると聞いたのですが、そこまで辿り着けません。階段の上にあるのが隠し部屋ですか?だとしたらどうやっていくのでしょう…宝物庫では「遺跡の奥へ」と言われました。かなり困ってますんで教えて下さい! ダンジョン(?)の攻略がのってるサイトなんかも教えていただけるとありがたいです。

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。

  • DQ(5)の馬車の場所

    タイトルの通りです. 馬車をどこで手に入れれば良いのか忘れてしまいました.急いでます!

  • ○○な宝物~♪

    題名の歌詞で終わる曲を 歌っている人誰かわかりますか? 教えてください!

  • たったひとつのたからもの

    日本テレビ系列で、放送していた、ドラマ 「たったひとつのたからもの」って再放送、または、 ビデオ等は、出るんでしょうか。 見よう、見よう思っていたのですが、 見逃してしまいました。知人等も見ていたけど 撮っては、いないようで、どうしても見たいのですが、 ご存知の方いれば、教えてください。