• ベストアンサー

セックスレスではないのですが・・・

28歳男、既婚者です。 結婚して6年になります。 悩みは、タイトルにもあるようにセックスレスというわけではないのですが、妻から求めてくるということが今まで1回もありません。 結婚生活6年+結婚する前2年間の間で1回もです。 結構この掲示板を拝見させていただいてますが、結構女性にとってもセックスは大事であるというのが分かります。 ただ、うちの妻はセックスは自分の人生において無くても良いといっています。 なので、セックスするときは100%私から求めていきます。私から求めますと、土曜日であればだいたい応じてくれますが、その他の曜日だとまず9割方断られます。どうやら自分の中でやるのは土曜日と決めてるらしいのですが、セックスってそういうもんでしょうか? 昔付き合っていた女性は結構求めてくる女性も多かったような気がしますし、この板を見ていても、女性から求めていくパターンが結構あるように見受けられます。知り合って日が浅いというならまだしも、8年間で1回も求められないとなると、なんか一方通行のような感じがして切なくなるときがあります。 実際している時は、特に苦痛っぽいということもなくむしろ結構感じています。実際体の反応や表情でそれは分かります。(表情は演技できたとしても体の反応、濡れ等は演技できませんよね??) 女性はそうそう自分から求めるのは恥ずかしさとかからあまり無いということは重々承知してますが、ちょっと物足りない日々です。 ありがちな文章ですが、それ以外は完璧な妻です。ただやはり、性の不一致っていうのは夫婦生活において最重要ですよね。 このままだといずれ浮気してしまいそうな自分がいます。もちろんそれはしないと思いますが・・・ 男性・女性・既婚者・未婚者どなたでも結構です。幅広い意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

28歳既婚者です。 私も奥様のお気持ちはすごくよく分かります。 感じる感じないで好き嫌いを判断するのは難しいですが、 嫌いじゃないけど自分から求めてまでしたい事でもないし、 恥ずかしいし、・・・めんどくさい等が理由かと。 私の周りでもHがこの世から無くなってほしいという人が何人かいます。 私は旦那と10年付き合って結婚したので旦那としか経験が無いので相性がいいとか悪いとか分からないですが、Hを断ったりしすぎると旦那に嫌われてしまうのではとか、我慢させてしまうのが申し訳なくて頑張ります。 「頑張る」というのも失礼ですが、思いやりを忘れないようにしてます。質問を読んで旦那も同じ様な気持ちなのかなぁ・・・と思うと胸が痛くなりました。 そして浮気なんて・・・。考えただけでも切なくなります。 Hが好きじゃな女性は少なくないと思います。求めてこなくても嫌いじゃない人もいます。 あまり悪い方に考えないでくださいね。 あくまで女性側の気持ちですみません・・・。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の気持ちがすごく分かる為になる回答でした。。。 私達夫婦とlovebaby38さん夫婦は多分似てるんでしょうね。 lovebaby38さんの言うようにあまり悪い方に考えないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

以下のHP、結構参考になると思いますよ。 夫婦のセックスレス改善もやってるようだし、 単純に男女の違いが分かっておもしろいです。 女性でも、色々な人がいます。 ただ、自慰を一切したことがなく、 親などから性行為に対しネガティブな考えを教え込まれると、 性欲はない、むしろ、やりたくなくなるみたいですね。 これをやりたい方向に持って行くのは、至難の技みたいですが。 確かに私は、小さい頃から自慰はしていたし、 セックスに興味しんしんだったんで、 男の性欲にかなり近いです。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/funwaka/
tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性欲はない、むしろ、やりたくなくなるみたいですね。 これをやりたい方向に持って行くのは、至難の技みたいですが。 これすごく分かります。いろいろ努力してみたもののやはりだめなものはだめって感じで。 URL添付ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.5

