• ベストアンサー

ウィンドウの画像

ken__tの回答

  • ken__t
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.1

ファイルの一覧が、左寄りになっていると思います。 これを直す方法は、「表示(V)」→「Web ページ(W)」にチェックを入れれば直ります。 但し、その指定はそのフォルダしか有効ではありません。 全てに反映させる為には、上記操作を行って、「表示(V)」→「フォルダオプション(O)」の「表示」タブを選択し、 「現在のフォルダ設定使用(L)」を押します。 すると、新たに開いたエクスプローラで有効になります。 (操作を行ったエクスプローラは操作を行ったディレクトリのみ有効です。面倒ですから、一度閉じて新たに開いた方が良いです。) これで直ります。

kota
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 現在ファイルの一覧は、左寄りにはなっていません。また、「Webページ(W)」もチェックが入っています。 どうすれば良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • エクスプローラのステータスバーに画像の大きさを表示させたい

    はじめまして。 質問させていただきたいのですが、 Windows標準のファイラであるエクスプローラのステータスバー(ウィンドウの下の方に表示されるバー)に、 選択した画像ファイルの「大きさ」を表示させたいのですが、どこでどのように設定したらよろしいのでしょうか。 たとえばjpg画像だと、現在 種類:JPGイメージ サイズ:10.0KB 更新日時: 2007/07/02 10:00 と表示されます。 これを 大きさ: 200 x 200 種類:JPGイメージ サイズ:10.0KB のように表示させたいのです。 どなたかご教授いただけますでしょうか。 使用環境は OS:WindowsXP Professional Version 2002 SP2 PC:lenovo ThinkPad X60 です。 頻繁に画像を確認しなければならないので、ステータスバーに大きさが表示されると非常に便利なのですが、デスクトップでは表示されてもノートPCでは表示されないのです。 フォルダオプションで「フォルダに共通の作業を表示する」を選択すれば解決するのですが、小さいノートPCの画面を少しでも広く使いたい為質問させていただきました。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • 写真のファイルが開けない

    私は写真の加工にデジカメに付いていたMGI PhotoSuite VERSION 4.0を使っています。 インターネットで色んな写真をダウンロードして、自分の好きなように加工してスライドショーにしてみるのが趣味です。 いつもは開ける.jpgのファイルで時々PhotoSuiteで開けないファイルがあります。 「選択したファイルは有効な画像ファイルでは有りません。画像を読み込めませんでした。」というメッセージが出ます。 ダウンロードはできています。 そしてなぜかペイントでは開く事が出来ます。 写真の加工は、ペイントよりPhotoSuiteのほうが使いやすく機能も多いのでPhotoSuiteで直接開きたいです。 今は、一度ペイントで開き、全てを選択、コピーしてPhotoSuiteに貼り付けで使っています。 ファイルを選択状態でShift右クリック、アプリケーションから開くでもPhotoSuiteでは開けませんでした。 どうにかしてこのPhotoSuiteで開けない.jpgのファイルを直接開けませんか?

  • 画像の貼り付け、サイズを小さくする良い方法は?

    パソコンの画面をエクセルに貼り付け、ソフトの手順書、マニュアルを作ってます。 bmpファイルをクリップボードから貼り付けて、エクセル上で40%に縮小してます。 画像を多く使う為、重くなってしまい、印刷にもかなりの時間がかかります。 bmpよりもjpgの方がサイズが小さいということで、同じ1枚の画像をbmpとjpgで保存し、いろいろと試してみた結果です。 元の画像 bmp 2305KB jpg 41KB クリップボードから貼り付け bmp 51KB jpg 408KB 形式を選択して貼り付け(メタファイル) bmp 51KB jpg 408KB 挿入-ファイルから bmp 52KB jpg 54KB 挿入で貼り付けつけると、画像がぼやけてしまいました。他はほとんど変わりません。 jpgの方がサイズが小さいはずなのに、貼り付けるとなぜか、bmpの方が小さくなりました。 フォトショップなどを使わずに、画質を落とさず、もう少しサイズをおとせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ画像とスマホ画像の違いについて

