• ベストアンサー

Microsoftのパワーポイントを入れたいんですが、質問です。

Microsoft Office Personal 2003にはパワーポイントは含まれていないのでしょうか? 現在PCにはワード2003だけ入っています。 この機会にエクセル2003も入れたいんですが、パワポも同時に入れる場合、どの商品を購入するのがオススメですか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「Microsoft Office Personal 2003」 ならEXCELも入っているはずですが…。 WORD、EXCEL、POWERPOINTを使いたいのであれば「STANDARD」がいいでしょう。 参考URL http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/howtobuy/compare.mspx

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

Office Personal Edition 2003には、Word,Excel,Outlook,他収納されていますが、PowerPointは入っていません。但し、Personalによっては収納されてるものもありますので確認のこと。確認方法;スタート→すべてのプログラムClick→一覧表のMicrosoftOffice Clickするとインストールされている項目(Word,Excel,Outlook)が表示されます。ここに表記されていれば、Excelも使えます。もしない場合は、PC購入時付属していたOffice用CDを準備してから、ワードを開きヘルプ(画面最上段)Click→アプリケーションの修復Click→開始Click すると自動的に修復を開始する、途中CDセットを要求する画面が出たらセットする(出ないときはそのまま)完了画面になるまで待つ。完了したらすべてOKです。