• ベストアンサー

windows XP が突然落ちます

kaiketugooの回答

回答No.2

寿命といったほうが早そうですね。 おそらくこの手の症状は電源関係の寿命だと思います。 3年前のパソコンなら、新しいパソコンに買い換えることをお勧めします。 3年前と今のパソコンでは大分性能が違いますし。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません。寿命でしょうか?

    パソコンが起動しません。寿命でしょうか? NEC VALUESTAR PC-VT5005D です。 2004年に購入し、3年間使用した後、実家にあげました。 結局実家ではほとんど電源を入れることもなく、先日引き取ってきました。 自宅で使おうと3年間分のアップデートなどの作業をして、ようやく使えるようになったなと思った矢先 今朝電源を入れると、警告音(ビープ音)がして画面に何も表示されません。 強制終了して何度かチャレンジしましたが、ビープ音が鳴るか、あるいはウインドウズが起動せず途中で固まってしまいます。 ビープ音は短い音で ピッ!ピッピッピッ!ピッピッピッ!ピッ! と8回鳴ります。 ネットで検索するとビデオボードに異常があるのかなとも思います。でも連続した音でないので、別のパーツの異常なのかもしれません。 また、昨日「仮想メモリが少ないです」とのメッセージも出ていました。 メモリは増設してありますが384MBとかなり少ないです。 修理して使う価値のあるものなのか、それとも寿命だと思って処分するか、少し悩んでいます。

  • Windows XP ビープ音

    先程同じビープ音に関して質問をあげたのですが。 元々11回ビープ音がしていて、画面が真っ暗のままでした。 回答をもとにいろいろ試して、ネット検索したところ最終的にマザーボードのホコリや汚れが原因のようでした。 なので目に見える範囲で、とれそうなところ(ファンなど)はとって綺麗にしました。 すると、ビープ音が8回になりました。 そしてビープ音がなる前に、一瞬だけパソコンが立ち上がり、すぐに電源が落ちて、2~3秒してからビープ音が鳴るようになりました。 ビープ音8回はビデオカードメモリエラーとなっていますが、正直よくわかりません…。 パソコンにはキーボードとマウス以外は何も接続していませんし、メモリカードなども差し込んでいません。 マザーボードを見たところで、どこがなにかもさっぱりで途方に暮れています…。 パソコン本体はあきらめますが、データは欲しいです。 ※2006年頃に買ったと思います。

  • Windows XPのようこそ画面で止まる

    DELLのDimension 8300を使っていますが、ようこそ画面でフリーズしたようにみえます。 ただ、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押すと、起動します。ようこそ画面が出る前にパソコンから、ビープ 音が1回だけ、音がでて、そのあとは、起動しません。CHKDSK /Fコマンドでチェックした後にそのような現象が起きたように思います。Crystal Diskinfoでハードディスクの状態を調べてみると、黄色い色の「注意」と表示されています。ハードディスクが寿命なのか、それとも、ソフト側の不具合なのかわかりません。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願いします。

  • Windows XP ビープ音が鳴るばかり…

    10年ぐらい前のパソコンかと思います。 今まで問題なく使っていたのですが、パソコンの位置をかえようと電源を切り、コンセントを抜き、移動しました。 すると、ピ、ピピ、ピピピ、と計11回ほどビープ音がなりずっと画面が真っ暗なままです。 周辺機器を全て取り外し、放電を何度か行いましたが、ビープ音が鳴り出し、真っ暗なまま… 最近はネットには繋がず、Excelのみで使用していました。 数日前も同じ状況だったのですが何度か繰り返すと、ふと、起動しました。 今回は丸一日、コンセント等の全ての周辺機器を外して放置しているのですが、ビープ音がなり続けるだけです。 Excelだけの使用ではありますが、大事なデータの移行が終わっていません。 ただただ真っ暗で、始めの起動音のようなものがフォーーーーーンとするだけです。 新しいパソコンはあるのですが、1度だけでも良いので起動させたいです。 知恵をお貸しください… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows XP の起動がうまくいきません

    最近、孫用に中古で買ったNEC LaVie LL350/8ですが、電源を入れたとき次のような状態で困っています。どなたか情報をいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 NECのロゴが表示された後、画面が暗くなりシステムを読みに行っているようですが、数秒後ビープ音が鳴り出し(ビンビンの連続音)とまりません。【F2】キーを押してやると数秒後にビープ音は止まり、正常な起動が始まりWin XPのロゴが出てきます。また ビープ音がなり始める前に【F2】キーを押してもビープ音はせず起動してくれます。 孫にあげるのでなんとか直してからあげたいのですがどなたか情報をお持ちで無いでしょうか。 ちなみに下記の項目は実施済みです。変化はありませんでした。 (1)セーフモードでの立ち上げとシステムの復元 (2)【F8】キーでの前回正常な立ち上げ条件での立ち上げ 以上よろしくお願いいたします。

  • Windowsを終了しようとしても・・・。

    「電源を切れる状態にする。」を選んで、実行すると、「Windowsを、終了しています。」という、画面が出るのですが、その後、電源が切れる事無く、パソコンを立ち上げた時に出る「STARTING SYSTEM..」という画面が、2回くらい出て、キーボードの認識画面が出てきて、あげくの果てに「safe mode」に切り替わってしまいます。原因が良くわからないのですが、解る方があれば、直し方を教えていただければ。と思っています。お解りになられる方、メールを頂ければ、幸いです。

  • PC電源をいれてもWINDOWSが立ち上がりません

    あまり詳しくないので、どなたか助けてください。 VALUESTARなのですが、PC電源を入れるとランプはついていますが、無反応です。音もしません。仕方がないので、一度電源をおとし、TVの電源を入れインスタントでTVをつけ、その画面のメニューの「WINDOWSを立ち上げる」にいくと、普通に立ち上がります。放電とかやってみましたが、この状態はかわりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • Windows XP起動不能

    WindowsXP Valuestar G使用。 2005年春購入。 電源を入れてもほとんど毎回、黒い画面に英字がでます。 強制終了・起動を何回か繰り返すとやっと起動します 改善策をお願いします。 修理が必要でしょうか?

  • XP画面真っ暗ビープ音鳴りっぱなし電源落とせない

    今ニコ動見てたら、突然真っ暗になり、ビープ音が鳴りっぱなしに(ピーピーピーピー、ピーピーピーピ ー、繰り返し)電源長押ししても強制終了もできませんでした。 コンセントを抜き、起動したら動きました。 XPで5年くらい使ってます。グラボを2年前に変えました。 もう寿命と思われますが、ビープ音暗黒フリーズの原因がどこの可能性が高いのでしょうか?

  • Windows XPが起動しにくいです・・・

     はじめまして。どうか皆様のお力を貸して下さい。  最近ですが、Windowsが起動しにくいのです。症状としては、 (1)電源オンしてWindowsロゴ(バックは黒色)画面後、 (2)「ビッ」と一瞬ビープ音がして、 (3)「Windowsを起動しています」(バックは水色)画面に切り替わる しかしそのまま進展がありません。強制終了を効かないのでボタンを長押しで電源を切っています。  また何回かに一度は(2)の後、ログオンメッセージが出て、「ログイン出来ませんでした」とメッセージが出ます。それを消すと通常どうり、ユーザーアカウントからログインできます。  二つの症状のどちらかが必ず出て、後者の場合なら普通に使えます。 一体どう対処したらよいでしょうか?Windowsをリカバリするしかないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。