• ベストアンサー

ROLEXが・・・

1年ぐらい前に叔父からROLEXのEXPLORERを貰ったのですが たまたま見かけた雑誌に偽者と本物の見分け方というものを見つけたんです。 写真が載っていたのですが偽者の写真には「swiss made」の文字が時計のメモリの上についていて私の時計も同じようについているんです。(わかりづらくてすみません) やっぱり偽者なのでしょうか・・・。 暗いところでも 3 6 9 の文字は光らなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近の偽物は精巧に作られた物が多く、プロが見てもなかなか判断できないよ うです。実際中を開けて見れば、見る人が見ればすぐ分かるようですが、外見 だけでは判断できないケースが多いようです。 オークションで安いロレックスの時計は、まず偽物だそうです。 時計のネジを回し、日付を変えた時に”カチッ”と小さな音が出るのが本物。 音が出ないのは偽物。 ロレックス・エクスプローラー1情報・エクスプローラーIの本物・偽物 http://rolex.livedoor.biz/archives/50063204.html 本物の見分け方・ロレックス エクスプローラーII編 http://www.tokioka.co.jp/index.cgi?AID=9000&TARGET=honmono_new 参考になれば幸いです。

Harimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先にあったページにある本物の条件はすべて満たしているみたいです。 少し安心できました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 古いロレックスのインデックスは 光らなかったりしますよ 一番いいのは時計店で見てもらう あけないでも判る場合も有ります それでも判らなかったら日本ロレックスで見てもらう これは間違い有りません

回答No.2

噂では、取扱店でも真偽わからない”ハイパーコピー”なるものが、存在しているようです。 私でしたら、日本ロレックスサービスセンターに持ち込みますが・・・ ちなみに、偽造品は修理をうけつけません 偽物でしたら、叔父さんとの関係が気まずくなりますが?

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.1

取扱店に行き 本物かどうか見てもらうのが早いかと思いますよ。 夜光処理は期間が経つと劣化しますので何ともいえません、愛用者なら持っただけですぐ分かりますがね。 偽者は軽くて遊びがやたら多いので・・・ 鑑定する程の事ではありません、即答です。

関連するQ&A

  • ROLEXの文字盤表記について教えてください

    ROLEXの文字盤表記について教えてください 6時方向に“SWISS MADE”と表記されていますが10年位前のモデルでは“T SWISS MADE T”と両端に“T”と有るのですが、これは何か意味が有るのでしょうか? ちなみに所有の時計はデイトナU番です 雑誌などでA番やP番にはこの表記が無いので気になっています

  • ROLEXを譲ってもらうんですが…

    友人に時計(ROLEX)を売ってもらう予定です。 しかし友人の時計は6~7年前に拾ったものらしく、本物かわからないらしいです。 そこで質問です。 ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) お願い致します。

  • ROLEX時計の本物か偽者なのかを見てくれるところ

    ROLEXの腕時計の本物か偽者かを査定してくれるところをご存知の方がおりましたら教えて下さい。先日都内の某ブランド買取店で見てもらったのですが、ブレスの状態が良くない点ブレスのコマが足りない点と保証書と箱が無いので買い取れないと言われ、その時計自体が本物なのか偽者なのか聞いても教えてくれませんでした。

  • 本物のROLEXの共通点は?

    親戚の叔父さんから頂いたROLEXのチェリーニなんですが、 いまいち本物か偽者か分かりません。。 一応お金持ちの人なんで偽者を買うわけがないと思いますが、周りにもずる賢い人が居るのでもしかしたら偽を買わされたかもしれません。 ネットで色々な画像見ても何種類かありましたが、似たようなのはあって、同じような色違いやバンド違いがありました。 ネットでは全部出てるシリーズが掲載されてるわけではないと思うので決めかねるのですが、本物と思いたいです。 だけど、本物をよく知らないのですが、表の文字盤(王冠マークやチェリーニの文字)は正規品となんら変わりないのですが、あとはバンドにもどこにも刻印がありません。 ROLEXのこれだけは!っていう共通点はありますか? 例えば裏は絶対シリアルナンバーがあるとか、時刻を合わせるダイヤルの所は王冠マークがあるとか・・

