• 締切済み

3月のヨーロッパ

3月のパリまたはロンドンの旅行はどうなのでしょうか? やはり寒いしすぐ夜になってしまいますか? あとパリとロンドンの治安はあまり良くないと聞きますが本当なのでしょうか? 2~3年以内に行かれた方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ヨーロッパの大半は夏前は東京、大阪の1ヶ月前、夏のあとは1ヶ月後と気候と思えばいいかと。すなわち、東京、大阪の2月の気候です。日の短さは12月が最悪で3月は日本とそう変わらないかと。ただし天気が悪いです。地中海沿いは雨季ですから。 ベストは4~10月ですが最近は熱波でパリは真夏は避けたほうがいいかと。

Purisa
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

  • koro_chan
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

もちろんそのときの気候によるので、日本の冬程度の寒さか運が悪いともっと寒い!そんな程度なので普通の冬支度にくつしたカイロを持参されれば大丈夫だとは思います。 確かに日が短いので夏よりは損した気分になりますし、特にロンドンは天気が悪いことが多いので、私が滞在した3日間はすべて雨か曇り、という残念な日々でした。 治安ですが、日本に比べてこう表現されるのだと思いますが、用心した行動をとっていれば、コワイと思うようなことは全くなかったです。私はいつも個人旅行なので、カバンは必ず幼稚園掛け、暗くなってから一人では出歩かない、人の誘いにのってついていかない、歩く時も電車に乗るときもカバンから注意はそらさない、など、常に気を張って旅行してますので、何も問題はありませんでした。いろいろな国に行きましたが、たかられるようなこともありませんでしたし、安全に過ごせた町のひとつです。やはり、日本のような感覚で歩いておられる方が痛い目にあって「治安が悪い」と言われてしまうような気がします。常に自分の持ち物と自分自身に注意して行動するクセがついていますので、そうしていれば、バリやロンドンは過ごしやすい町だと思いますよ。もっともっと本当に治安の悪い国はたくさんありますから。 3月は花や木々の緑もなく、夏にむけた修繕工事をするところも結構あるので、景色的には残念なものであるのは否めませんが、ホテルなども若干安いので、夏よりはリーズナブルにすごせるとは思います。 ぜひ、たのしんできてください。

Purisa
質問者

お礼

そうなんですか~ やっぱりヨーロッパは夏に行くべきですね。 ありがとうございました。

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

3月のパリ、ロンドンは寒いと思っていましたが、昼間は思っていたより、暖かく重装備は必要がありませんでした。治安の方はどちらへ行かれるかによると思いますが、パリでは、数人のチームになった、窃盗団が横行しています。地下鉄で市内から、移動するときに、エスカレータに乗ると、前に乗っているものが、小銭をバラマキ、それを拾ってあげようとしたら、突然バッグや、カメラ、ビデオ等をもぎ取ろうとされたので、あわてて抵抗し何とか被害を防ぐことが出来ましたが、彼らは、あっけらかんとして、走り去りました。きっと次の獲物を求めに行ったものと思います。たまたま、日本人の在住の方が乗り合わせていて、目撃されていたので、大声を出してポリスを呼んでくれましたが、被害がありませんでしたので、その方にお礼を言ったところ、特に日本人らしきものが狙われるので、カメラやバッグなどを手に持たないようにするなどの注意が必要ですよと注意を受けました。ロンドンではそのような目には会いませんでしたが、やはり同様の注意が必要でしょう。

Purisa
質問者

お礼

そうなんですか~やっぱりパリは少し怖いですね。 ロンドンもですか、、。分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ

    3月の末から4月の頭、10日~2週間くらいの予定で、ロンドン経由→アイスランド→ロンドン→パリ→リヨン→ローマの個人旅行を考えています。 そこで、 成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券、 ロンドン→パリ間、パリ→リヨン間の電車の料金、 ロンドン、パリ、ローマの格安宿の情報、 リヨン→ローマの交通手段と料金 を知りたいと思っています。これらの情報、または情報が得られるページを教えて下さい。お願いします。

