• 締切済み

クラミジア菌

クラミジアに感染したと思われます。 今日、産婦人科に行って検査をしてきて来週結果が出るのですが 恐らくそうでしょう。 実は3年前にもクラミジアに感染してしまい、その時は一応治したのですがまた感染していました。 3年前は、旦那(この時はまだ結婚してませんが・・)とバリ旅行に行った時に プールに入った後シャワーを浴びずにHをしてしまって。。。 恐らくその時に感染したと思われます。 決して浮気はしていないのに、旦那にひどく疑われました。 他にもバリで水虫になったり足にたこが出来たりと散々でした。 そんな事もあり今回のクラミジア感染も旦那にすごく嫌な気持ちにさせてしまいました。 絶対に浮気なんかしてないのにまた私だけ感染。 なぜ???? クラミジアはきちんと治るのか、そして、クラミジア感染経験者でも妊娠できるのか、とても知りたいです。 今すごく子供が欲しいので旦那と頑張っている最中だっただけにすごく辛いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#108572
noname#108572
回答No.3

クラミジアは性行為でのみ感染するようです。 クラミジアに関わらず性行為で感染する菌は女性はもらいやすく男性はもらいにくいと聞きました。なのでご主人は感染して無くても不思議ではないですよ。よくある話です。 また、一度クラミジアの菌を持つと抗体は完全にゼロにはなりません。 もしかしたら再度感染・・ではなく今回薬がでたのは念のための投薬ではなかったのな?と思います。(ちなみに子宮の洗浄はクラミジアの為とは思えません) 妊娠についてですがクラミジアの菌をそのままにしてしまうと子宮や一番怖いのは卵管にいたずらをしてしまう事です。 気づかずに放置して卵管がダメになってしまう事もあります。(=不妊症ですね) 今の時点で生殖機能に問題がないのなら十分気をつけてさえ入れば問題ないと思いますよ。

lovebaby38
質問者

お礼

ありがとうござます。 放っておかないで、早めにきちんと対応します。 卵管がだめになってしまうなんて・・・。恐ろしすぎますね。 勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

とても不思議ですね。クラミジアなんてその辺に落ちてるものじゃありませんし、プールで感染なんて聞いた事ないですね。 最初の感染もプールで感染なんてありえるのでしょか?? もしそうだったとした治って居なかったんじゃないですか? 女性は症状が出にくいしね。男女がしっかり治さないと行ったり来たりで終わらないと聞いた事がありますけど。 旦那さんからという事はないのでしょうか?お医者さんに聞いてみたらどうですか。

lovebaby38
質問者

お礼

プールに入ったのにシャワーを浴びずベッドでHを・・・。 プールで感染したのとはちょと違います?! もしあの汚い行為じゃなかったらどうやって感染したのか・・・。 日常生活でもある菌なんでしょうか?? 3年前の時、旦那の検査の結果は異常なしでした。 今回も行ってもらいます。 まずは、先生の言うことを聞いてしっかり治します。 ありがとうござました。

  • arincocco
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

こんばんは。 まず、まだ検査の結果が出ていないのですよね? なぜクラミジアに感染したと思われるのでしょうか? 以前もかかられたようですので、同じ症状が出ているのでしょうか? >プールに入った後シャワーを浴びずにHをしてしまって。。。 >恐らくその時に感染したと思われます。 とありますが、以前医師より「クラミジアは空気感染やお風呂場などで 感染することはほぼ無い」と聞いております。 やはり、性行為・ディープキス・オーラルセックスから 感染することが多いようです。 >絶対に浮気なんかしてないのにまた私だけ感染。 自分だけが感染したとなると、とても嫌ですよね。 疑われてしまいますよね・・・。 ご主人さまは、検査をなさったのですか?(3年前も) もし、もしですよ。ご主人さまからの感染であれば、 ご主人様がきちんと治されないと、また質問者様へ感染して しまう可能性もあります。 お気を悪くされたらごめんなさい。 お子様を望まれているようでしたので、お二人共が 完治されなければ!と思いましたので・・。 不妊に関しては、クラミジアにかかったから100%不妊に なるというわけではありません。 ほったらかしにすると、確率はあがると思います。 また、妊娠中にかかると、乳児(胎児)にも影響が出たり、 出産時に乳児に感染したりもするようです。 いずれにしても、ご夫婦が一緒に治療し、(お二人共がかかって いたら、のお話ですが)完治することが必要です。 医師の指示通りにきちんとお薬を飲めばちゃんと治りますよ。 ご参考までに。

lovebaby38
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回もクラミジア菌だど思ったのは、今日先生と前回のクラミジア菌感染の時にどんな治療をしたかを話し、子宮の中の洗浄と菌を殺す飲み薬をくれた事でそう思いました。 まだ結果が出ていないのに先走った質問ですみません。 そして、3年前の感染の時、旦那にも検査に行ってもらいましたが異常なしでした。なので余計に疑われて・・・。 今回ももう一度旦那に検査に行ってもらいます。 温かいお言葉をありがとうござました。

