• ベストアンサー

生きづらい世の中

最近、特に生きづらさを感じています。 サービス残業は当たり前、上司に罵倒されても低姿勢、理不尽な言動に対しても不問にする等々、自分がまともなのか、相手がまともなのか、なにがなんだか分からない状況になる場合があります。 このような不条理な思いを抱く方は、おられると思いますが、どういう対処の仕方をしているか、教えて下さい。 ひたすら愚痴を言う、ストレス発散する、スポーツをする、等々、ご意見を下さい。 また、もしカウンセリングを受けるとしたら、どういう事を教えて欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

○○のために頑張るぞ、というぐらいに大切なものや、 楽しみを作るといいと思います。ストレス発散も大事ですよね。 映画や漫画、小説などは少しだけ現実逃避してリフレッシュできますし 日常生活でも、おいしいものを食べる、ゆっくりお風呂に入る、など 毎日自分に優しく生きていくといいんじゃないでしょうか。 サービス残業は当たり前、上司に低姿勢、理不尽にも耐える。 これは社会人なら多少は誰でも体験することなのでしょうが、 私からすれば尊敬の対象です。本当にすごいと思います。 偉いと思います本当に。何の解決案も出せなくて申し訳ないですが、 そうやって頑張っているあなたを尊敬している人間がここに1人います。

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とアドバイス、お褒めの言葉ありがとうございました。 当たり前に過ごすということですね。