  • 11月前半にヨーロッパへ行くんですが

    こんばんわ。 11月前半にロンドン、パリ、ローマへ新婚旅行に行くことにしていたんですが、 今回のテロ、報復攻撃で、どうしようか悩んでいます。 両親は当然反対していますが、彼は仕事の都合でこれを逃すとまた1年くらいはいけないかもしれないと、最初から行く気でした。 私はと言うと、両親は反対しているし、テロも怖いですが、また1年近く待たなければいけないのは嫌ですし、みっともないですが、10万近いお金をキャンセル料としてとられるのももったえなくて、ものすごく悩んでいます。 確かに命がかかったことですから、お金の問題じゃないのはよく分かってるつもりなんですが、とても楽しみにしていたので、諦めきれません。 みなさんならどうされるでしょうか。また止めた方、絶対行くという方、お話し聞かせてください。

  • 2月のパリについて

    来年2月中旬に一人でパリ旅行へ行こうと思っています。 同じ時期にロンドンへ行ったことがあるのですが、 昼がとても短く午後3時半くらいから薄暗くなり、4時くらいで真っ暗だった気がします。 ロンドンの繁華街や観光地はけっこう人が歩いていて、治安が悪い感じは全く無かったのですが、 パリも昼が短かく4時くらいで真っ暗になりそうですが、その時間女一人で地下鉄に乗ったり出歩くのは問題ないでしょうか。 ホテルはサンジェルマン付近にしようと考えています。 寒いのは十分承知していますが、 この時期パリの街の人通りはどんな感じなのか気になるのでぜひ教えてください。

  • 11月中旬のヨーロッパ おすすめはどこですか?

    11月の中旬から ヨーロッパ個人旅行の計画をはじめたいと思います。 おすすめはどこですか? ヨーロッパは冬の季節ということで 日中も短くなり YHもお休みのところが多いと聞きました。 あなたのおすすめ ありましたら教えていただけませんか? 2~3カ国で 1ヵ月半くらいと考えています。出来れば ユーロラインなどで ・・ ロンドン→グラスゴー→インバネス→エジンバラ→ロンドン→パリで検討していましたが  この季節 インバネスは どうなんでしょうか? 経験者の方 教えていただけませんか>

  • ヨーロッパ格安宿について

     こんにちは。私は夏休みにヨーロッパ貧乏旅行をする予定です。そこでですが、ロンドン、パリ、ローマ、マドリードで2000円以内(10~15ユーロ)で泊まれるような宿ってあるんでしょうか??できるだけ安いところに泊まりたいと思っています。ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊

    12月にヨーロッパへの旅行を考えています。 ロンドン・ブリュッセルに住む友人を訪ねた後、ベルリンのクリスマスマーケットに行き、余裕があればパリに行って、その後ロンドンに帰りたいと思っています。 この旅の中での交通手段で分からないことがあるため質問させていただきました 。 ロンドンからブリュッセル、パリからロンドンはユーロスターで行けると思うのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへの行き方は何が安全で簡単でしょうか。 格安航空なども考えたのですが、格安航空は使ったことがなく、また初めてのヨーロッパの旅なので空路は少し不安があります。 鉄道が比較的安価で景色も見ることができるのでなるべく鉄道でと考えているのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへのそれぞれの鉄道での行き方を教えていただきたいと思います。 (ベルリンからパリは距離があるので、一応空路も選択肢には入っています) 複雑な質問で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 3月のヨーロッパ旅行について

    3月の欧州旅行について、ロンドン→ミラノ→バルセロナで考えています。 ツアーではなく個人での手配です。 パリ、マドリード、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ベネチアは行ったことがあるため 下記のようなプランで行こうかと思うのですがいかがでしょうか。 (同行者はどこにも行ったことがありません) ロンドンをメインで計画しています(ストーンヘンジや湖水地方はあまり興味ありません)。 シチリアやイビザも気になりますが 3月なので気候があんまりかなと思い都会に絞って決めました。 他にご提案、おすすめがありましたらご教示いただけると幸いです。 1日目夕方ロンドン着 2日目ロンドン・・・バッキンガム宮殿など 3日目ロンドン・・・大英博物館 4日目ロンドン・・・オックスフォード 5日目ロンドン→LCCでミラノに夕方着 6日目ミラノ・・・最後の晩餐、ドゥオーモ 7日目ミラノ→LCCでバルセロナに夜着 8日目バルセロナ・・・サグラダファミリア 9日目バルセロナ 10日目バルセロナ→昼一番の飛行機で帰国