 女性のばあい、元々エッチしたいという求めること自体、恥ずかしい人は多いです。でもあなたの場合、事情は違うようです。  女性の幸せは感情から、とくに夫の愛情からきます。これは愛情というのは肉体的な快感のことではありません。女性が女性として見られるということです。  あなたは妻として、女として彼女を見て、行動しているでしょうか?こういった時、それはセックスのことではありません。勘違いはしないでください。  あなたは彼女の話を豆に聞いたり、状況を気にしてあげたりしているでしょうか?家事などすべて彼女に丸投げしていないでしょうか?彼女がやっていることにお礼をきちんといっていますか?作ってくれた食事にたいしてきちんとおいしいと言っているでしょうか?  その上でセックスではなく、正しい意味でのスキンシップも必要な時がありますが、人によります。手をつないで歩く、キスなど。  私が妻である女性たちのいろいろな悩みを聞くかぎり、ほとんどの人はこうした悩みを抱えています。多くの女性は、そのことが原因であることにすら気づいていないこともあります。  あなたが男として、夫としてきちんと責務を果たすべきです。そうすれば彼女も愛を感じて、あなたを受け入れるようになるでしょう。どうやったらセックスできるかと考えるうちは何も解決しないので注意してくださいね。  とくに誕生日や、記念日など、きちんとねぎらう機会には、手紙を書くなど豆な性格でいましょう。男にとってどうでもいいようなことなのですが、女性にはこういうのは相当大事です。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは彼女の話を豆に聞いたり、状況を気にしてあげたりしているでしょうか?家事などすべて彼女に丸投げしていないでしょうか?彼女がやっていることにお礼をきちんといっていますか?作ってくれた食事にたいしてきちんとおいしいと言っているでしょうか? 私は男女のそういう違いについては重々承知しているつもりです。 もちろん家事もかなりやりますし、会話もかなりあります。食事も日曜日とかは作ったりもします。(簡単なものしかつくれませんが・・・) >とくに誕生日や、記念日など、きちんとねぎらう機会には、手紙を書くなど豆な性格でいましょう。男にとってどうでもいいようなことなのですが、女性にはこういうのは相当大事です。 妻の笑顔が私の力になると思っております。 手紙はさすがに書いたことはないですが、自分のこずかいをためて、妻の誕生日にプレゼントしたり、そういうことはしています。当然セックス目的ではなく本当に喜んでほしくてやっています。 それに対して妻は喜んでくれるのですが、やはり、それとこれとは別問題っていう感じですね。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

…そういえば、うちも結婚12年になりますが、女房から求められたこと無かったようなきがします。 ウチの女房は、セックスなしと言うのも嫌なようですが…向うからもとめられたことは記憶に無いです、子どもが出来る前も。 土曜であれば大体応じてくれるならいいです。うちは、断られる…というか、応じてくれる事の方が少ないです。状況がそろわないと=子どもが早く寝た。女房はまだ入眠していない。女房がその気になってくれた。=なかなか出来ません。たしかに、断られると切なくなりますけど…寝ている所をちょっかい出すと、グーで力任せのパンチで撃退されますもん(寝ているので怪我はしないですけどね)。 セックスがそういうモンかどうかはわからないですけど…夫婦がイロイロあれば、いろんなパターンも在るんだという事だけです。 切々と気持ちを訴えたので、ウチの奥さんもわかってくれているようですけど、体力的なものもあるのか、思うようになりません。…ま、切ないですけどね。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりうち以外にもそういう夫婦いるんですね。 やはりこちらからの一方通行は切ないですよね。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

演技か演技でないかは重要じゃないでしょう。 要は、好きか嫌いかということですね。 例えば、カレーが大好きな人は多いと思います。嫌がらずに誰でも食べますが、余り好きじゃないひとは、他に選択肢があればそれを選ぶ。選択肢がなきゃしょうがないから食べる。 奥さんとしては、全部断りたいんでしょうが、しょうがないから土曜だけは、させてあげてる<ここが重要>そういうのって態度で出てくるので、男も自然、出すだけのHになりますね。 不一致でしょうから、必ず浮気がしたくなります。そしてサイズも反応もぴったりの相手と知り合った時に、今までの女房は何だったんだ?ってなるんです。 まぁ、40も半ば過ぎれば、浮気しても大騒ぎするような女房はいないでしょうが・・。

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、好きか嫌いかと言えば確実に嫌いでしょうね・・・ そういえば思い出しました。 結婚前に好きじゃないと言ってたことを・・・ 更に 「結婚するまでは他の女とやるだけならやってもいい」とも・・・ 本心かどうかは定かではないですが。 ちなみに、妻は私しか男を知りません。 そういうのも関係してるのでしょうか?