    LINEのアルバムに大量にアップするため、画像データの整理と縮小作業をしています。 元データに対して横サイズ1280で固定してJPGを画質70で一括変換しているのですが、 デジカメ画像とスマホ画像で明らかに容量が違います。 デジカメがソニーのRX100で、スマホがiphone4.5.6pなんですが、 互いにサイズはほぼ近しいにもかかわらず、 デジカメが100KBちょっとで、スマホは500KB前後です。 共に変換元の拡張子はJPGです。 ぐぐっても原因がわからなくて、 理想としては、スマホ画像も同じサイズで100KBくらいに収まって欲しいところなんですが、 原因として考えられる点ありましたら、教えていただきたいです。

  • 拡張子jpgの画像を開きたい

    拡張子jpgでサイズ783KBの画像を開こうとするとMicrosoft Photo Editorが立ち上がり、「イメージが大きすぎます」のメッセージが出て止まります。開く方法を教えてください。

  • CドライブにPdoxusrs.net

    更新日時04/04/30 23:51 サイズ13KB のPdoxusrs.netという物が存在しています。 これはいったい何なんでしょう・・・ 削除しても大丈夫でしょうか? Windows98使用

  • ダウンロードした画像が開けない

    某無料画像ダウンロードサイトから取った画像(イラスト)を開こうとすると「Windowsフォトビューアーでサポートされていないか、最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」となってしまい、画像を見ることができません。 その画像はjpgイメージで、画像サイトの同じ作者が作ったイラストは全て見ることができませんでした。(他の作者が作ったものは問題なくダウンロードできています) こちらはWindows7使用ですが、作った側との互換性の問題なのでしょうか? 初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 画像のファイルサイズの怪

     Win98です。画像ビューワとして、Microsoft Photo Editorが付いています。  ネットからjpg画像をダウンロードしました。ファイルサイズは800KBでした。  これをMicrosoft Photo Editorで開きました。メニューバーの「ファイル」-「プロパティ」を選択して出てくる小ウインドウには、解像度=118とありました。  この解像度を例えば倍の236に変更して、ファイルを「変更保存」すると、ファイルサイズは350KBになっていました(半分以下!)。  別の画像ファイルも、ファイルサイズ1,000KB、解像度=118で、解像度を236に変更したらファイルサイズは420KB。  要するに、すべてのファイルの当初解像度が118。その解像度を変更してファイルを「変更保存」するとファイルサイズが大幅減少。あらゆるjpg画像ファイルが同じ挙動なのです。  一体、これは、どういうカラクリなのでしょうか。同じ経験された方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • Windows2000, IE6 で画像を見るときについて

    Windows2000, IE6の環境で、jpgファイルを開くと、ウィンドウに大きさをあわせてしまって、大きい画像もウィンドウサイズにしかなりません。 常に原寸大(100%)で表示することはできませんか?

  • Windowsアップデートについて

    こんにちは。またお世話になります。 先ほどWindowsアップデートの自動更新がはじまり、インストールが終了し再起動してきました。 再起動した後更新履歴を見てみたら状態が「失敗」のものがいくつかありました。 失敗になっているソフトが「セキュリティ更新プログラム」などがあり、これらをインストールしたいです。 右クリックしてもインストールの項目がないし、更新を検索しても「利用できる更新はありません」となって更新できません。 失敗したやつは更新できないのでしょうか? 失敗しているやつはこれらです。 一部を載せます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Windows Vista 用の更新プログラム (KB938194) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:02 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 推奨 .NET Framework 3.0 : x86 用の更新プログラム (KB932471) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80242016 更新プログラムの種類: 推奨 Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB938123) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 Windows Vista 用の更新プログラム (KB933360) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:59 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 Windows Vista 用の更新プログラム (KB938979) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:56 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 推奨 Windows Vista 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB937143) インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:55 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 800F0816 更新プログラムの種類: 重要 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ その他数個あります。 中には「重要」のものがあって心配です。 どうやってダウンロード、インストールするんですか?教えてください。