• 締切済み

クラミジア菌

クラミジアに感染したと思われます。 今日、産婦人科に行って検査をしてきて来週結果が出るのですが 恐らくそうでしょう。 実は3年前にもクラミジアに感染してしまい、その時は一応治したのですがまた感染していました。 3年前は、旦那(この時はまだ結婚してませんが・・)とバリ旅行に行った時に プールに入った後シャワーを浴びずにHをしてしまって。。。 恐らくその時に感染したと思われます。 決して浮気はしていないのに、旦那にひどく疑われました。 他にもバリで水虫になったり足にたこが出来たりと散々でした。 そんな事もあり今回のクラミジア感染も旦那にすごく嫌な気持ちにさせてしまいました。 絶対に浮気なんかしてないのにまた私だけ感染。 なぜ???? クラミジアはきちんと治るのか、そして、クラミジア感染経験者でも妊娠できるのか、とても知りたいです。 今すごく子供が欲しいので旦那と頑張っている最中だっただけにすごく辛いです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#108572
noname#108572
回答No.3

クラミジアは性行為でのみ感染するようです。 クラミジアに関わらず性行為で感染する菌は女性はもらいやすく男性はもらいにくいと聞きました。なのでご主人は感染して無くても不思議ではないですよ。よくある話です。 また、一度クラミジアの菌を持つと抗体は完全にゼロにはなりません。 もしかしたら再度感染・・ではなく今回薬がでたのは念のための投薬ではなかったのな?と思います。(ちなみに子宮の洗浄はクラミジアの為とは思えません) 妊娠についてですがクラミジアの菌をそのままにしてしまうと子宮や一番怖いのは卵管にいたずらをしてしまう事です。 気づかずに放置して卵管がダメになってしまう事もあります。(=不妊症ですね) 今の時点で生殖機能に問題がないのなら十分気をつけてさえ入れば問題ないと思いますよ。

lovebaby38
質問者

お礼

ありがとうござます。 放っておかないで、早めにきちんと対応します。 卵管がだめになってしまうなんて・・・。恐ろしすぎますね。 勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

とても不思議ですね。クラミジアなんてその辺に落ちてるものじゃありませんし、プールで感染なんて聞いた事ないですね。 最初の感染もプールで感染なんてありえるのでしょか?? もしそうだったとした治って居なかったんじゃないですか? 女性は症状が出にくいしね。男女がしっかり治さないと行ったり来たりで終わらないと聞いた事がありますけど。 旦那さんからという事はないのでしょうか?お医者さんに聞いてみたらどうですか。

lovebaby38
質問者

お礼

プールに入ったのにシャワーを浴びずベッドでHを・・・。 プールで感染したのとはちょと違います?! もしあの汚い行為じゃなかったらどうやって感染したのか・・・。 日常生活でもある菌なんでしょうか?? 3年前の時、旦那の検査の結果は異常なしでした。 今回も行ってもらいます。 まずは、先生の言うことを聞いてしっかり治します。 ありがとうござました。

• arincocco
回答No.1

こんばんは。 まず、まだ検査の結果が出ていないのですよね? なぜクラミジアに感染したと思われるのでしょうか? 以前もかかられたようですので、同じ症状が出ているのでしょうか? >プールに入った後シャワーを浴びずにHをしてしまって。。。 >恐らくその時に感染したと思われます。 とありますが、以前医師より「クラミジアは空気感染やお風呂場などで 感染することはほぼ無い」と聞いております。 やはり、性行為・ディープキス・オーラルセックスから 感染することが多いようです。 >絶対に浮気なんかしてないのにまた私だけ感染。 自分だけが感染したとなると、とても嫌ですよね。 疑われてしまいますよね・・・。 ご主人さまは、検査をなさったのですか?(3年前も) もし、もしですよ。ご主人さまからの感染であれば、 ご主人様がきちんと治されないと、また質問者様へ感染して しまう可能性もあります。 お気を悪くされたらごめんなさい。 お子様を望まれているようでしたので、お二人共が 完治されなければ!と思いましたので・・。 不妊に関しては、クラミジアにかかったから100%不妊に なるというわけではありません。 ほったらかしにすると、確率はあがると思います。 また、妊娠中にかかると、乳児(胎児)にも影響が出たり、 出産時に乳児に感染したりもするようです。 いずれにしても、ご夫婦が一緒に治療し、(お二人共がかかって いたら、のお話ですが)完治することが必要です。 医師の指示通りにきちんとお薬を飲めばちゃんと治りますよ。 ご参考までに。

lovebaby38
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回もクラミジア菌だど思ったのは、今日先生と前回のクラミジア菌感染の時にどんな治療をしたかを話し、子宮の中の洗浄と菌を殺す飲み薬をくれた事でそう思いました。 まだ結果が出ていないのに先走った質問ですみません。 そして、3年前の感染の時、旦那にも検査に行ってもらいましたが異常なしでした。なので余計に疑われて・・・。 今回ももう一度旦那に検査に行ってもらいます。 温かいお言葉をありがとうござました。