• ベストアンサー

DQ7メザレの宝物庫の場所

ニコラのメイドから宝物庫にニコラがいるので様子を見てきてほしいと言われましたが、場所が分かりません。攻略本には教会の裏に隠し階段があるみたいなこと書いてるので探しましたがありません。(頼まれて階段探しを手伝うみたいなことも書いてるけど、そんな人は見当たりません。長いあいだゲームしてなかったので忘れてるのかも知れませんが。) どうやらこれ以上は魔法のじゅうたんがないと進めないようです。(ルーメンを救ったとこで石版が足らなくなってます) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

階段はメイドさんと一緒にさがすので、まだその前の段階かもしれません。とりあえず、木がたくさんあるところ(画面でいうと左下あたり)に階段があるはずなのでさがしてくださいね。 下のサイトの攻略チャートに詳しくのっています。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
kazuya_mishima
質問者

お礼

ありました宝物庫の階段! あんな林のなかとは・・・(でも宝箱あけてたから忘れてただけ・・・) 無事英雄メルビンが仲間になりました。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

• Terari
回答No.4

教会裏の階段は人魚の月を持った状態で、メイドに話し掛けるとイベントが起きて行ける状態になります。 もしまだ人魚の月を持っていないのなら#3の方がおっしゃる通り、その前の段階ですので画面左手下の林の中を探して下さい。 画面左手下の林の階段を見つけるイベントは、酒場に行きニコラのイベントをおこした後、家にいるニコラに話し掛けるとニコラが家をでていきますので、それについていくと階段を発見できます。 しかしルーメンまで行っているようなので、人魚の月をゲットしていないのが原因じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm
質問者

お礼

人魚の月をもってましたので、魔法のじゅうたん取得まで10分ほどですみました。(ちなみに教会の隠し階段は3秒で発見) お世話になりました。

• TK0318
回答No.2

ちゃんと階段はあります。 一歩移動のしらみつぶしで探した記憶があります。

質問者

お礼

メイドと一緒に探さないといけなかったんですね。 1時間ほど、便利ボタン連打でムダな時間をすごしました・・・ お世話になりました。

noname#2474
noname#2474
回答No.1

教会の裏で地道に足元を調べていれば見つかると思います。便利ボタンを連打しながらで歩いていればよかったと思いますよ。

質問者

お礼

3秒で見つけました。 お世話になりました。