• ベストアンサー

YAHOO BBの電話回線不要タイプについて

来年の1月あたりに引越しの予定なのですが、その引越し先でのプロバイダを検討しています。YAHOOBBの電話加入権不要タイプのことで質問なのですが、YAHOOBBが提示している料金ぽっきりなのでしょうか?電話はどのように使えるのでしょうか?NTTからのフレッツADSLとかの請求はこないのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、Yahoo ADSL電話加入権不要タイプと言う事は、電話回線(NTTの固定電話)は無いという事ですね。 >YAHOOBBが提示している料金ぽっきりなのでしょうか? Yahooが提示している料金ぽっきりデス。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/type2/price.html ただし、BBフォン(IP電話、050~の電話番号)が標準(基本料金は無料)装備されますので、ユニバーサルサービス料(7.35円/月)が加算されます。 また、分割払いのADSL標準工事(84円/月)は60回払いとなっていますので、この期間が過ぎれば支払いが少し減ります。 あと、ADSLの標準工事費は支払いに含まれていますが、電話線自体の工事費が別途NTTから請求されます。 引越し先の電話線の状態にもよりますが、2,100~12,000円位かな? >電話はどのように使えるのでしょうか? レンタルのADSLモデムのTEL端子に電話機を繋げば、BBフォンが使用出来ます。 ただし、110や119などの掛けられない電話番号も有ります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbphone/index.html >NTTからのフレッツADSLとかの請求はこないのでしょうか? 電話線の工事費以外の請求は、NTTからは来ません。 では!