関連するQ&A

  • クラミジア

    今日,産婦人科に行きクラミジアと診断されました。 現在,妊娠16週なんですが,クラミジアに感染していた。と言う現実よりも,夫の浮気がショックでした。 と,言うのも,ネットで調べると感染経路は性交渉からしかない。と書いてあったので,自分に落ち度が無いって事は旦那しかないって事ですよね? もし,もしも,性交渉以外でクラミジアに感染する様な事があるなら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 無いなら,現実受け止めます。

  • クラミジアの感染源について

    赤ちゃんが欲しくて、先日産婦人科へ行き、血液検査をしてもらったところ、クラミジアに感染してると言われました。 ショックでした。 先生に聞いたらクラミジアは性行為でしか、感染しない。と言われ、私自身もネットなどで調べてみましたが、 やっぱり性行為での感染と書いてありました。 今の旦那とは付き合って7年になります。 3年前子供を1人産みましたが、その時の検査ではクラミジアではなかったようです。 旦那にいくら聞いても「絶対浮気していない」と言います。 私も絶対していません。 しかも、私は人生で旦那1人だけなのです。 旦那は私と付き合う前は色々あったのですが、 7年以上前に旦那の方にクラミジアが潜伏?してて、今になって発症した可能性はありますか? 出来れば旦那を信じたいのです。 私と付き合う前の事は仕方ないと思っています。

  • クラミジアにかかってました・・・

    産婦人科で定期検診をしたら、クラミジアが陽性と出ました。 クラミジアは性感染と言うことなんですが、私は今のパートナーと付き合い一年半、浮気など一切しておりません。 パートナーも私と同棲してるし、仕事場が家になっているので、ちょっと風俗へ・・・とか浮気なんて全く考えられない話です。 そこで質問ですが、今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? 自分で調べる限りだと感染から発症までが短かったので不安になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?

  • クラミジアの潜伏期間について

    性交の際に何回か出血があり、産婦人科を受診したところ、クラミジアに感染していました。 今の彼氏とは付き合って2ヶ月弱です。 初めて出血があったのは、付き合ってから1ヵ月後位の時です。 タイミング的に、彼氏からうつった線が濃厚だと思うのですが、 彼曰く、4年前に元カノと別れてから誰とも1回もしていないし、風俗も行っていない、とのことです。 私は、3年前に元彼と別れており、その半年後くらいに生理不順で産婦人科に通っていた経験があります。 どちらかが過去のパートナーから感染したのだとしたら、3~4年も無自覚でいることなど、ありうるのでしょうか。 また、生理不順で通っているだけでは、産婦人科の先生から見て、クラミジアの可能性は分からないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラミジアについて

    どうしても腑に落ちないことがあって質問します。 今、もうすぐ1歳になるこどもがいます。 妊娠中、クラミジアの検査で陽性がでました。すぐに抗生物質を飲んで治療しました。 旦那もかかっているだろうから調べてもらったほうがよいとのことで、泌尿器科にかかったところ、やはり、陽性でした。 私は、旦那と付き合う前に一人としか関係がありません。 それも、8年も前のことです。 女性がクラミジアに感染している場合、ほっておくと、不妊症になるという情報を得ました。 しかし実際妊娠しました。 もちろん、妊娠前も妊娠中もわたしは浮気などしていません。 旦那が、妊娠中に浮気したのでは?と疑ってしまっています。 クラミジアに長期感染していて自然に妊娠したかた、いらっしゃいますか?

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中のクラミジア

    現在妊娠5か月です。 先月の初期検診の結果が出て、クラミジアだという事が分かりました。 IgG・IgA共に陽性でした。 ジスロマック4錠を処方して貰い、これで大丈夫だから、と言われました。 次の検診もいつものように1か月後。 次にクラミジアが治っているかどうか確認します、とも言われなかったので 次回の検診で調べてもらえるかも分からず、不安でいっぱいです。 また、旦那からもらったクラミジアだというのは間違いないのですが、 旦那が過去に浮気をしたのが3~4年前になります。 しかし、付き合い始めたのが7年前なので、もしかすると 旦那はそれ以前からクラミジアを持っていた可能性もあります。 今回無事妊娠することができ結婚することになったのですが、 将来またちゃんと妊娠できるのか不安で仕方ないです。 産婦人科の先生は優しくてとてもいい先生なのですが、 少し言葉が足りないかな?と思う時があります。 もし助言を下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • クラミジア

    先日、産婦人科へ行って子宮癌検査と血液検査をしました。 クラミジアに感染していることが分かりました。 先生が言われるには「今、感染しているというより、5年~10年前にクラミジアになっていた可能性があるので抗生剤で治療しましょう。」とのことでした。 抗生剤は、一日3回で7日服用→その後7日目に再検査することになりました。 ひとつ、疑問が?その抗生剤なんですが、今までにも、扁桃炎・リンパ腺が腫れた時に飲んだことがあります。抗生剤で治るのでしょうか? 治らなかった場合、どうなるのでしょうか? 不安でいっぱいです。

専門家に質問してみよう