• 締切済み

ウルトラベイ故障時の取り外し

こんにちは。ThinkPad X32を、自宅ではウルトラベイに装着して使用しています。ウルトラベイ向って左側の脱着レバーが故障し、レバーを引いてもPC本体との分離ができなくなってしまいました。レバーに連動する部品がウルトラベイ内部で外れ、ベイとPC間の機械的なロックが解除できなくなっているようなのです。脱着レバーに頼らずPCを取り外す方法があるでしょうか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

無理やり? 力任せ?

frankdejp
質問者

補足

こんにちは。やっぱり力任せでやるしかないですかね~。異常が発生した時は、普段より「ほんのちょっとだけ」レバーを引く時の抵抗が大きい感じがしただけなんですが。。。