noname#122364
noname#122364
回答No.1

はじめまして こんにちは。 40歳 女性です。×2 今は 結婚していませんが 交際して4年7ヶ月になる 33歳の年下の彼がいます。 私たちのセックスは 多分・・8割方 私から 求めていると思います。 たまに女性が「セックスはなくてもいい」という方がおられますが 私には 遠い世界のお話です。 こんな「快楽」は 女で産まれてきたから味わえると思っています。 女でよかったと。生きていてよかったと。 するたびに思える行為は セックスしかありません。 奥様は「絶頂」を知っていますか? 演技ではない 本物のの「絶頂」です。 tt-bayさんは、演技とホントと 見分けることができますか?

tt-bay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演技と本当は分かります。実際妻も「絶頂」を味わったことが1回だけあります。 ただ、それ以降妻はそれを避けようとします。 私的にはそろそろかな?と思う時に「もうやめて!」みたいな感じで・・・ 切ないです。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • セックスレスについて

    妻とセックスレス暦20年です。 愛情はあります。ただ、子供が生まれてから性的な目で見れなくなりました。 妻は求めてきます。ただ、応えられずいつもケンカになります。何故抱けないの?と。 私は5年前に、部下と体の関係を持ちました。彼氏もちで割り切った女性です。SEXだけの関係で、5年間月一回ペースで不倫していました。 彼女は、私に恋愛感情はなかったはずです。私が転勤したこたによって縁が切れました。上司だから利用価値がある?といつも言われてました(笑)。 私は彼女を仕事のパートナーとして本当に信頼していました。 彼女とはSEXできるのですが、妻とはSEXできません。非現実的なSEXしか興奮できなかったのです。 愛情にもいろんなかたちがあると思ってます。私は妻とSEXできなくても生活できます。ただ、妻はSEXで愛情を確認したがります。 このままSEXなしでも夫婦としてやっていけるのでしょうか?

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレス8年目の悩み

    私は35歳結婚13年で、妻38歳と2人【11歳と7歳】の子供がいます。上の子供が生まれるまでは、ごく普通に妻とSEXをしておりましたが、下の子供を妊娠してから、今まで8年間SEXレスです。数年前までは、何度か誘って見たのですがことごとく断られました。そこで理由を聞いてみたところ(性欲がまったくない)(わたしを2人の子供の父親)と言うことでした。その為今までオナニーで我慢してきました。オナニーだけでは体は満たされますが、心は寂しさと刹那さで満たされてしまいます。かと言って浮気をするのも考えたことはありません。【妻も浮気はしてません】仕事は自営業なので1日中一緒にいます。SEXをしていたころは、二人とも仲がよく会話もよくしていました。今は会話も少なくなり、ぎこちない関係になってしまいSEXどころじゃありません。今では妻の胸の膨らみやお尻を見ただけで勃起をしてコウフンしてしまいます。(ほかの女性)ではそこまでありません。風俗に行けば?とお思いでしょうが、妻以外の女性とはしたくありません!でも妻にはその気がありません。寝る時も子供2人を挟んで一つの部屋に寝ております。【部屋は2つ】どうすれば解決できるでしょうか、 出来れば既婚女性、同じ境遇の方のよきアドバイスをいただけたら幸いです。

  • よりを戻した妻とセックスレスです

    私は結婚3年が経ちました、昨年の8月から別居をしていました。 理由は転勤で大阪に行く事になった時に、妻から絶対行きたくないと言われ、出世を捨ててでも転勤を断って欲しいと言われショックも受けました。同時にもう一つは私の浮気が原因で、最終的には妻は転勤についてきたものの、結局無理やり実家に帰して離婚を前提に別居しました。その後、しばらく付き合っていた人がいました。 元々の浮気の原因はセックスレスでした。妻があまりセックスを好きではなく、欲求不満になっていたのと、私自身がぽっちゃり型の女性が好きで妻はガリガリ体系の為、妻にはあまり体の魅力は感じないまま、内面を見て自然と結婚しました。 しかし、正直初めて浮気をしてしまった時は妻よりも相手に夢中になりました。 相手も真剣でどんな苦労が事があっても、一緒に乗り越えて行きたいと言ってくれていましたし、その女性とはセックスの相性が非常に良かったので、スキンシップも感情も十分に入り、本当にお互い助け合ってきたと最近感じてきました。 しかし、私自身の心の中で無理やり追い出してしまった妻に対して申し訳ない思いや、離婚が成立していない現状、妻とは社内結婚であったため、会議東京へ出た時も色々な方から奥さんは元気か?と聞かれ(別居の事は社内には内緒にしていたため)いつも心が痛い思いをしていました。 このまま、本当にだらしないまま、妻に嘘をついてまで一生幸せになれないと思い、付き合っていた女性に別れを告げ(本当にモメましたが・・・)、妻と2回ほど話をして4月から再度一緒に暮らし始めました。(ただし、妻も不安なままでしばらく一緒に暮らして様子をみるという条件付ですが・・・) 前置きが長く申し訳ありませんが、妻が来て気持ちの上では再度やり直そうと決意したつもりでしたが、実際スキンシップは夫婦問わず男女間では絶対必要だと思っています。 その中で、妻の痩せている体を見たとき、引いてしまったというか、自分の体が反応しなくなってしまいました。魅力を感じなくなっていました。逆に、前の子を思い出すだけで体が反応してしまう始末です。 気持ちの上で安心したいと思いやり直したのに、今更ながら、またセックスレスになりそうです。しかも、全く反応しなくなってしまう自分に対してどうしていいのか真剣に悩んでいます。また、自分も性欲が旺盛ではありませんが、とにかく妻の体に触れる事に拒絶反応を起こしてしまう状態で、仕事仲間にも聞けず悩んだままで疲れきっています。 喝でも結構です・・・ ご意見下さい

