• 締切済み

阪神魚崎近辺のスーパー

阪神魚崎近辺に住むようになったのですが、「住宅街」で スーパーらしきものは駅前のミニコープしか見たことがありません。 やはりミニコープは種類が少なく、他にスーパーを探しています。 自転車で行ける範囲で教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

魚崎の甲南商店街の中にある食彩館が安くて人気のス-パ-です。

pink0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商店街があったんですね。調べて行ってみたいと思います。

  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

鳴尾御影線沿いで青木駅あたりにス-パ-PAL(パル)があります。ダイエ-やピ-コックよりずっと安いですよ。

pink0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お安いのでしたらお休みの日にちょっと行ってみようと思います。

回答No.3

No2です。すみません。 グルメシティ本山店(ダイエー)のURLが店舗一覧になっていたようです。 店舗URLは、↓これです。 http://www3.daiei.co.jp/stores/0174/

pink0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーコックは以前住んでいた所にはなかったので行ってみようと思います。グルメシティは以前近所にあったのですが野菜があまりよろしくなかったので、本山のお店と比べてみようと思います。

回答No.2

こんばんは。 ミニコープだけでは、夕食の食材は揃えられません。お可哀想ですから 調べて見ました。自転車でなくても徒歩でも行けるかもね。 URLのページに各店のマップをクリックして場所を確認して下さい。 グルメシティ本山店(ダイエー) http://www3.daiei.co.jp/otokuweb/view.aspx 大丸ピーコック甲南店(住所:〒658-0082兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-1-4) http://www.peacock.co.jp/shop/west_konan/konan.html コープ神戸本部・コープ生活文化センターでは食材は買えません。 私はコープカードを持っていますが、今は全然使っていません。他のスーパー へ行ってしまいます。

回答No.1

私は少し前まで阪神深江駅付近に勤務していましたが、魚崎周辺にもたくさんスーパーや市場がありましたよ。 おまけに魚崎といえばコープ神戸本部のお膝元ですよ。

参考URL:
http://www.kobe.coop.or.jp/toiawase/chiku/00_21_0120-529-431_.html
pink0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんの数日前に住むようになったのですが、仕事が忙しく 近所を散歩することがなかなかできなかったので、全く知りませんでした。

関連するQ&A

  • 神戸・三宮近辺のスーパー事情

    近々、転勤で神戸近辺に転居予定なのですが、 三宮駅近くに庶民的な(つまり安い)スーパーなどはあるでしょうか? 駅前にダイエーがあるようですが、 他地域より高級品を扱っているというようなことはないですか? 転居予定地として三宮と新神戸の中間地点が候補なのですが、 日ごろの買い物に不自由するようなら、 他地域に変更しようかと思いまして。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 京都、 円町近辺のスーパー事情など

    こんど、京都の円町から少し北(西ノ京馬代町)に引っ越すことになりました。   この近辺の方がよく使っているスーパーなど、どんな感じでしょうか。 円町駅少し南に、業務スーパーがあるのは把握しているのですが、それ以外だと、どこの店がどう、といったことなどありますでしょうか。   アクセス可能な範囲にある良いスーパーをなるべく把握しておきたいと思いまして。   その他、この近所の人がよく使う施設などありましたら、ざっくりと教えていただけましたら幸いです。 (カフェ、外食先、図書館etc...)

  • 阪神が優勝しそうです!

    阪神タイガースが優勝しそうです! 私も阪神ファンですが、阪神ファンの方明日<9月29日>はどこで応援しますか? 私は甲子園に行こうと思ってますが、チケットはないのでその周辺で雰囲気だけでもと考えてます。 そこで甲子園周辺でテレビ・モニターで観戦できる場所を教えてもらえないでしょうか? 1つは尼崎の駅前というのがあるらしいのですが、他に知っている方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 阪神間で住むならどこですか?

    阪神間で下記にもっとも当てはまる地区はどこですか? ・駅から徒歩10分以内。 ・駅前や近くにパチンコ屋、ゲームセンター等うるさい施設が無い。 ・駅までの歩道が整備されている。 ・治安がよい。 ・スーパーが近い。 ・郵便局が近い。 ・小学校が近い。 ・坂がきつくない。 ・実際自分も住んでみたい(もしくは住んでよかった)。 阪急芦屋川駅とJR芦屋駅の間辺りは上記に当てはまりますよね。 引っ越す際の参考にさせていただきたいと思います。 町名まであればうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 阪神間で住むのにお勧めの地区

    阪神間(西は明石くらいから東は西宮くらい)で住宅環境が良いお勧めの地区はどこでしょう? 海も山も見える眺望のいいところで、空気の良い、静かなところを考えています。近くに総合スーパーがあれば直いいですね。 よろしくお願いします。

  • 箕面のスーパー

    箕面のスーパーでお弁当用の冷凍食品の種類があるのはどこですか? どこに行っても少ない気がして…できるだけ箕面駅から自転車で行ける距離のスーパーがいいです。

  • 吉祥寺での買い物・スーパーや自転車置き場について

    今度、吉祥寺近くに住むことになりました。といっても吉祥寺駅と三鷹駅の中間くらいの場所で、どちらの駅近くのスーパーへ行くとしても歩いて15~20分くらいかかります。 なので日常の買い物には自転車を使いたいと考えています。牛乳などの重い荷物を運ぶのにも楽ですし。 ただ吉祥寺へ行った場合には自転車置き場があるのかな、という不安があります。 地図を見ると西友があったり、安いので有名なロヂャースがあったのですが、自転車置き場はありますか?近所の皆さんはどうしているのでしょうか? 駅前に自転車置き場がありましたが、買い物で重くなった荷物を駅の自転車置き場まで運ぶ自信がありません。駅前自転車置き場って、実は駅から離れていますし。 繁華街の吉祥寺で日常の買い物をするのはあきらめて、三鷹のスーパーへ行くしかないのでしょうか?三鷹だったら自転車置き場があるような気がしますので。

  • 激安スーパー

    埼玉の所沢市、または 所沢駅から自転車で行けるような範囲 また、東京の目白駅周辺で 安いスーパーはあリませんか(>_<)?

  • 淡路ワールドビレッジ・・・近くにスーパーなどありますか?

    今度、淡路ワールドビレッジのトレーラーハウスに一泊し、夜はバーベキューをする予定です。 遠方から自転車で行く為、食材を家から持参できません。 施設内でバーベキューの材料等の販売もしているようですが、種類が限られている為、近くにスーパーがあれば食材や飲み物の調達をしたいと思います。 交通手段が「自転車のみ」なので、あまり遠くへは行けません。 もしワールドビレッジ近辺にスーパーやコンビニがあるようなら、店名や住所(だいたいの場所でもいいです)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 阪神とダイエーの違いってなんですか??

    今年はダイエーが日本一になりましたよね。 でも、あまりザワザワしてませんよね。 阪神がリーグ優勝した時は、大阪の街や甲子園周辺など テレビでも一杯していましたし、どこのスーパーでも デパートでも阪神優勝記念セールしてました。 今でも阪神記念セールしてますし、日本一になれなくても セールはするとおもいますが、 ダイエーや他のチームが優勝しても意外と落ち着いてます よね? これは何の違いですか? やっぱり18年ぶりだからですか?