• ベストアンサー

社会人(男性)の皆さん!

y45uの回答

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.2

続けたくなければ辞めてはいかがですか?でもそう簡単に辞められない・・・というのでしたら、黙って働く事です。 夜の夜中まで仕事をして、身になる仕事もありますし、ただ消耗するだけの仕事もあります。仕事によってはとっとと辞めた方が良い仕事もありますし、今は我慢の時だというような仕事もありますね。そのへんの見極めが必要ではないでしょうか。 私も数年前は悩みましたよ。その「仕事」ってやつに。人それぞれ考え方があると思いますが、私は自分の感じるままに動いていけば間違いはないと思いますよ。あまり他人の言う事は宛になりません。自分の能力を信じて進んでいきましょう。自分の能力が足りないと感じているのであればもう少し精進してもいいかもしれませんね。 passfinderさんの質問を見ますと、「会社」と「仕事」がごっちゃになってるような気がしますがどうなんでしょ。続けたくないのはその仕事ですか?それともその会社?

passfinder
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。  『「会社」と「仕事」がごっちゃになってるような気がしますが』  ↑このフレーズに響くモノありです。 ちょっと自分でも、どちらを問題としているか、確かに疑問です。  それに、回答の中にある様に 「自身の身を削って、賃金を得ている」様な感覚を感じているのも確かです。  問題自体が明確になると、自ずと解決策も見つかり易いように思います。 大変参考になります。