• 締切済み

起動すると、UNSUPPORTED MODEと表示されてしまいます

いつもお世話になっております Linuxを3年ほど前のパソコンにインストールしています 液晶モニターなのですが、ディスプレイの右下に UNSUPPORTED MODE SEE USER'S MANUAL と表示されてしまい、その部分は透けていて辛うじてみえるのですが、やはり邪魔です これを消すことはできませんでしょうか? Windowsを起動しているときは表示されていませんでした VineLinuxを起動(オープン?/コマンドのようなもので、ハードウェアをチェックしているような画面の間)は表示されていないのですが、完全に起動するとエラーが出てしまいます ディスプレイの機種は、VL-153SEAのようです よろしくお願いします

みんなの回答

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

/etc/X11/xorg.conf が不適切なのでは? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display/vl_153sea_spec.html を参考に値などを書き換えてみては? MonitorセクションのVertRefreshとHorizSyncあたりが怪しいかと

関連するQ&A

  • BIOS画面が表示されません

    このほど、自作パソコンにLinux CentOS5をインストールしました。CentOS5は問題なく起動していますが、パソコンの起動時にDeleteキーでBIOS画面を出すと、ディスプレーに OUT OF RANGE H:31.4KHz V:70Hz SEE USER'S MANUAL と表示されBIOS画面が表示されません。 そこで、ディスプレーの電源を一度OFF/ONすると正常なBIOS画面が表示されます。 なぜなのでしょうか?? またOFF/ONしなくてもBIOS画面を表示させるためにはどうしたらいいのでしょうか?? 構成 パソコン 自作 マザーボード: ASUSTeK M2A-VM (チップセット:AMD 690G+SB600) ディスプレー: FUJITSU VL-1540S (ちなみにディスプレーは中古品で手元にマニュアルがありません。)

  • VineLinuxのインストールと起動

    Linuxに関しては初心者です。よろしくお願いします。 最近、e-SATAのPCカード(REX-CB15S)に接続してある、ハードディスクにVineLinux4.1をインストールしたのですが、そのVineLinuxが起動しません。 そのときの状況は、黒い画面に、GRUBと表示され、その後いくら待ってもOS選択の画面が出てきません。(そこから進まず、最終的には何かキーを押すとビープ音がなってしまいます) しかたがないので、WindowsXPの回復コンソールから、ブートローダーをNTLDRに戻したのですが、そうするともちろんLinuxが起動できません。 (1)PCカードに接続してあるハードディスクにインストールしてもLinuxの起動はできないのですか? (2)起動できるのならば、どのようにしたらLinuxを起動できますか? (3)また、NTLDRのままでもLinuxが起動できる方法はありますか?

  • vinelinux2.5/PPCが起動できません

    PM G4/400 GE にvinelinux2.5/PPCをインストールしました。 [option]起動時の起動ディスク選択画面でペンギンの絵のついたHDが出るので、 インストールは(たぶん)成功したと思うのですが、起動ディスク選択後、 Welcome to Vine Linux ! Hit <TAB> for boot options. Welcome to yaboot version 1.3.6 Enter "help" to get some basic usage information boot : _ と表示され、TABキーを押すと、 * linux linux22 linux-old boot : _ となり、「linux」「linux22」「linux-old」のいずれをタイプしても起動できず、画面が真っ暗になってしまいます。 どうすれば起動できるのでしょうか? インストールの失敗でしょうか? (オンラインマニュアルを見ながら指示どおりインストールしたつもりですが、http://vinelinux.org/ppc/manual/node23.htmlの「bootstrapのパーティションにブートローダをインストールする」というのがイマイチ詳しく説明されていないため、インストールの失敗であればここかな?とおもうのですが・・・。) わかりにくくてすいませんが、どなたかお詳しい方、お助け下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Linux rescue mode

    再投稿です。 Uitimate Edition 5.4 lite 64bitのインスト後、 HDD起動NGなので、起動DVDにて、 rescue modeを選択して、tabキーにて、 linux vga=788 initrd=casper/initrd.gz rescue/enable=true--quiet と表示されますが、どうすれば良いでしょうか? linux初心者ですので、分かりやすくお願いします。 webで、調べましたが、分かりませんでした。

  • 入力信号がありません、と表示されます。

    品名 ESPRIMO WD2/W 型名 FMVWWD2S7H ディスプレイの方が 品名 液晶ディスプレイ-24.1ワイド 型名 VL-244SSW3 -E02 電源を入れると、ビープ音が「ビー」と繰り返し鳴り、「入力信号がありません」の他に「DVI-D(デジタル入力)」とだけ表示されます。 富士通Q&Aで見た手順通りに、ディスプレイの画質ボタンまたはメニューボタンを押しても右下に文字などが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Can not display this mode

    DELL PRECISION 370を使用していて、ディスプレイもDELL製です。 WindowsXPの画面が表示された後、ディスプレイに 1:D-SUB Can not display this mode と表示され、操作不可となります。 F8キーを押して、セーフモードで起動した場合は ディスプレイは正常に表示されます。 ディスプレイの設定に問題があるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ARCserve IT for Linux の起動方法について

    Turbo Linux 7.0 にARCserve IT for Linux をインストールし #astatus でステータスを確認しどうやら起動しているようなのですが、 コンソール(GUI)画面が表示されません。 マニュアル(英文)にはアイコンをダブルクリックして起動するようにかかれているのですが、デスクトップ等にアイコンがありません。 なんらかのコマンドを入力して起動できればいいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方、わずかな情報でもお知らせください。

  • 構成の問題のため、Windowsを起動できませんでした

    コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windowsを起動できませんでした。 選択されたブート ディスクを読み取れませんでした。ブート パスとディスク ハードウェアを確認してください。 ハードウェア ディスク構成についてはWindowsのマニュアルを、スイカ情報についてはハードウェアのマニュアルを確認してください。』 上記のえらーで起動しません 状況は80GBのハードディスクのパソコンのハードディスクが壊れて、20GBのその辺に転がっていたHDDをつけました。 ジャンパーは2個のHDD共に紛失してひとつもついていません。 また、リカバリディスクを受けつかなかったのでVL版のXPをインストールしました。

  • テレビの時刻表示を消したい

    液晶テレビのAQUOSを使ってますが、画面の右上に「STB」の表示、右下に時刻表示が出てます。これが邪魔で仕方がありません。表示しないようにする方法はあるのでしょうか?

  • Xサーバーが起動しない

    雑誌の付録のCD-ROMからVineLinuxをインストール(W2kとdual)しました。PCはデスクトップです。 Xサーバーもインストールしましたが、OS起動時には単一のウィンドウになっています。 コマンド >X もしくは >startx で起動してみましたが、画面の中央に Attention out the range H:43.8kH V:44.5Hz という表示が出て、それ以降動かなくなってしまいます。 ディスプレイの垂直、水平周波数の設定が間違っているんでしょうか?よくわかりません。 よろしくお願いします。