• ベストアンサー
  • 困ってます

一アクセス獲得当たりのコスト

ケータイサイトに新規のアクセスを獲得するためのコストを調査しています。 つまり、あるケータイサイトがあったとして、そこに一件の新規の顧客を呼び込むためのコストです。 通常の郵便によるDMならば、全通数×一通コスト÷見込み客数という計算で出ますが、ケータイサイトの世界ではどうなのでしょうか。 カテゴリーや告知の仕方でブレはあると思うのですが、通常、経験値としてどれくらいが“相場”なのでしょうか。 何かの指標等がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

オフィシャルといわゆる勝手サイトではちょっと違うと思うのですがどちらでしょうか? 広告を打ってその費用対効果を聞きたいのであればそのコンテンツ内容にもよりますよ。 一般的にコンテンツの内容と懸賞などの付加価値によってぜんぜん違うので一般的にあるサイトの一アクセスと言われても概算できないと思います。

質問者からのお礼

返事が遅くなりまして、まことに申し訳ございません。 非常に難しいのですね。私も概算できませんでしたので、何か一般的な指標があるかもしれないと思っていたのですが。 ともあれ、ありがとうございました。