• ベストアンサー

チューリップの曲

すごい古い曲です~姉の友達がチューリップの曲で高校の時、先輩が学際で弾いた「夏色の思い出」という曲を聴きたいと言う事でネットで聞けるサイトはあるでしょうか?この曲自体が、その当時のレコードのB面らしいので、サイトがあるかどうかわかりませんが、ダメもとでお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。試聴の曲が違っていたようですね。 それでは下記で試聴して下さい。↓ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20087350

333nana
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m 早速、これこれ~とメールがありました。 私も嬉しくなってしまいました~何か、今の季節にピッタリのような感じを思わせるような。。私もその後を聞いてみたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 試聴でよければ・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1253773

333nana
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。でも残念ながらこれは「風のメロディ」という曲だそうです。それから補足ですが、star-gazerさんのように、無料で視聴できるサイトをお願いします。

関連するQ&A

  • チューリップの切ない歌、タイトルが知りたいです

    まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。 中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。 以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。  ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう   どうせ、長くはない恋だから... と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、 どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。   

  • ハーモニカの曲

     現在ブルースハープのキーはCで曲を練習中です。 『チューリップの歌』を吹けるようになりましたが、もっと色々な曲を演奏してみたいです。 『見上げてごらん夜の星を』やLiaさんの『夏影』などをいつか演奏したいと思い、購入しました。 ハーモニカの楽譜(?)があるサイトをご存知の方連絡お願いします。 上記の曲がなくてもかまいません。出来ればサイトがうれしいですが、本でもかまいません。 音楽自体リコーダー以来なので適切な言葉が出来なかったかもしれませんが、返信お願いします。

  • 先輩の引退の時に流したい曲を探しています。

    私は高1で吹奏楽に所属しています。 トランペットを吹いているのですが高校から始め、 まだ3ヶ月も経っていませんが、いろんな先輩から 「凄く上手くなったね」と言われるほどになりました。 それはすべて先輩のおかげです。 まだ3ヶ月も経っていませんが、その3ヶ月で吹奏楽の先輩としていろんな事を教えていただきました。 そして、そんなお世話になった先輩が夏のコンクールをもって引退します。 そこで私は先輩達との打ち上げの時に何か思い出に残るような、いい曲をBGMとして流したいんです。 現時点ではスピッツの曲から何か選ぼうかなとか思っているのですが、ぜひいろんな人から意見がほしいので教えてください。 曲はしっとり系(ミディアムなくらいまで)がいいです。お願いします。

  • このシチュエーションに合う曲

    好きな先輩に気持ちを伝える事もなく,離れてしまいました。 同じ高校の6つ年上の先輩です。 せつない気持ちを,思い出に変えたいのでピッタリの曲を教えて下さい。 ジャンルは問いません。 お願いします!! ちなみに私は18歳♀です(*^^)v

  • 3十数年前の曲ですが

    昭和45年の夏に九十九里海岸でラジカセから(テープ?)聞こえていた曲が今でも時々頭に流れますそれは 夏よ~すばらしい夏よ~おまえだけは知っているだろう~ と歌うわりとゆっくりとした曲で女性歌手でした。 3十数年たっても時々思い出し(その時の青春の思い出とともに)ます。人の記憶にあるうちに教えてもらいもう一度聞いてみたいと思います。CDがあるとは思えませんが。テープかレコードがあると感激ですね。

  • レコードの曲が途中から先に進まない

    新品のレコード盤を買ったのですが、レコードのA面は問題なく再生できるのに、B面の曲の途中で、例えば「♪私だけを~だけを~だけを~だけを~・・・♪(エンドレス)」と「だけを~♪」だけが繰り返されて先に進まないんです。これはレコード盤が悪いのか、レコード自体に問題があるのか、もし対処法がありましたら教えて頂けると幸いです。因みに、見た目では傷は全然なくて、高速回転して再生するとちゃんと曲が進んで問題なく再生できます。普通に再生すると駄目なんですよね・・・

  • 曲を探しています。パズルという曲です・・・

    私は今24歳です。 中学1年生くらいのときに聴いていたパズルという曲を探しています。 歌詞は「幻でいい 寄り添ってる このまま空気に包まれ 惑わされてるパズルのような~」という部分がありました。 当時、ショートカットの女性が歌っていたとおもいます。 CDのジャケットは青色が多かったと思います。 どれだけ探してもそれらしいものはみつかりませんでした。 情報少なくてすみません・・・ですが思い出の曲なのでどうしても見つけたいのです。 どうかお力貸してくださいませ。

  • 1980年代の曲を探しています。

    お世話になります。1980~1982年の冬ごろの女性歌手の方が歌っていた曲で、私にとってはとても思い出のある曲なのです。当時小学生だったので曲を探すことができませんでした。歌詞の中に「踊りましょう今夜は~  スローなダンスで~? スローなワルツで~? さめた朝には・・・」とあったように思います。よろしくお願いします。(歌手名、曲名) またどうやったら、聴くことが出来るのか?どうやったらレコード、CDを購入、また、ダウンロードできるのか?も教えてください。

  • 夏の曲を探しています。

    個人的なイベントのビデオ編集に使える曲を探しています。いい感じの曲を知ってたら是非教えてください。今のところこんな曲を使おうと思っています。 BENNIE K サンセット ケツメイシ 夏の思い出 BUMP OF CHICKEN sailing day ロードオブメジャー 大切なもの ゆず 夏色 できれば夏っぽくて、ノリがよくて、最初から最後まで変わらないテンションなのに、でも聞いててうるさくないものがいいです。自分は特に、女性アーティストを知らないので困ってます。よろしくお願いします。 返信遅くなるかもしれないですけど、その時はごめんなさい。

  • 1994年の夏にヒットした曲なのですが、、、

     その夏、私は入院していて、ラジオをずぅっと聞いていました。  FMを聞いていたのですが、入院期間中、その曲はほとんど毎日流れていたのですが、90年代特集、とか、90年代ヒットソング、とかいうCDでは聴いたことが無いのです、、、  覚えているのは、サビの部分が「ほっと びーと しゃらららぁ」っていうところだけ、、、  検索サイトや、動画サイトで検索しても該当するものは無く、、、  歳を重ねると、つい若い頃を思い出してしまいます。この曲は「入院」というネガティブな思い出ではありますが、「20代最後の夏に流行った曲」という思い出でもあります。  ぜひ、どなたか、教えていただけないでしょうか、お願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう