• ベストアンサー

ROLEXが・・・

1年ぐらい前に叔父からROLEXのEXPLORERを貰ったのですが たまたま見かけた雑誌に偽者と本物の見分け方というものを見つけたんです。 写真が載っていたのですが偽者の写真には「swiss made」の文字が時計のメモリの上についていて私の時計も同じようについているんです。(わかりづらくてすみません) やっぱり偽者なのでしょうか・・・。 暗いところでも 3 6 9 の文字は光らなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近の偽物は精巧に作られた物が多く、プロが見てもなかなか判断できないよ うです。実際中を開けて見れば、見る人が見ればすぐ分かるようですが、外見 だけでは判断できないケースが多いようです。 オークションで安いロレックスの時計は、まず偽物だそうです。 時計のネジを回し、日付を変えた時に”カチッ”と小さな音が出るのが本物。 音が出ないのは偽物。 ロレックス・エクスプローラー1情報・エクスプローラーIの本物・偽物 http://rolex.livedoor.biz/archives/50063204.html 本物の見分け方・ロレックス エクスプローラーII編 http://www.tokioka.co.jp/index.cgi?AID=9000&TARGET=honmono_new 参考になれば幸いです。

Harimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先にあったページにある本物の条件はすべて満たしているみたいです。 少し安心できました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 古いロレックスのインデックスは 光らなかったりしますよ 一番いいのは時計店で見てもらう あけないでも判る場合も有ります それでも判らなかったら日本ロレックスで見てもらう これは間違い有りません

回答No.2

噂では、取扱店でも真偽わからない”ハイパーコピー”なるものが、存在しているようです。 私でしたら、日本ロレックスサービスセンターに持ち込みますが・・・ ちなみに、偽造品は修理をうけつけません 偽物でしたら、叔父さんとの関係が気まずくなりますが?

• yukit3
回答No.1

取扱店に行き 本物かどうか見てもらうのが早いかと思いますよ。 夜光処理は期間が経つと劣化しますので何ともいえません、愛用者なら持っただけですぐ分かりますがね。 偽者は軽くて遊びがやたら多いので・・・ 鑑定する程の事ではありません、即答です。