• ベストアンサー

セックスレスではないのですが・・・

28歳男、既婚者です。 結婚して6年になります。 悩みは、タイトルにもあるようにセックスレスというわけではないのですが、妻から求めてくるということが今まで1回もありません。 結婚生活6年+結婚する前2年間の間で1回もです。 結構この掲示板を拝見させていただいてますが、結構女性にとってもセックスは大事であるというのが分かります。 ただ、うちの妻はセックスは自分の人生において無くても良いといっています。 なので、セックスするときは100%私から求めていきます。私から求めますと、土曜日であればだいたい応じてくれますが、その他の曜日だとまず9割方断られます。どうやら自分の中でやるのは土曜日と決めてるらしいのですが、セックスってそういうもんでしょうか? 昔付き合っていた女性は結構求めてくる女性も多かったような気がしますし、この板を見ていても、女性から求めていくパターンが結構あるように見受けられます。知り合って日が浅いというならまだしも、8年間で1回も求められないとなると、なんか一方通行のような感じがして切なくなるときがあります。 実際している時は、特に苦痛っぽいということもなくむしろ結構感じています。実際体の反応や表情でそれは分かります。(表情は演技できたとしても体の反応、濡れ等は演技できませんよね??) 女性はそうそう自分から求めるのは恥ずかしさとかからあまり無いということは重々承知してますが、ちょっと物足りない日々です。 ありがちな文章ですが、それ以外は完璧な妻です。ただやはり、性の不一致っていうのは夫婦生活において最重要ですよね。 このままだといずれ浮気してしまいそうな自分がいます。もちろんそれはしないと思いますが・・・ 男性・女性・既婚者・未婚者どなたでも結構です。幅広い意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

28歳既婚者です。 私も奥様のお気持ちはすごくよく分かります。 感じる感じないで好き嫌いを判断するのは難しいですが、 嫌いじゃないけど自分から求めてまでしたい事でもないし、 恥ずかしいし、・・・めんどくさい等が理由かと。 私の周りでもHがこの世から無くなってほしいという人が何人かいます。 私は旦那と10年付き合って結婚したので旦那としか経験が無いので相性がいいとか悪いとか分からないですが、Hを断ったりしすぎると旦那に嫌われてしまうのではとか、我慢させてしまうのが申し訳なくて頑張ります。 「頑張る」というのも失礼ですが、思いやりを忘れないようにしてます。質問を読んで旦那も同じ様な気持ちなのかなぁ・・・と思うと胸が痛くなりました。 そして浮気なんて・・・。考えただけでも切なくなります。 Hが好きじゃな女性は少なくないと思います。求めてこなくても嫌いじゃない人もいます。 あまり悪い方に考えないでくださいね。 あくまで女性側の気持ちですみません・・・。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の気持ちがすごく分かる為になる回答でした。。。 私達夫婦とlovebaby38さん夫婦は多分似てるんでしょうね。 lovebaby38さんの言うようにあまり悪い方に考えないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ru28
回答No.6

以下のHP、結構参考になると思いますよ。 夫婦のセックスレス改善もやってるようだし、 単純に男女の違いが分かっておもしろいです。 女性でも、色々な人がいます。 ただ、自慰を一切したことがなく、 親などから性行為に対しネガティブな考えを教え込まれると、 性欲はない、むしろ、やりたくなくなるみたいですね。 これをやりたい方向に持って行くのは、至難の技みたいですが。 確かに私は、小さい頃から自慰はしていたし、 セックスに興味しんしんだったんで、 男の性欲にかなり近いです。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/funwaka/
tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性欲はない、むしろ、やりたくなくなるみたいですね。 これをやりたい方向に持って行くのは、至難の技みたいですが。 これすごく分かります。いろいろ努力してみたもののやはりだめなものはだめって感じで。 URL添付ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.5

