• ベストアンサー

ザンギエフというあだ名について

一部で、私に「ザンギエフ」というあだ名が付けられていることがわかりました。 最近では、その一部から堂々と「ザンギ」とも呼ばれています。 何故、私は「ザンギエフ」というあだ名に至ったのでしょうか? 呼んでくる人に聞けばいいのですが、ショッキングな内容を聞かされると心臓に悪いですし、こちらでまず検証したいと考えております。 そこで、この場を借りてアンケートをさせて頂きたいのですが、 -------------------------------------- ■1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ ■2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか ■3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか? --------------------------------------- ザンギエフというのは、カプコンから発売されている「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターだと思います。 私自身、ザンギエフとの共通点は考えられません。 ゲームをやる際も、ザンギエフはあまり使いません。主にガイルです。(ファイナルファイトならハガーですが) また、見た目もザンギエフのようにマッチョでもありませんし、毛深くもありません。 そして純粋な日本人で、ロシアの血は入っておりません。 「アライグマ」「河童」というあだ名ならまだわかるのですが… (何故この2つならばわかるのかは、詳しくは私の過去のアンケートをご覧頂ければと思います。) みなさんのご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

【1】 ・ストリートファイターシリーズのキャラそのもの 【2】 ・西川きよしレベルの眼力 ・顎髭や髪型などの顔の特徴がザンギっぽい人 ・両手を広げてくるくる回るとか両手をあげて空を指差すとか動きがザンギっぽい人 ・赤きサイクロンという言葉が似合いそうな人 ・赤いパンツが似合いそうな人 ・ガイルっぽい人に弱そうな人 【3】 ・嬉しくはないですがギャップがあるので面白がりますね。自らザンギネタを披露するかもしれません。

gatihomo
質問者

お礼

詳しい回答、感謝致します。 私には、赤きサイクロンなんて勿体ない異名です。 眼力も特別強くありませんし、ヒゲも薄くほとんど生えておりません。 顔も…鏡で確認しましたが、ザンギっぽくはないと思います。 ただ、動きに関しては、自分ではなかなか解りにくい部分ですので、家族や親しい友人に、一応確認を取ってみることにします! 自らザンギネタを披露ですか!いいですね! やはりスクリューパイルドライバーを練習するしかありませんね…。 できるかとて不安です。

その他の回答 (2)

noname#43847
noname#43847
回答No.3

1 ガタイがよく、モヒカンでヒゲ 2 上と同じ 3 上と同じ容姿ならいいですが、そうでなければ「は?」となりなぜそう呼んだのかすぐ聞くと思います。相手がなめてかかってるかもしれないですからね もやもやしたまま過ごすか、傷つくのを覚悟で聞くか、どちらかでしょう。 全く関係ないですが、ザンギエフを使ってる人はなぜスクリューパイルドライバーを出す時ジャンプせず出せるのでしょう、不思議です。

gatihomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1の条件、僕も同感です。 ですが、日本にはあまりこのような特長の人はいませんよね。 容姿に関しては、僕なんて尚更当てはまりません。 勇気を出して聞けば、わかることですよね…。 悲しい答えだったら涙のスクリューパイルドライバーを決められるように、やはり練習する必要を感じています。 基本的に格闘ゲームのレスラーキャラは、コマンドが複雑ですよね。 私のようなセンスのない者には、あの長いコマンドを覚えられません。昇竜拳を出そうとすると、つい波動拳が出てしまいます。

回答No.1

1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ →強そうですね。「フンっ!」とか言って投げられてしまいそうな気がします。早い話が怖いです。 2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか →ゴツイ人。筋肉質な人。ロシアの人。変なモヒカンをしている人。 3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか? →嬉しくない。スクリューパイルドライバーをしてやります。(ザンギエフの必殺技です)

gatihomo
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます! 私も、ザンギエフに対して同じような印象を持っています! 「フンッ!」などと人を投げたことも御座いませんし、怒ったり、大げさに雄叫びなどを上げ、気合いを入れることもありません。 もちろん、モヒカンでも御座いません。 ザンギエフの画像をカプコン公式から持って参りました。 http://www.capcom.co.jp/hyper_sf2/ 一番手前がザンギエフですよね。物凄く恐ろしい形相です。 私自身も、喜ぶべきあだ名ではないのではないかと薄々感じておりました。 スクリューパイルドライバー、練習した方が良いようですね!

関連するQ&A

  • 格ゲーのコマンド入力について

    格ゲーのコマンド入力について質問があります。ストリートファイターのザンギエフのファイナルアトミックバスター、ガイルのダブルサマーソルトキック、飢狼伝説のダック・キングのブレイクスパイラルですが、コマンド入力が難しくてなかなか思ったときに出てくれません。ザンギエフとダック・キングはコマンド入力するとジャンプしてしまいますし、ガイルは5回に1回しか出せないです。簡単にコマンドが出せる方法がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 初代ストIIでのザンギエフのステージについて。

    初代ストリートファイターIIでのザンギエフのステージは真のメインのステージ何でしょうか?理由は以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1:リュウ。⇒朱雀城での屋上が舞台で有りBGMにも日本っぽい。 2:エドモンド本田。⇒銭湯が舞台で有りBGMにも日本っぽい。 3:ブランカ。⇒ステージでの背景とBGMがはジャングルっぽい。 4:ガイル。⇒飛行場が舞台。 5:ケン。⇒ステージでの背景には豪華客船が有る。 6:春麗。(チュンリー。)。⇒商店街が舞台なのだがBGMがは中国っぽい。 7:ザンギエフ。⇒工場が舞台で有り勿論BGMにも勿論落ち着いていている。 8:ダルシム。⇒ステージでの背景もBGMにも勿論インドで有る。

  • 初代ストIIでのザンギエフのステージについて。

    moyomoyo4さんにご質問をします。初代ストリートファイターIIでのザンギエフのステージは真のメインのステージ何でしょうか?理由は以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1:リュウ。⇒朱雀城での屋上が舞台で有りBGMにも日本っぽい。 2:エドモンド本田。⇒銭湯が舞台で有りBGMにも日本っぽい。 3:ブランカ。⇒ステージでの背景とBGMがはジャングルっぽい。 4:ガイル。⇒飛行場が舞台。 5:ケン。⇒ステージでの背景には豪華客船が有る。 6:春麗。(チュンリー。)。⇒商店街が舞台なのだがBGMがは中国っぽい。 7:ザンギエフ。⇒工場が舞台で有り勿論BGMにも勿論落ち着いていている。 8:ダルシム。⇒ステージでの背景もBGMにも勿論インドで有る。

  • 初代ストリートファイターIIでの最強での順番について

    初代ストリートファイターIIでの最強でのキャラクターファイターでの最強での順番では最終的には以下での通りにとなっていていていますのでしょうか?教えて下さい。 第1位。⇒:ブランカ。 第2位。⇒:エドモンド本田。 第3位。⇒:春麗。(チュンリー。)。 第4位。⇒:ダルシム。 第5位。⇒:ガイル。 第6位。⇒:リュウ&ケン。 最下位での第7位。⇒:ザンギエフ。

  • ストⅡのキャラを頭が良いランキング順に並べると? 

    ストリートファイターⅡのキャラクターを、頭が良いランキング順に並べますと? 私はこう思いますが、皆さんは如何でしょうか? 1ダルシム 2ベガ 3チュンリー 4ザンギエフ 5ガイル 6ケン 7バルログ 8サガット 9エドモンド本田 10リュウ 11バイソン & ブランカー

  • 10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

    主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。 最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。 補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 懐かしい良ゲーム!

    こんにちは! 正月に暇だから秋葉原で 古いソフトを買って兄弟でプレイしたいと思っています 以前はSFCのストリートファイターIIやファイナルファイトを三人で交代しながらクリアしました 候補として 次はザ グレイトバトルをやりたいと思ってます もし他にもオススメがあったら教えて欲しいです ジャンルはRPGのような長編ではなく 割と早く終わる格闘やアクションだと良いです 機種はSFCかN64でいきたいですがPS PS2もOKです

  • スーパーファミコンに詳しい方

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト ・がんばれゴエモンシリーズ ・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3 『パロディウスだ!』(シューティング) 『ぷよぷよ』 『スーパーマリオワールド』 『マリオカート』 『ツインビー』 『ストリートファイターはあります。

  • ザンギエフ

    ザンギエフの必殺技のスクリューはどうすればできますか? スパII以降の2回転コマンドもできません やり方教えてください