  • セックスレスが原因で・・

    以前に書き込みさせてもらったのですが、当方(35歳、男)妻(31歳、女)の夫婦間でセックスレスの状態がもう2年以上続いています。 (結婚生活はちょうど5年です) 原因は、私にあり、どうしても妻とセックスできません。 性生活以外はとても仲良く生活しているのですが、心療内科でのカウンセリング等の方法も試しましたが、妻に対して性欲が沸きません。 前回、たくさんの方からアドバイスをいただいて話し合いをやっと持つことができたのですが、妻は「さみしいけど、もう子供はいらない」 「私のことを思うより、自分がどうしたいのか、が問題では」 と言われました。私はやはりセックスもしたいですし、子供も欲しいので、離婚を早急にすべきか悩んでいます。勝手とは思いますが、妻の5年間の幸せを奪ってしまったような気もして悩みます。自分が悪いと思います。どうすればいいのか・・。

  • セックスレスについて

    題のとおりです。 結婚して1年、同棲は2年目です。 付き合っていた頃は、なんというか、会えば必ずといっていいほどありました。 結婚後もしばらくありましたが、だんだん間隔があくようになり、ここのところ数ヶ月はありません。 妻に女性は感じてますし、反応もします。スキンシップ自体は毎日あります。 ただなんというか、生活サイクルにセックスをするという時間がだんだんなくなり、今はそういった時間のない生活にお互い慣れてきているというのもあるし、セックス以外の信頼関係、要するにかなり所帯じみた感じで生活するようになりました。 あと、僕(夫)的に、過去に妻の流産があり、二人でかなり落ち込んだことがあります。 子供は欲しいけど、妻にあんな思いはさせたくないという思いや、僕の職業が介護職のため、収入的に将来の不安もあります。 そんな背景もあり、じゃれあっていて、興奮してきても、ふっと冷静に戻ってしまう自分がいます。 妻の事は好きです。結婚して一緒にいて、愛してるという感情もあります。 妻のほうは、自らくるタイプではないし、意地っぱりで、傷つきやすくて、疑り深くて、ほんとは優しいけど素直でない感じの、社交性は高いのに、家では子供のような。まぁ・・・・どっちかというと厄介な性格の妻です。 あまりに感情の変化が激しいので、アスペルガー症候群ではないかと調べたこともあり、その面でも生まれてくる子供に私が振り回されているようなことをしないとはいえないし、と色々考えてしまいます。 同じような奥様を持つ旦那様の意見、客観的な意見、お聞かせください。