女性のばあい、元々エッチしたいという求めること自体、恥ずかしい人は多いです。でもあなたの場合、事情は違うようです。  女性の幸せは感情から、とくに夫の愛情からきます。これは愛情というのは肉体的な快感のことではありません。女性が女性として見られるということです。  あなたは妻として、女として彼女を見て、行動しているでしょうか?こういった時、それはセックスのことではありません。勘違いはしないでください。  あなたは彼女の話を豆に聞いたり、状況を気にしてあげたりしているでしょうか?家事などすべて彼女に丸投げしていないでしょうか?彼女がやっていることにお礼をきちんといっていますか?作ってくれた食事にたいしてきちんとおいしいと言っているでしょうか?  その上でセックスではなく、正しい意味でのスキンシップも必要な時がありますが、人によります。手をつないで歩く、キスなど。  私が妻である女性たちのいろいろな悩みを聞くかぎり、ほとんどの人はこうした悩みを抱えています。多くの女性は、そのことが原因であることにすら気づいていないこともあります。  あなたが男として、夫としてきちんと責務を果たすべきです。そうすれば彼女も愛を感じて、あなたを受け入れるようになるでしょう。どうやったらセックスできるかと考えるうちは何も解決しないので注意してくださいね。  とくに誕生日や、記念日など、きちんとねぎらう機会には、手紙を書くなど豆な性格でいましょう。男にとってどうでもいいようなことなのですが、女性にはこういうのは相当大事です。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは彼女の話を豆に聞いたり、状況を気にしてあげたりしているでしょうか?家事などすべて彼女に丸投げしていないでしょうか?彼女がやっていることにお礼をきちんといっていますか?作ってくれた食事にたいしてきちんとおいしいと言っているでしょうか? 私は男女のそういう違いについては重々承知しているつもりです。 もちろん家事もかなりやりますし、会話もかなりあります。食事も日曜日とかは作ったりもします。(簡単なものしかつくれませんが・・・) >とくに誕生日や、記念日など、きちんとねぎらう機会には、手紙を書くなど豆な性格でいましょう。男にとってどうでもいいようなことなのですが、女性にはこういうのは相当大事です。 妻の笑顔が私の力になると思っております。 手紙はさすがに書いたことはないですが、自分のこずかいをためて、妻の誕生日にプレゼントしたり、そういうことはしています。当然セックス目的ではなく本当に喜んでほしくてやっています。 それに対して妻は喜んでくれるのですが、やはり、それとこれとは別問題っていう感じですね。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

…そういえば、うちも結婚12年になりますが、女房から求められたこと無かったようなきがします。 ウチの女房は、セックスなしと言うのも嫌なようですが…向うからもとめられたことは記憶に無いです、子どもが出来る前も。 土曜であれば大体応じてくれるならいいです。うちは、断られる…というか、応じてくれる事の方が少ないです。状況がそろわないと=子どもが早く寝た。女房はまだ入眠していない。女房がその気になってくれた。=なかなか出来ません。たしかに、断られると切なくなりますけど…寝ている所をちょっかい出すと、グーで力任せのパンチで撃退されますもん(寝ているので怪我はしないですけどね)。 セックスがそういうモンかどうかはわからないですけど…夫婦がイロイロあれば、いろんなパターンも在るんだという事だけです。 切々と気持ちを訴えたので、ウチの奥さんもわかってくれているようですけど、体力的なものもあるのか、思うようになりません。…ま、切ないですけどね。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりうち以外にもそういう夫婦いるんですね。 やはりこちらからの一方通行は切ないですよね。

• toro321
回答No.2

演技か演技でないかは重要じゃないでしょう。 要は、好きか嫌いかということですね。 例えば、カレーが大好きな人は多いと思います。嫌がらずに誰でも食べますが、余り好きじゃないひとは、他に選択肢があればそれを選ぶ。選択肢がなきゃしょうがないから食べる。 奥さんとしては、全部断りたいんでしょうが、しょうがないから土曜だけは、させてあげてる<ここが重要>そういうのって態度で出てくるので、男も自然、出すだけのHになりますね。 不一致でしょうから、必ず浮気がしたくなります。そしてサイズも反応もぴったりの相手と知り合った時に、今までの女房は何だったんだ?ってなるんです。 まぁ、40も半ば過ぎれば、浮気しても大騒ぎするような女房はいないでしょうが・・。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、好きか嫌いかと言えば確実に嫌いでしょうね・・・ そういえば思い出しました。 結婚前に好きじゃないと言ってたことを・・・ 更に 「結婚するまでは他の女とやるだけならやってもいい」とも・・・ 本心かどうかは定かではないですが。 ちなみに、妻は私しか男を知りません。 そういうのも関係してるのでしょうか?

noname#122364
noname#122364
回答No.1

はじめまして こんにちは。 40歳 女性です。×2 今は 結婚していませんが 交際して4年7ヶ月になる 33歳の年下の彼がいます。 私たちのセックスは 多分・・8割方 私から 求めていると思います。 たまに女性が「セックスはなくてもいい」という方がおられますが 私には 遠い世界のお話です。 こんな「快楽」は 女で産まれてきたから味わえると思っています。 女でよかったと。生きていてよかったと。 するたびに思える行為は セックスしかありません。 奥様は「絶頂」を知っていますか? 演技ではない 本物のの「絶頂」です。 tt-bayさんは、演技とホントと 見分けることができますか?

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演技と本当は分かります。実際妻も「絶頂」を味わったことが1回だけあります。 ただ、それ以降妻はそれを避けようとします。 私的にはそろそろかな?と思う時に「もうやめて!」みたいな感じで・・・ 切ないです。