• ベストアンサー

Microsoftのパワーポイントを入れたいんですが、質問です。

Microsoft Office Personal 2003にはパワーポイントは含まれていないのでしょうか? 現在PCにはワード2003だけ入っています。 この機会にエクセル2003も入れたいんですが、パワポも同時に入れる場合、どの商品を購入するのがオススメですか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「Microsoft Office Personal 2003」 ならEXCELも入っているはずですが…。 WORD、EXCEL、POWERPOINTを使いたいのであれば「STANDARD」がいいでしょう。 参考URL http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/howtobuy/compare.mspx

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Office Personal Edition 2003には、Word,Excel,Outlook,他収納されていますが、PowerPointは入っていません。但し、Personalによっては収納されてるものもありますので確認のこと。確認方法;スタート→すべてのプログラムClick→一覧表のMicrosoftOffice Clickするとインストールされている項目(Word,Excel,Outlook)が表示されます。ここに表記されていれば、Excelも使えます。もしない場合は、PC購入時付属していたOffice用CDを準備してから、ワードを開きヘルプ(画面最上段)Click→アプリケーションの修復Click→開始Click すると自動的に修復を開始する、途中CDセットを要求する画面が出たらセットする(出ないときはそのまま)完了画面になるまで待つ。完了したらすべてOKです。

関連するQ&A

  • パワーポイントが欲しい

    現在OSがXPのPCを持っていて Microsoft Officeでワードとエクセルのみ入っています。 パワーポイントも欲しいのですが、どのようにしたらパワーポイントを安く導入できますか? Microsoft Office2013を買うのが一番いいのでしょうか? もしかしたらXPに対応してませんか?

  • パワーポイント導入にあたって

    Microsoft Office についてお聞かせ下さい。 今度ノートPCを購入するにあたり、プレインストール版でなく、パーソナル+パワーポイントを購入(スタンダードではない)しインストールを考えています。 また、現所有のデスクトップPC(プリインスト版パーソナル)に同じパワーポイントをインストできますでしょうか? 認証問題などでマイクロソフト社に迷惑がかからないでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • パワーポイントとアクセスを使いたいです。

    パソコンを購入しようと思っています。パワーポイントとアクセスを勉強のためにソフトがあったらいいなと思っています。 どのような買い方が1番コストがかからないでしょうか? windows7か8の 1 ホームプレミアム+別買でアクセスとパワポ 2 ビジネス+アクセス(ビジネスにはパワポが入っていると聞きました) 3 プロ(プロにはパワポとアクセスが入っていると聞きました。) やっぱり3なんですかね? ちなみにネットとオフィスのワード・エクセル・パワポ・アクセスだけができればいいです。 他の機能はなくてもいいです。 他の購入方法もありましたら教えてください。

  • Accessとパワーポイント

    アクセスとパワーポイント購入したいと思っています。 最終的には2003でMOSを取得したいのですが、 バージョン・購入について迷っています。 PCは、 WindowsはXP  Microsoft Office Personal Edition 2003 です。 迷っているのは、 (1)アクセス・パワーポイントのみ両方入っているソフトってないのでしょうか?(第一希望は、こちらです) (2)上記(1)が無理なら、 アクセス・パワーポイント個別で購入するのと、 Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003 を 購入するのとどちらの方が良いのでしょうか? (値段・システムの不具合など) (3)2007を購入した方が良いのでしょうか? どなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントがほしいのですが?

    子供(大学生)がパワーポイントが必要になったとのことで、購入したいのですが、何という種類でいいのかわかりません。PCは、1年半ほど前に購入したWINDOWS7(FMV)のノートで、WORD、EXCEL(たぶん、2007)は、最初から入っています。パワポだけ入れたいのですが、できますか?また、どんな種類(タイプ)を選べばいいのですか?なるべく安いほうがいいです。ヤフオクなどで探してみます。ご指導、よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007

    Office2003がインストールされているPCにパワーポイント2007をインストールしても問題ありませんか? Officeはパーソナル仕様でパワーポイント2003はインストールさr手いません. パワーポイントは学生なのでアカデミック仕様を購入予定です. これで支障ないですね?

  • ワード2002とエクセル2002が入っているPCにパワーポイント2003を入れると・・。

    教えていただきたいのですが 私はMicrosoft Office XP Personalを使用しています。 ワードとエクセルのバージョンが2002の物です。 今、大学4年で卒業研究の発表でパワーポイントが必要で 購入を考えています。 しかし先日、叔父に言われたのですが、 パワーポイントのバージョンを2002にそろえないと マクロ機能がおかしくなるといわれました。 しかし、近くのお店にはパワーポイント2003のものしかありません。 本当にバージョンの違うものを入れたら このような不具合が起こるのでしょうか? 気にする必要がない程度であれば2003の購入を考えています。

  • アクセスとパワーポイントがやりたい

    ノートパソコンを購入したいと思いますが、 アクセスとパワーポイントをやりたいのです。 量販店に売っているのは、たいがい office personalがインストールされているPCで、office professional が入っているものはないですよね? personalが入っているのに、professionalを買うか、アクセスとパワーポイントを単体で購入するしかないのでしょうか。 どちらにしても5~6万円余計にかかりますね。 お教えください。

  • Power Point 2007について

    先日、Office Personal 2007 with Power Point 2007(SP1)の搭載されたノートPCを購入しました。 WordやExcelは、スタートの「Microsoft Office」から起動し、使うことができるのですが、Power Pointは「Microsoft Office」にはあらず、「はじめよう!Microsoft Office」にあり、クリックして起動しようとすると、「インストールされていません」と表示されてしまい、起動させることができません。 Power Pointを使うためには、何か設定が必要なのでしょうか? PC初心者なのでよくわかりません。 初歩的質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Officeの購入について

    Microsoft Office(ワード,エクセル,パワーポイント,アウトルック等)の購入について質問させてください。 新しいデスクトップパソコンを購入したいと思っています。 Microsoft Officeを同時に購入しようと思っていますが,次のどれにすべきか迷っています。 (1)Officeパッケージ版を購入する。 (2)Office搭載パソコンを購入する。 (3)Office 365を契約する。 メリット,デメリット等が,いまひとつ,よくつかめません。 使用頻度は,ワード,パワーポイントは,在宅の仕事でほぼ毎日使っていますし, これからも末永く使う見込みです。 選択のポイントなどがあれば,ぜひ教えてください。 パソコンを使う仕事をしていますが,ソフトの購入等につきましては初心者です。 どうぞ宜しくお願いいたします。