• ベストアンサー

どちらが効果あるか

腹部に巻くダイエット器具って最近の振動するやつか、前に流行ってた電気が流れるやつかどちらが効果あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

どちらも効果がありません。機械に任せて痩せる道理はありませんよ。健康ブーム(痩せ願望ブーム)の中で、自助努力で痩せられない人に目をつけた業者が、自分で儲けるために作り出した商品ですよ。  TV宣伝や新聞広告をよ~く見てください。決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは言っていません。それを言うと景品表示法違反に問われるからです。巧妙に痩せると思い込ませている分だけ、悪質です。

matsushiho
質問者

お礼

どちらも効果がないんですか・・・。 これくらいしか言えませんが回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

目糞鼻糞。 電気が流れる奴に効果が無いことが知れ渡ったから、 振動するタイプが出てきたんでしょう。 振動するタイプもそのうちに忘れ去られますよ。

matsushiho
質問者

お礼

振動するタイプも忘れられるんですかねえー、そのうち。 回答ありがとうございました。