• 締切済み

プラダのバッグのクリーニング

プラダのバッグなのですが、パラシュート生地のピンクです。数年前に購入したのですが汚れてしまって、綺麗にしたいのですが、一度クリーニング屋さんに持っていって断られました。ハワイで買ったものなんですがクリーニングしていただけるところはないでしょうか?それともう一つ、其れもプラダのバッグなんですが持ち手のところが破れてしまい、修理をしたいのですが、それも韓国の免税店で買ったもので国内で買ったものではないので、日本のプラダでも修理はしてくれるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• htkym
回答No.1

信じられないでしょうが、中性洗剤(普段、家庭で使っている食器洗剤)を水で薄めて、その薄めた洗剤の中に浸けてから、手でゴシゴシと洗い、水でよく洗い流します。そうしたら、汚れはとれているはずです。 もし、信じられないようでしたら、バックの目立たないところで試してみるといいと思います。 あと、脱水機を使ったり、洗う時にはたわしなどは絶対に使わないでください。 生地自体にキズがついてしまいます。  壊れてしまったことについては、多分ですが、日本のプラダでも修理してくれると思います。依頼する前に、相談して見るといいでしょう。