  • セックスレス10年、でも子供が欲しいのですが…

    42歳の会社員です。 妻とは結婚してもう10年になりました。 しかし、この過去10年間一度もセックスをしていません。こんな夫婦生活、仮面夫婦みたいなものじゃないかと、自分でも思います。もちろん、彼女のことは、今でもパートナーとしては、愛しており、日常の生活においては、いまでも普通の夫婦のように暮らしています。 実際、結婚前や結婚直後のころと比べると、トキメキとか、ラブラブな雰囲気は、非常になくなっているのは否めない事実です。 ある意味、家計をともにする仲の良い同居人かルームメイトのような存在であるかもしれません。 しかし、妻のことは、常に大事にはしてきました。日ごろは忙しくしていますが、記念日や誕生日を忘れたこともありません。 妻は、冷静に見て、どちらかというと、美人の部類だと思いますが、まったく性欲というか、セックスをしたいという「オス」の本能を出せない相手になってしまっています。 私も紛れもない「オス」なので、実はこれまでに、何度か妻以外の女性とセックスの関係をもったり、交際したことがあります。初めて浮気のときは、オフィスラブで、本気になりかけたときもありました(つまり、離婚してその女性と再婚)が、冷静に考えるうちに落ち着き、時は流れ、その女性とは別れました。 今も恋人のような不倫相手がいます。その彼女も結婚しており、私も彼女もお互いの家庭を壊すようなことはしたいとは望んでいません。 昔からは、いつかは子供が欲しいという漠然した思いはもっていましたが、42歳の年になり、かなり焦りを感じ始めています。 一方で、妻からは子供を作るためのセックスを要求されています。しかし、10年もの間、妻とセックスしていないので、何かものすごい違和感があります。また、妻以外のつきあった女性とは、激しいセックスをしたりするのですが、妻にまったく性欲を感じることがありません。 妻は、化粧も地味で、服装はボーイッシュ、ほとんどスカートとか身に着けません。私自身は、女性らしいフェロモンを感じるような服装や雰囲気が大好きなので、これまで不倫してきた女性はそういった色っぽい女性が多く、今の不倫相手もそういうタイプです。 妻は女性にしては、感情的ではなく聡明なタイプです。一人の女性として、妻として、理解し愛しているつもりですが、セックスにまで、どうしても至りません。 「オス」ですから、性欲が抑えられなくなることもあり、ときどき外でつまみ食いしていることは、妻は感づいていると思いますが、それが、決定的な証拠がないことと、家庭に持ち込まなければよいとの考えからか、離婚とかいう話を真剣に持ち出されたことはありません。 10年のセックスレスを超えて、セックスをして、ぜひ子供が欲しいのです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • セックスレスです

     結婚3年の30代男です。  妻が結婚後、セックスを拒否するようになりました。付き合っていたときは普通にありました。普段の生活では仲は良く、妻の方が常にくっついてきます(うっとうしいくらいです)。でもそういう行為はしたくないそうです。さわろうとすると、「そこは嫌」と言います。  「したい」という気持ちを正直に伝えた上で、「どうしてしたくない(したくなくなった)のか?」、「どんな風にしたらいいのか?」など、何度も真面目に聞いてみたのですが、「良く判らない」と納得のいく答えをしてくれたことがありません。セックスは結婚後、数えるほどしかしていません。当然、子どももいません。何度誘ってもいつも断られるので精神的にも挫けてしまいます。  あるとき思い切って、「結婚したら君以外とはセックスしないつもりだったけど、君がどうしても応じてくれないのなら他の人としてもいいよね?」と聞いたら、「絶対にダメ」と言います(これは本意ではなく、妻が「外で解消してくれたらいいのに」と思っているのかどうかを確認するため)。セックスをしたくない女性と結婚した時点で、私の人生からセックスをする権利は失われてしまったのでしょうか?  できれば妻とできるようにしたいのですが、そのように話をしたり、待ってみても進展がなく、「打つ手なし」という状態です。妻とするのは諦めるべきでしょうか?

  • セックスレスと離婚

    はじめまして 35歳の男性。既婚者です。 妻、36歳です。 もともと、妻とは付き合っているときから セックスレスでした。 原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 結婚後にセックスしたのはこどもを作るときのみです。 多分5~6回くらいしかしたことがありません。 妻は結婚前に付き合っていた男性と関係を持ったことがあります。 私は妻のみです。 些細なことでけんかをしたときに 『今までずっと我慢していたんだから』 このような意味の言葉が私の口から出てしまい、妻を傷つけてしまいました。 今まで、怒りっぽいとかで不満があったようですが 今回のことがきっかけで離婚したいと申し入れられました。 わたしは離婚をしたくなく、妻と子供を幸せにしたいと思っています。 子供も妻と私を慕ってくれています。 正直、女性と付き合った経験が少なく女性の気持ちをうまく理解することが出来ません。 離婚の回避は難しいいのでしょうか? どうしたら塞がってしまった妻の気持ちを開くことが出来るのでしょうか? うまく説明が出来ませんが、よろしくお願いいたします。