• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:屋根というタイトルだったはず)

屋根の上が恋しくなる70年代の女性シンガーの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 70年代に発表された女性シンガー(あるいはその方がボーカルのグループ)の曲で、ギター主体のフォークニューミュージック風の、透明感あるしっとりとした曲調です。
  • 歌詞の一部を覚えています。「つらいこと だらけで 泣きたくなってしまった とき あなたの家が はっきり 見える 屋根の 上が 恋しくなるの」
  • 情報を探しているのですが、インターネットでの検索では見つかりませんでした。覚えのある方、お助けいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高田真樹子さんの「屋根」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://mysound.jp/music/detail/tT7R8/

zosterops
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 わー、これです!まさかすぐに聴けるなんて!高田さんといったのでしたね!感涙です! おまけに一曲目の「わたしの歌の心の世界」は八神純子さんがのちにカバーして唄ったアルバムで聴いた大好きな曲。 オリジナルって、繋がっているんですね(泣)。 ありがとうございました! (購入については調べられました。補足を文が重なりすみません。)

zosterops
質問者

補足

はやばやとありがとうございます。 わー、これです!まさかすぐに聴けるなんて!高田さんといったのでしたね!感涙です! おまけにこのアルバムの一曲目の「わたしの歌の心の世界」は、八神純子さんがのちにカバーして唄ったアルバムで聴いた大好きな曲。 オリジナルって、繋がっているんですね(泣)。 ところでこのアルバムを購入する方法はありますか? このサイトではダウンロードのみでしょうか? 教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

    FMで流れていた楽曲名を教えてください。 曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。 ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。 優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。 さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。 この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトル、アーティストを教えて下さい。

    情報が乏しいですがぜひお願いします。 88年当時、深夜のアルバイト先の有線でよくかかっていた曲です。 有線のチャンネルはベストヒットUSAだったような・・・? 時期は秋ごろ10月位が最盛期だったような気がします。 曲調はアップテンポでないヘビメタ調でギターとソロヴォーカルを聞かせる感じ。前奏、間奏のソロギターがかなり印象深いです。ヴォーカルはシャウトするような高い声でガンズっぽい雰囲気です。(ガンズほど騒がしくない) 一晩にかかる回数から当時はかなりヒットしていたように思いますが、それ以降まったく耳にする機会がありません。 思い当たる曲名、アーティストをぜひお知らせください。

  • さがしています

    歌手名や曲名がわからない曲を探しています。 うる覚えなのですが、「月の・・・」「月が・・・」「月は・・・」 の題名です。 今の曲調ではなく古そうな感じなのですが、スローテンポでメロディーが涙がでてきそうなぐらい良い歌です。 歌詞の途中で「さ・ら・わ・れて~」って入ったような感じがするのですがさだかではありません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい~

    とてもあやふやなのですが、30年以上前のフォーク?のような曲です。 曲名もシンガーもわからないのですが、どうしても知りたくて質問 させていただいております。小さいころに焼きついている曲で・・ ♪ しゅ~しゅ~しゅ~らる~~ しゅ~ら~らくしゃく・・・ という感じの物悲しい曲調の歌です。 お分かりになる方いらっしゃったらお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!!!●●●●●●

    最近有線放送でよく耳にするのですが、タイトルを教えて下さい。・男性ボーカル・ワイルドな感じの声質・ノッテるロックナンバー・ギターの音色が太めで男っぽい・歌詞は「俺達に明日がないことは分かっていた~」みたいな、何か荒廃したような・・そういう感じの・・逃亡?なんかおまえと俺がここにいて、車のライトがどうしたこうしたとかそういう歌詞もあったと思います。 アーティストと曲名を教えて下さい。

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンのプリンター設定ではカラー印刷を設定しているのに、モノクロでしか印刷されません。
  • 1つのファイルだけでなく、写真も同様なので、プリンターの設定がおかしいのかなと思います。
  • 解決できる方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう