• 締切済み
  • すぐに回答を!

特定のデータ抽出

お世話になります。次の機能を実現するエクセルのマクロについて、質問させていただきます。 1)毎日、30件のデータが取得され、A列に追加保存されます。 2)その日取得された30件のデータの中から、A列にある過去のデータを参照し、重複したものは削除する 3)重複削除後のその日のデータをC列に表示させる。 *表示させたいのは、その日のデータです。 単独で、重複データを削除させるマクロは作成できたのですが、過去のデータを参照し、それを処理させる 方法がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • imogasi

昨日以前と、今日のデータは既にA列に書き込まれているのかな。 その区別はどういう目印でするのですか。日付? ーー 最終行の日付を採る。 それを上にさかのぼって、日付が最初にきれた(変わった)ところの行を昨日までのデータとする(YD行)。 今日の最終行から順次上の行に向かって(YD行まで)、その行のキー(同一かどうか問題にする項目)が昨日までのデータ(YD行までのデータ内)に既にあるかどうか、FindメソッドのWhatで聞き(チェックし)、見つかれば、その行をDelete、見つからなければ、上行に処理を移すことをYDの直下行まで、ForNextなどで(Step-1)繰り返せばよい。 >方法がわかりません これでコードが組めるのかな。丸投げしないとわからないのかな。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ご意見を参考に、取り組んでみます。