• 締切済み

バスターがインストールできません

古いダイナブックで98SEを2000にUPしたPCです。 バスターのインストーラが、98SE時代の「McAfeeVirusScan V4.0.3a」をアンインストールしますと表示されますが、その後エラーが発生したためINS0432_MP.exeを終了します。エラーログを作成しています。 とでてインストールが完了できません。 アドバイスできる方、いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• m_sp
回答No.2

No.1さんの回答と同じなんですがもう少し詳しく説明します。 98の時点でMcAfeeVirusScanをアンインストールしてから2000にアップしなければならなかったのです。 98からアップした場合、セキュリティソフトに限らずこの様な状況になるソフトは多々あります。 ですからNo.1が言っているように 2000をクリーンインストールして Service Pack 4にしてから 再度インストールしてみてください。 もちろん最初の98の時点でMcAfeeVirusScanをアンインストールしてから2000にアップしても構いません。 ソースネクストのウイルスセキュリティは問題なかったみたいですけど・・・ それが問題なんです。 ウイルスセキュリティのトラブルが多いのは、この場合にストップが掛らない、サポート力の未熟さなんです。 だから正常に作動しなかったりするんです。

• natatin
回答No.1

98SEの状態でMcAfeeVirusScan V4.0.3aをアンインストールしなかったからだと思います 2000をクリーンインストールして Service Pack 4にしてから 再度インストールしてみてください 動作環境はMicrosoft Windows 2000 Professional Service Pack 4以上 になってますので

rabbitpapa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 2000のService Pack 4にはしてあります。 そうなんです。ところがアンインストールしたくても、通常の削除ができなくて困っています。今まで使っていた「ソースネクストのウイルスセキュリティ」では問題なかったんですけど。バスターに乗り換えようとして、こうなっています。 「エラーログ」が見つかれば、そこにヒントがあるのかも。どこかにある余計なファイルを消すとかで解消できると良いのですが。