• 締切済み

視覚障害者のパソコン

私の義父ですがテレビを1m手前から見る程度の視覚障害者です。新聞、本を以前のように見たいと願っています。 スキャナーで読み取り、音声読み上げで聞く方法を考えています。パソコン、スキャナー、ソフトよいものがあれば教えてください。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

あまり詳しくは無いんですが、IBMがバリアフリーの扉というページを作っています。 バリアフリーの情報社会を目指しているようです。 参考になる情報があると思います。

参考URL:
http://www.ibm.co.jp/accessibility/