  • ROLEXのDATEJUSTについて

    2002年にROLEXのDATEJUSTを購入しました。 最近ネットで知ったのですが、本物ならばガラスに王冠のすかしがはいっているそうです。 ですが、どうみてもそのようなすかしはみあたりません。 この時計は偽物なのでしょうか。それとも、すかしを見るためになにかコツのようなものが必要なのでしょうか。 ちなみにROLEXは銀座のエバンスで購入しました。

  • ROLEX EX2の日付について

     数ヶ月前に念願待望のROLEXのエクスプローラー2を購入いたしました。短針を逆回転(時計回りの逆)させて日付を遡ることもできると聞き、試したところ実際できたのですが、時計に負担をかけないのでしょうか? やらねければいいのですが、逆に回した方が楽な時もありますので。どなたかROLEXに詳しい方お教えください。

  • 時計貰いましたが・・・・

    僕ではなく友達の事ではありますが 彼が最近時計を譲ってもらいました 僕も見たのですがグッチとオメガと表記されてます まぁありがたく頂戴すればいいだけの話なんですが 頂いた方には申し訳ないのですが! まだ若い僕らが思ったのがこれ本物なのかぁ?です オメガやグッチの時計なんて直に見たこともないもので、本物かどうかなんてわかんないんです偽者だとしたらやっぱり使うのは避けたいですし。 どちらの時計にも共通して言えるのは ・アラビア数字の文字盤、SWISS MADEと表記されているベルトにグッチやオメガ表記はない ○オメガ=時計本体の後ろには数字以外の刻印がない Ωのマークが文字盤面にある、海外で買ったらしい ○グッチ=本体の後ろに騎士みたいなのが刻印されている これぐらいしか僕らには伝えることができないんですが、これでは本物かどうかやはりわからないでしょうか??普通の時計屋にいって見てもらってもわかるもんなんでしょうか??頂いた方に本物ですか?なんて聞けないし・・・ 長くなりましたがお願いします

  • ROLEXについて

    拙い説明になりますが、詳しい方ご教授ください。 ROLEXの購入を考えています。(モデルは考慮中) 店舗で見せていただいたROLEXには 時計の中の横(縁?)に ROLEX ROLEX・・・・と刻まれて(印刷?)いました。 知人(2名)が5~7年前くらい(?)に購入したという(デイトナ白とGMTマスターII)には、その刻み(印刷?)がありませんでした。 モデルによって刻まれているものと刻まれていないものがあるのでしょうか? まさかとは思いますが、知人の物は偽物?・・・ (分かったからと言ってどうこうするつもりはございません。購入する知識として知りたいと思っております。)

  • ROLEX 裏側

    無知な質問ですみません。親類から中古のROLEXをいただきました。白金で曜日と日付付のもので、文字盤にはOYSTER PERPETUAL DAY-DATEとかかれており、ダイヤが埋め込まれています。正式名はわかりません。バブル期に専門点で購入したらしく、本物です。ちなみに手巻き式です。質問なのですが、先日オーバーホールに出しました。ROLEX認定の専門店なので、間違いはないとは思うのですが・・・。 返ってきた時計の裏側を見ると、何も書かれていません。私の思い違いだとは思うのですが、確か裏側には王冠マークや数字が刻印されていたようにも思います。オーバーホール時に異なる蓋(フタ)をつけられたのか心配しています。小生、他にもたくさん同じような時計をもっているので勘違いしているのかもしれません。どなたか、同じ時計をお持ちの方がおられましたら、裏側の状態を教えて下さい。やはり、何も刻印されていないのでしょうか?

  • 大学1年生がROLEX

    私の知り合いの社長の息子さん(大学1年生)がROLEXの時計をしているのにビックリしました!写真と同じものです。社長に聞いたら、自分でお金を貯めて買ったんだと。。。自分的には入学祝で親に買ってもらったのかなと思いましたが(笑)自分のお金で買ったのは偉いと思いますが、正直言ってROLEXのコンビの時計を大学生が身につけていることに皆さんはどう思いますか?彼はそれなりの品のある格好で落ち着いた感じです。 実は私自身も彼と同じ時計が欲しくて中古美品(A+ランクほぼ未使用でOHしたばかり)で96年製を28万円で見つけましたが、これは中古品としては高いでしょうか普通でしょうか?宜しくお願いいたします。PS.青文字盤でコンビは希少価値があると思うのですが…

専門家に質問してみよう