• ベストアンサー

電源が入りません…

プリンターDELL720をAMAZONで購入したのですが、 インクも適切に入れ、コンセントにもつないだのに、電源ボタンを何度押しても電源が入りません。 アメリカに滞在しているのですが、このプリンタはDELLから直接購入したのではなく、AMAZONに出品されていたものを流通業者を介して購入しました。開封はしてあったものの、新品ということで届いたのですが…元からACアダプタが挿入されていました。 アダプターには電圧のことが全く書かれておらず、電圧の関係で電源が入らないと思うのですが…分かる方いらっしゃれば、解答いただけませんでしょうか・・・。

noname#40245
noname#40245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

現地の電源に合った電源アダプターを買われるのがいいです。 電源アダプターはコンピューターの仕様書で確認してください。

noname#40245
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 アダプターではなく、プリンター自体が壊れている可能性が出てきたため、返品することにしました。 土地柄、融通が聞かないこともいろいろあるかもしれないので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

アメリカでも使用可能なアダプタですか?

noname#40245
質問者

補足

レスありがとうございます。 アメリカのAMAZONで、アメリカの業者から買ったものなので、確かなものかと思います。 さきほどアダプターを触ってみたら熱かったので、断線しているか、プリンター自体に問題があるかどちらかかと思うのですが…。

関連するQ&A

  • デルINSPIRON1150電源アダプタで起動せず

    DELL INSPIRON 1150ですがACアダプタで起動しません 1.バッテリーでの起動は正常です 2.バッテリーはACアダプタで正常に充電されます 3.ACアダプタの出力電圧は正常です  (プラグはセンターピン有りです) 4.ACコンセントを外し、DCプラグを接続した状態で   バッテリーで起動します 5.上記の起動状態でACコンセントを差し込むといきなり電源が落ちます 上記、症状で解決策をご存知の方お教えください。

  • 電源が入らなくなりました

    DELL Latitude D600を使用しているのですが、2週間ほど放置していて電源を入れようとしたのですが、本体のバッテリーLEDが一瞬オレンジに光るだけで立ち上がる気配がありません。 電源はACアダプタ+バッテリ、ACアダプタのみ、バッテリのみの3通り試しましたがどれもダメでした。 ACアダプタのDCプラグを本体からはずした状態でコンセントに入れるとアダプタの通電LEDが光るのですが、DCプラグを本体に接続すると通電LEDは消えてしまいます。 購入してから4年ほどたつのでDELLの保証も切れてしまっています。 マザーボードの故障でしょうか? 対処方法をご存知の方、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 負電源の作り方

    電子工作をしているのですが、「-12V」という意味不明な電圧が出てきました。少し調べたところこれは、マイナスの電源であるということを知りました。 普通の家庭用単相三線式電源と同じに考えればいいのかなぁ?と思い、したのよな回路を考えてみました。 http://notoken.iobb.net/fudengen.jpeg このような回路で作成することが出来るでしょうか? ACアダプタは、安定化電源ではないから・・・・という話は別問題とさせてください。 ただし、 ・ACアダプターは2つ使うつもりです ・ACアダプターは同じコンセントにつなぎます あとひとつ、ACアダプターを、3端子レギュレータにしたらどうなるのでしょうか?その場合、負電源用と、正電源用を使い分ける必要があるのでしょうか?

  • ノートパソコンに電源がつながらない?

    ノートパソコンに電源がつながらない? お世話になります。 ノートパソコンを使っているのですが、電源を入れると立ち上がりかけるものの ピピピと警告音のような音が鳴るだけでそれ以上進まなくなりました。 バッテリーが切れたような印象なんですがコンセントには繋がっていますし ACアダプタの中継点(?)にもランプが点灯しています。ランプはコンセントを抜くと消えます。 ただ、中継点からPC本体に電気が流れていることがわかる部分はないので その間で不具合が起きているのかなと思うんですが他に考えられる要因はあるでしょうか? ACアダプタを買い換えれば解決すると思いますか? パソコンはwinXP Home DELL製で購入して10ヶ月ほどです。コンセントは常につないだ状態で置いてます。 普段よく見てなかったので比較できないのですがACアダプタの中継点に触っても冷たいです。 よろしくお願いします。

  • 電源

    2002年に購入したノートパソコンを使っています。 ACアダプターをコンセントに使って使用していますが、 電源を入れてすぐに落ちてしまいます。2,3度繰り返すと 後は電源は落ちることはないのですが・・・。 どこに問題があるのでしょうか?

  • バッテリー装着時、ACアダプターで電源が入りません。

    バッテリー装着時、ACアダプターで電源が入りません。 DELL LATITUDE D505 を使用しております。 バッテリーを装着して、ACアダプターを繋ぐと、電源が入りません。 (ACアダプターのランプも消えてしまいます) バッテリーを外してACアダプターを繋ぐと電源が入ります。 バッテリーの問題かと思い、新品のバッテリーを装着しても、同様の症状でした。 バッテリーにも充電ができず困っております。 解決策をご教授頂けたら幸いです。

  • ACアダプタ-

    ACアダプタ-について教えてください コンセントにたくさんのACアダプタ-をつないで電源を取っていますが 同じ電圧のものは容量の大きなアダプタ-一つから分岐して供給すれば すっきりするのではないかと思うのですが、何か支障ありますか教えてください。

  • 電源コードがどれがどれのだか分からなくなってしまった

    掃除していて、パソコン付属のACアダプタの電源コードと、外付けハードディスクの同じくACアダプタの電源コードがごちゃごちゃになってしまい、どっちがどっちだか分からなくなってしまいました。 いまは、たぶんこっちだろうという方で繋いでいますが、もしお互いを間違えて使っていても、問題ないでしょうか? 分からなくなっているのはACアダプタではなく、アダプタとコンセント差込口を繋ぐ電源コードです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! ノートPCの電源が入りません。

    DELL VOStro 1400 ノートPCを使っています 1ヶ月程使用せず電源もカットしていました、今日使用に当り電源ボタンを押しましたが電源が入りませんでした 調べて見ましたらACアダプターの電源ランプ(うすい緑色)が点いて居ませんでした、そこでPCに差し込んで入るコネクター?を抜いて アダプターのコンセントを(100V)差し込み直したらアダプターの ランプは点きました そこでPCにコネクターを差し込んで見たらアダプターのランプは消えてしまいPCの電源ボタンを押しても電源は入りませんでした どなた様か教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • ノートパソコンの電源が入りません

    ノートパソコンの電源が入りません。 DELLのinspiron1545を使っています。 OSはWindows7です。 パソコンを使っている最中にジュースをこぼしてしまいました。 しばらくはなにも無かったのですが、突然、電源が落ちて、それ以降電源ボタンを押しても、一切反応しません。 いろいろ調べたのですが、ACアダプタは正常に動いています。(コンセントに繋ぐとアダプタのランプが点く) バッテリーを外して、アダプタのみで電源を入れてもダメでした。 本体の故障でしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃれば、解決策をおしえて頂きたいです。