• 締切済み

「Windowsへようこそ」の小窓を非表示にする方法について

Windows Meのパソコンを、私専用として、自宅で使用しています。 パソコンの電源を入れると、「Windowsへようこそ」という、小さな画面が 表示され、ユーザー名(U)の欄に、私の名前が表示されています。 パスワード(P)の欄が空欄になっていますが、パスワードの登録をしてい ないので、空欄のまま、いつも「OK」ボタンをクリックして、この小さな画面 を消しています。 この「Windowsへようこそ」という、小さな画面そのものを、表示させない ようにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?分り易く 手順を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

これは違いますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsme/passwords.mspx
ayamacyan
質問者

補足

折角、ご回答をいただきましたが、私が使用している基本ソフトがWindows Meの場合は、プロパティの中に、同じようなタブが表示されていませんので、解説ページのように進めることができませんでした。多分、基本ソフトがWindows XP用の解説ページをご紹介いただいたのでは、ないでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンの画面表示をずっとしておく方法

    疎い題名になってしまいましたが、パソコンでインターネットのページを見たりしてそのままにし、一旦外出して帰宅するとパソコンの画面が何も写らず暗くなっています。 その時にENTERキーを押すと、帰宅前に使っていたユーザー名が表示され(ユーザーアカウントを2つ作っており、ログイン時のパスワード設定はしていません)、もう一度ENTERキーを押すと帰宅前に使っていた表示が再開されます。 時間が経っても画面が真っ暗にならず、ユーザー名の表示も挟まずに、元の画面をずっと表示しておくにはどう設定し直したらいいですか? ユーザーアカウント2つのうち1つは使っていないので設定を解除しても構いませんし、パソコンを使う時に電源ボタンを押せば、すぐデスクトップ画面にいきたいです。 Windows 7です。 お手数ですが、手順・方法を教えて下さい。

  • 入力してしまったパスワードを削除するには?

    その他(Windows)の項目でも質問しました。OSを特定して質問の方がいいようです。 パソコンを立ち上げた時に、(パソコンを起動し始めた時に) Windowsへようこそ                ?× ユーザー名とパスワードを入力してください                           OK                           キャンセル ユーザー名(U) 平成太郎 パスワード(P) ************************************************************** このようなカギマークの付いた縦5センチ、横15センチほどの長方形の画面が表れ、パスワードを入力しなければ次に進まず完全に全部PCを立ち上げることができません。 失敗した。前にこのような入力画面が表れ、パスワードを指定したのが間違いでした。これは省略すべきでした。↓ カギマークの付いた長方形の画面が表われ、 ユーザー名とパスワードを入力して下さい。 Windows パスワードの入力 Windows が識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません ユーザー名(U) パスワード(P) ■入力してしまったパスワードを削除さえできれば、ボタン1つ押すだけでこういった画面が表れることもなくPCを最後まで立ち上げることができます。入力してしまったパスワードを削除する方法を教えて下さい?

  • 【パスワード入力】の小窓が表示されないようにしたいです。

    windows98です。 大切なデータを他人に見られないようにと、パスワードを設定することにしたんです。 【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【パスワード】・・までは良かったんですが、 ある理由で、途中でキャンセルしてしまったんです。 ところが、次からパソコンを起動すると、デスクトップの画面が出るまえに まず【パスワード入力】の小窓が表れるんです。で、いつもキャンセルをクリックしています。 するとデスクトップの画面が出てきます。いつもそうしてます。そうするしかないです。 つまりこの作業が面倒なのです。 パスワード入力の表示画面は、ユーザー名は表示されますが、パスワードは表示されません。 これはパスワード設定を入力する前にキャンセルしたためだと思うのです。 パソコンを起動するたびに出てくるこのパスワード入力の小窓を、表示できなく するにはどういう方法があるのでしょうか。どこを開いて何を削除すればよいのでしょうか。 初心者にでもわかるようなアドバイス、よろしくお願いします。m(_ _;)m

  • 入力してしまったパスワードを削除するには?

