• 締切済み

ドレスを着て写真を撮りたい

前からの夢なのですが、一度ドレスを着て綺麗な自分の写真を撮ってみたいというのがありました。一度もプロの方にメイクしてもらった事もないんです。 結婚もまだですし(笑)若いうちの写真を残しておきたいんです。 そこで質問なのですが フォトスタジオという所へ行けばメイクから衣装までお任せでやっていただけるでしょうか? どういう所でやっていただけるんでしょう? それと、もし都内でいいところがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

もちろん衣装からメイク、ヘアメイクまですべてやってもらえます。 料金に関してはピンからキリまであります。 あまり激安は避けたほうが無難です。衣装に関しても自由に下見できればベストです。 ちょっと検索したところ 恵比寿 http://www.ark-rent.co.jp/0002.html 横浜 http://www.j-photo.com/ 池袋 http://www.rf-ai.com/photowedding/photowedding.html 渋谷 http://www.smilestyle.net/ などが見つかりました。機会があれば一度訪れてみてはどうでしょう。 ぜひ若い時のドレス姿を残しておいてください。

sato_m244
質問者

お礼

うわ~どこも高いのですね。 私はウェディングドレスでなく、パーティードレスみたいな衣装で 写真をとりたいんですね。そういう所もあるみたいですね。 情報、ありがとうございました!

  • piyoko-
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

ドレスを着て写真。私も憧れでした。 結婚式場だとこういうサービスもしてくれます。 今は、結婚式を挙げないで写真だけ。という人もいるようです。 理由はともあれ、撮ってくれると思いますよ。

参考URL:
http://bri-navi.net/dress/tachikawa/
sato_m244
質問者

お礼

私の場合、相手もいないしパーティーに行くわけでもないので なんと説明して撮ってもらえばいいやらデスネ(笑) 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • ドレスを着て写真をとれるところを教えてください

    ドレスを着て写真撮影してくれるところご存知ですか? 例えば、群馬のロックハート城で好きなドレスを着て2500円だそうです。こういうところに、友達と遊びがてらに行きたいんですが、群馬は遠いので東京、埼玉、神奈川あたりで、安ければ普通のフォトスタジオでいいです。紹介ください。よろしくお願いします。

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • すでに主婦ですが、ウェディングドレスと写真をもう一度・・・

    つまらない質問で申し訳ないのですが・・・ 結婚8ヶ月、すでに主婦ですが、結婚前に夫も私も仕事が猛烈に忙しく、また式までに2ヶ月しかなかったため、自分たちの一生に一度の結婚式に思うように準備できなかったことが大変心残りです。  ドレスも一軒目の衣装屋で即効決定、指輪も宝石屋さんを2件みて決定、披露宴の演出や選曲やペーパーアイテムなどもすべて業者まかせで平凡なものでした。  何をいまさら・・・と笑われると思うのですが、仕事が落ち着き自分の時間ができた今、「結婚式の準備にもっと時間をかけれたら」「ドレスももっと選べたら」と後悔がだんだん大きくなってきました。  せめて、ウェディングドレスをたくさん見てそのなかで最高のものを選んで、もう一度花嫁さんのようにお化粧してもらってプロの写真やさんに撮ってもらいたいのですが、このようなプランを実現できる関西・四国方面の情報をお教えください。

  • チャイナドレスについて

    舞台で女優さんが着ておられる、煌びやかな衣装・・・一度でいいから私も着て みたいし、得にチャイナドレスが着てみたい。髪のセットもメイクもすべてやって、一生の思い出にするのに、それを写真におさめたいと思うのですが、そーいう 貸衣装屋?みたいなのは関西にありますか?

  • 母の還暦祝いに写真撮影をしたい

    いつもお世話になっています。 今年は母が還暦を迎えます。 母は、結婚式の写真も撮っていなく、今まで記念撮影を 写真館で撮った事がありません。 式も身内で簡単に済ませたので、花嫁衣裳なども着た事が ありません。 そこで、還暦を期に思いっきりヘヤメイクもしてもらい ドレスなんかも着た写真を撮ってみたいと思っています。 以前、テレビで還暦のおかあさまへのプレゼントに赤いドレスを 着て撮影をさせてくれるフォトスタジオが紹介されてました。 色んなHPを探しているのですが、見つかりません。 確か3年くらい前にテレビで見ました。 何かご存知の方教えてください。 その他、同じようなフォトスタジオをご存知の方、 よろしくお願いします。 こちら、大阪在住です。出来れば大阪市内であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 関西の変身写真館(舞妓さん以外で)探してます。

    関西ならどこでもいいんですが、ちゃんと化粧してくれて、プロの方の撮影してくれる所をさがしてます。 舞妓さんは、以前やりました。(とても綺麗に出来上がってたので満足なので、そのようなところを探してます。) 1.ウエディングドレス 2、チャイナドレス その他おすすめのがあればどこでもいいのですが、 衣装だけ着れて、メイクなしが嫌なのです。 芸者さん、太秦映画村 宝塚以外 gooで過去の探してたのですが、 神戸の異人館で、チャイナドレス、ウエディングドレスの写真撮ってくれるみたいなのですが・・・ ちゃんと綺麗に撮ってくれるんでしょうか?? いろいろな種類から選びたいです。 もしその他で、オススメの写真館あれば教えてほしいです。 芸能人みたいに綺麗な衣装での撮影でもいいです。

  • 東京(近郊)で、結婚写真におすすめのフォトスタジオ

    事情があって来年早々に結婚することになりました。 結婚式は身内だけで1月~2月に行う予定です。(食事会的なもの) ちなみに事情とは私の妊娠なのですが、 私の両親に結婚式のことを相談すると「これからお腹も大きくなるし、体型や顔も変わるから、(結婚の)写真はなるべく早くに撮りなさい」とアドバイスされました。 現在妊娠5ヶ月なので、お腹のことを考えるとあと1ヶ月くらいが綺麗にドレスを着られるリミットでしょうか。 両親は今月中に撮ってほしいみたいです。 確かに、結婚写真は一生残るものだし綺麗な姿で残しておきたいなと思います。 そういうわけで、今結婚写真を撮ってくれるフォトスタジオを探しています。 東京在住なので、東京もしくは近郊(横浜~千葉あたりまで)で、どこかおすすめのフォトスタジオはありますか? 希望としては、撮影・着付け・メイクを一ヶ所でできるところがいいなぁと考えています。 料金はとりあえず問いません。 自分でもネットで探していますが、なかなか決め手が見つからないのです…。 例えば、衣装の豊富さや、綺麗な写真が撮れるかどうかなど、皆さんが知っていることがあれば何でも教えてください!!お願いします。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう