• 締切済み

起動すると、UNSUPPORTED MODEと表示されてしまいます

いつもお世話になっております Linuxを3年ほど前のパソコンにインストールしています 液晶モニターなのですが、ディスプレイの右下に UNSUPPORTED MODE SEE USER'S MANUAL と表示されてしまい、その部分は透けていて辛うじてみえるのですが、やはり邪魔です これを消すことはできませんでしょうか? Windowsを起動しているときは表示されていませんでした VineLinuxを起動(オープン?/コマンドのようなもので、ハードウェアをチェックしているような画面の間)は表示されていないのですが、完全に起動するとエラーが出てしまいます ディスプレイの機種は、VL-153SEAのようです よろしくお願いします

みんなの回答

• Evreux
回答No.1

/etc/X11/xorg.conf が不適切なのでは? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display/vl_153sea_spec.html を参考に値などを書き換えてみては? MonitorセクションのVertRefreshとHorizSyncあたりが怪しいかと