    パソコンを立ち上げた時に、(パソコンを起動し始めた時に) Windowsへようこそ        ?× ユーザー名とパスワードを入力してください ユーザー名(U)平成太郎 パスワード(P) ************************************************************** このようなカギマークの付いた縦5センチ、横15センチほどの長方形の画面が表れ、パスワードを入力しなければ次に進まず完全に全部PCを立ち上げることができません。 失敗した。前にこのような入力画面が表れ、パスワードを指定したのが間違いでした。これは省略すべきでした。↓ カギマークの付いた長方形の画面が表われ、 ユーザー名とパスワードを入力して下さい。 Windows パスワードの入力 Windows が識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません ユーザー名(U) パスワード(P) ■入力してしまったパスワードを削除さえできれば、ボタン1つ押すだけでこういった画面が表れることもなくPCを最後まで立ち上げることができます。入力してしまったパスワードを削除する方法を教えて下さい?

  • Windows2000でログインできない

    パソコンを起動後、デスクトップの画面が出ずに 画面が青いままです。 どう操作しても何も反応せず、使えない状態にあります。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティという画面が出てきて 『NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorとしてログオンしています』 と書かれてあり、 その下の 『コンピュータのロック』をクリックすると 『このコンピュータはロックされています。NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorまたは管理者のみがこのコンピュータのロックを解除できます。』と書かれてあって ユーザー名とパスワードを入力する欄があります。 ユーザー名の欄にはAdministratorと入力してあって パスワードは空欄です。 パスワード等思い当たるものがないので 使えなくて困っています。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows XP(HE) SP3の自動ログイン

    私の知人から質問され頼まれて、代理でお尋ねします。 知人は、息子から譲り受けたパソコンのことです。(息子は単身海外赴任中・・) そのWindows XP は、電源入力(ON)後パスワードが設定されてなく「ようこそ」画面が、表示されてから Windows XP が立ち上がります。 そこで、質問は、「ようこそ画面」を表示することなく、自動ロクオンさせたいとのことです。 このMSN相談箱の検索で、自動ログイン方法が記載されていましたが、いまいち解からないので質問します。 (1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から「 rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll 」 と入力。 (2) 表示された画面の、[ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名と   パスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」をクリック。 (3) 自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定し、「OK」をクリックする。 と、記述されていますが・・・・ 質問は、項目番号 (3)で、パスワード設定しない場合は、「パスワード」及び「パスワードの確認入力」は空欄のまま、「OK」ボタンをクリックでよろしいのか。  * (3)で自動ログオンに使うユーサ゜ー名は、設定しなくてはならないのなら、適当な(任意)名でよいのか、パスワードも適当(任意)でよいのか・・・。 以上、是非ご教示お願致します。

  • パソコンを起動した時のIDとパスワードの確認画面について

    パソコンを、起動したときの”Windowsへログイン”の画面で、毎回ユーザー名(本名)とパスワード(空欄) が、出てきて次に進むのに毎回OKボタンをクリックしないといけないので、大変不便を感じています。 以前、一度パスワードの設定をしたときに、誤って殻パスワードを設定してかもしれません。 私は、Windows XP Home Editionを使ってます。 この確認画面を飛ばすには、どういう設定をすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • WindowsメールにWindowsセキュリティーの表示が出てしまいます

    Windows Vistaを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、Windowsメールを開こうとすると、「Windows セキュリティー」という画面が出てきて、「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というメッセージが表示され、ユーザー名とパスワードを打ち込む欄が表示されます。 以前はこのような表示はありませんでした。 でも、自分にはこのようなセキュリティーを設定した覚えがないので、何も入力せずにキャンセルを押すと、メールの送受信ができ、メールの内容も読むことがききるので、セキュリティーにはなっていないようです。 これって、新手のウィルスなのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どうすればよいか見当もつきません。 メールの送受信に支障はなくても、メールを開くたびにこのメッセージが表示され、キャンセルを押さないといけないので、困っています。 解決法を教えて下さい。

  • windowsへのログインが出来なくなってしまいました

    窓の手で、ログイン時のユーザー名を変更してしまいました。 そして、再びパソコンを起動させた所、windowsへのログインの画面で「ユーザー名とパスワードを入力してください」との画面になってしまいます。 ユーザー名の欄には、窓の手で入力した物が表示されているのです。 このような場合、どうしたらいいのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします!!

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう