• ベストアンサー

英語で言うと、どういう文章になりますか?

英語に強い方、お助け下さい。 次の文面は、英訳するとどのようになりますか? 海外に住む友人の子供への出産祝いの言葉です。 「じゅんくん、はじめまして。明るく元気に育ってね。」

noname#127502
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124325
noname#124325
回答No.1

ご友人は日本のお方で、♪こんにちは赤ちゃん!♪ をしたいのですね。 海外では、赤ちゃんに向かってお祝いを述べる習慣はないようです。 でも、ご友人が日本人なら、赤ちゃんに向かって「ごあいさつ」しても変に思われることはないでしょうね。 "Hi, jun-kun! Enjoy your bright and healthy life!" あたりかな。 なお、Google で Greetings to a new born baby を検索すると、各種の、無料のグリーティングカードをゲットできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのまま、この英文を遣わさせていただきました。 ありがとうございました。