  • 9月にヨーロッパへ行きたいのですが

    9月に女の子3,4人で海外旅行したいと思います。パックツアーで行きたいのですが、 (1)治安的に安全な所 (2)ご飯がおいしい所 (3)できれば英語が通じる所 だと、どこがおすすめでしょうか? あと、今SARSが問題になっていますが、やはり危険でしょうか?用心して今年は見送った方が良いでしょうか…(>_<) どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヨーロッパの電車移動(格安)について

    下記日程でヨーロッパに旅行に行く予定にしておりますが一番安い移動方法はどのようなものが ありますでしょうか。(日にちと目的地は確定しています) 自分で考えたものは以下です。 5月20日 夕方 アムステルダムからパリへ 「タリス」で移動 5月21日 朝7時頃 パリからロンドンへ。一日ロンドンを観光し、同日夜 ロンドンからパリへ往復ともに「ユーロスター」で移動 5月23日 ベルサイユ観光 5月24日 モンサンミッシェル観光(TGV &バス) 5月25日 パリからバルセロナへ 「夜行列車」にて移動 以上を予定しております。 上記の移動の場合、 お教え頂きたいことは、 ・フランス国内観光とロンドンの観光往復等レイルパスを利用した方がよいのか ・ユーロスターの予約が往復同日で予約が昔は格安のものがあったのに ユーロスターのサイトでは片道しか予約ができないのでどうやったら 往復同日で格安で予約ができるのか ・HIS等旅行代理店を通して電車のチケットの予約をした方が安いのか ちなみに私は英語は日常会話程度ならできますが、フランス語はまったくできません。 そのため、日本ですべての予約をして行こうと思っています。 いろいろとサイトを見たり検索したりしましたが、だんだん分からなくなってきてしまい… もっと調べろ、と怒られてしまいそうですが、ご助言頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのヨーロッパ・・パリ&ロンドンについて色々質問

    8月にパリ・ロンドンに行きます。 私と姉、そして父と行くのですが、初のヨーロッパ、そして別に行動する日もあるのでいくつか質問したく思います。 調べているとパリは治安が悪いだとかロンドンは怖いだとかでビビっています。もし宜しければ下の質問にお答えいただけるとうれしいです^^ (1)服装についてなのですが、 ・パリで浴衣を着るのはどうですか?目立ちすぎてやめておいた方がいいですか?危ないでしょうか・・? ・現地の服装がよくイメージ出来ないのですが、ブルーのミニワンピなどは目立ちすぎでしょうか?夏なので大丈夫かと思ったのですが・・・・ ・ヒールはやはり歩きにくいですか?ウエッジも無理でしょうか・・? ・ミニスカートはやめておいた方がいいですか?現地の方は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・? (2)治安や街歩き等についてなのですが、 ・途中姉妹2人で行動する日があります。 おしゃれが大好きなのでショッピングをしたいのですが、(古着や巡りやスーパーなど・・ブランドはあまり興味なし)オススメのところはありますか? ・姉はかなり外人受けする顔なようで、しょっちゅう追い掛け回されたりしているのですが、もし目が合ったり追いかけ回されたりした場合の態度・行動・言動で注意等あればお願いします。 ・パリではホテルはコンコルド・サン・ラザールに泊まります。 周辺でオススメスポットやホテルの評判等教えて下さい。 ・治安は正直どうですか?気を付けなければいけないところなどあればお願いします。 ・ご飯はどこが美味しいですか? ・ここはオススメ!ここは危険!などあればお願いします! 長くなってしまい,質問攻めで申し訳ないです・・。 初ヨーロッパ&私に行く所とか任されているので何もかも分からず・・ 何かひとつでもOKなので、良かったら回答お願いします!