• 締切済み

整理後のカード再発行

5年前に個人再生しましたが、その4.5年前に自ら破棄したカードで(ニコス)、再生時には入れなかった(忘れていた)んですが、最近カードの更新や切り替えなどの案内が家に届くようになりました。 再生してだいぶ落ち着いてきたんですが、貯蓄などする余裕がなかったためいざというときに不安で、カード一枚でもあればと思い再発行できるかと思い質問させていただきました。 カード契約は10年ほど前になり、仕事や住所なども変わっていますし、いま一人住まいなんですが携帯のみで自宅に電話はありません。 再発行する際信用情報など再審査されるのでしょうか?

みんなの回答

• hgfdsai
回答No.1

>貯蓄などする余裕がなかったため・・・ 要は毎月収入を使い切ってるってことですよね? 低収入ならそれなりの生活レベルで我慢。切り詰めて少しずつでも貯蓄せねば。 これは社会人の常識です。 >いざというときに不安 「いざというとき」は貯蓄で対応しましょう。 利息が付くカードに二度と手を出すべきではありません。 カードの再発行うんぬんよりも気になってしまったので書き込みさせていただきました。 質問の趣旨から外れてしまい申し訳ない。